チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★スーパー大事な子!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月23日

こんにちは

今日は祝日だってことをすっかり忘れていました。

天皇陛下の誕生日なんですねぇ。

1081223.jpg

さてさて~、お散歩の距離を延ばすために 

ちょっと今日は たくさん歩いて行きますよ~。



2081223.jpg

やって来ました、スーパーマーケットの前。

パタとワオンは中が気になるところだけど・・・・・・



3081223.jpg

自動ドアが開くと ビビッてしまいました~(笑)

おっとっとっ! パタとワオンは入れませんよ~。



4081223.jpg

君たちは ここのベンチで父ちゃんと待っててくださいな。


ここのスーパーの壁には こんな貼り紙が・・・・。


5081223.jpg

そうそうっ。 

スーパーの前に繋がれて待たされてるワンちゃんをよく見かけるんですよ。 

一人ぼっちで心細そうな目で じっと待っている子や、

ずっと吠え続けてママを呼んでいる子やら・・・。

きっとすごく不安だろうと思います。




6081223.jpg

…ていうか、母ちゃんは この子達だけをここに置いて買い物なんかに行けないよ~!

誘拐されたら どうするんじゃいっ! うちの大事な子をっ!

心配で心配で 買い物なんかしてられないよ~(≧◇≦)




こんな事は絶対にありえないけど 

もしもスーパーの食品コーナーにパタとワオンと一緒に入れるとしたら、もっと心配(笑)

7081223.jpg

全品 大試食コーナーになっチャウ予感?!(≧ε≦; )


                  ポチッとクリックしてくださ~い☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                     いつもありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
ワオン君ドアの開閉にもビビッテしまうのかぁ~v-292
パパさんときちんとママさんを待っている姿・・・お利口さんですねv-410
バッグの中のななちゃん・・・キュートですv-344
最後の「クフッ♪」の表情 全てを想定した後の笑みなのでしょうね
ななちゃんは本当に賢いv-354
モト | URL | 2008/12/23/Tue [編集する]
 分かります!
>誘拐されたら どうするんじゃいっ! うちの大事な子をっ!
分かる!!Pataママさんのお気持ち、ものっすごーーーーーく分かります!
私も絶対絶対出来ないんですーっ!!!(>_<) それに危険も多いですしね。
この間突然の雨の日、スーパーの駐車場に急遽自転車で来られた人の雨
避けのために設置されたテントの足に可愛いわんちゃんが繋がれてママを
待っている姿を見た時には泣きました…。。。(T_T)せめて頑丈な柱に繋いで
おくれよ…。自転車は倒れそうなほどぎゅうぎゅうにそばに置かれてるって
いうのに…。(T0T) 心配で飼い主さん来られるまで一緒に待ってました。

ところで、Pata家の近所のスーパーさんは、ウチの方よりペットに愛があるのかも…
ウチの近所スーパーなんて、入り口の注意書きは殆ど「ペットの『持ち込み』お断り」
ですよ…。・゚・(ノД`)・゚・ ペットは物じゃねえっ!!!
からしお | URL | 2008/12/23/Tue [編集する]
 私も気持ちわかります~
お散歩の途中でスーパー行きたくても、アレクサンダーを入り口につないでいる事が出来ず。
本気で誘拐されたらどうしよう???
さびしがって泣くんじゃないかな?と、思います。
どうしてもの時は、車の中で、換気しながらダッシュ===で
お買い物します。v-29
きっと、それでも、おいていかれて 不安になっていると思う。。。

本日、予防接種に行った動物病院で「WANFAN」で、ご家族の写真見ました~
よかったです===
アレクサンダーの同居人 | URL | 2008/12/23/Tue [編集する]
 おかいものですか?
私もいきました。
でも、すみちゃんのものばかり!  いえいえ、すみちゃんのだけでした。

ドックフードと、おやつをかうところがべつなので。
クッキーを買いにいったら、特売でも2個しかなく。

25日のと特売なので、またはいるかとっておいてもらえるか、聞いたら店員さんがいやそうに、なってきたので特売やっている所を聞いたら、4店舗のみ。

電話をして、とっていてくれとおねがいして、そのご2店舗にいき、全部で10個になりました。

当分クッキーすみます、安いとき買っておかないと!

午前中運転していたので、疲れすぎてねむけがありません。
ナナちゃん、パタちゃん、ワオンちゃんの顔見て、疲れとびました。

いつもありがとうございます。
すみれです。 | URL | 2008/12/23/Tue [編集する]
 
こんばんは!家族みんな揃ってお買い物、楽しそうですね。私も、スーパーの前に繋がれたまま、出入口だけを心配そうに見つめて待っているワンコの姿、かわいそうで飼い主さんが来るまで、一緒に待っちゃう事もしばしば…。飼い主さんはちょっとのつもりでも、それは飼い主さんの勝手な理由で、ワンコ達にしたら゛置いていかれたよぉ~゛って心細くなりますよね。ワオン君達はパタ父さんと一緒だから、Pataママさんを待ってる時間さえも幸せな時間なんでしょうね。

まりりんくん | URL | 2008/12/23/Tue [編集する]
 
うちの近所のスーパーは、全部ガラス張りで 中で買い物していても
外で 待っているワンコが 見えます。
私も たまに 散歩ついでに そのスーパー前に つないで、
ちょこちょこ ワンコ達を 見ながら、5分間だけ 買い物します。
それ以上 長くは 買い物しません。
嬉しそうに 3頭で 待っていますよ。
別の近所の100円ショップ前は、ワンコをつなぐポールが
置いてあり、ここに つないで 買い物してください、と あります。

パタちゃんとワオン君、冬でも 舌出して 汗かいてるんだぁ。
ふかふか 毛並みが 暖かくて気持ち良さそう~
ななちゃんの「くふ」顔、超可愛い!
けいこ | URL | 2008/12/24/Wed [編集する]
 わかりますよぉ~♪
確かにスーパーで可愛いワンちゃんが1人で待っていると、とっても切なそうなんですよね・・・。私は、とっても恐ろしくて、ボスを1人にしておけません・・・だって、怖がったボスが、何人襲うか・・・・超こわです(笑)
でも、パタちゃんとワオン君、ななちゃんなら大人気で、買い物から出てきたらフィーバーしてそうですね♪(←って、古い表現??)
そうそう、我が家の近所の「いなげや」というスーパーでは、外でボスと一緒に待っていたら、「ここで犬とウロウロするな!」と文句を言われたので、それからそのお店に行くのを止めました(-_-)ったく、動物に優しくないお店はダメですよね!!
お買い物もワンコと一緒ならとっても楽しいですよね♪
ボスちい | URL | 2008/12/24/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。