チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★目をつむっていても わかっチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月28日

こんにちは~

1081228.jpg

これで 2つ合わせて たっぷり2リットル!

もう お水が入ってにゃ~い!ってなこともなくなるよねっ、パタちゃん(*´ー`*)



2081228.jpg

母ちゃんはね、目をつむっていても パタかワオンの どっちが今 飲んでいるかを

音で聞きわけられるんですよ~v(*'-^*)-☆

ワオンは 舌を高速回転で バシャバシャ激しい音。

パタは 舌をゆ~っくり動かす音。


2人に同時に同量のワンコ用ミルクをあげた時に どっちが早く飲むと思いますか?





答えは パタ姉ちゃん☆

3081228.jpg

ワオン君は効率悪い飲み方ってことでちゅねっ(≧ω≦)


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆
                  寒さに負けないで元気に過ごしてくださいね☆
    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 可愛いですね♪
わぁ~い、お水のみが二つあってよかったですね!
これで、たっぷりお水をがぶ飲みできますよぉ~♪
パタちゃん、さすがお姉ちゃま♪効率よく飲む方法をゲットしたんですね!きっとそのうち・・・ワオン君も・・・大丈夫ですよ・・・たぶん(笑)
やっぱり上の方が下ができると焦って効率化を考えるんでしょうか??我が家も、ボスは食べるのも飲むのも上手でこぼしたりはしないんですが、カリンはいっつもボロボロこぼしたり、ぺちゃぺちゃしたりしてるんですよ(笑)我が家では、よく「ビチョコ♪」って呼ばれてます(笑)
ワオン君も頑張るんだじょぉ~♪
ボスちい | URL | 2008/12/28/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun [編集する]
 性格
記事と関係ないけど、↑クリックしてね♪のななちゃん可愛いーっ!o(≧▽≦)o

さてさて本題(笑)お水の飲み方・ご飯の食べ方・歩き方・寝相などなど…
その子の性格って色んな面で思いっきり出ますよねー♪人間に聞こえる声で
おしゃべりしてくれないけどペットって殆ど人間って気がします。(^-^)
まだまだワオン君はパピーちゃんですものね。もう2年もしたら貫禄のある飲みっ
ぷり披露してくれるかな?
からしお | URL | 2008/12/28/Sun [編集する]
 
音でわかっちゃうなんて、Pataママさん、すごい!!
せっかくお水入れが2つになったのに、ワオン君ったらジャイアンですね。人間と同じで、人の物が良く見えて欲しくなっちゃうのかな?ちなみに私もそうでーす、ジャイ子です。
来年はお水が上手に飲めるようになるのかな?
個人的には、胸毛ビヨビヨワオン君、大好きですよ♪
まりりんくん | URL | 2008/12/29/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

