チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ビビリンチョな性格☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月21日

みなさま こんにちは

1081221.jpg

こちらは 暖かい年の瀬の毎日が続いています。

今日も11月なみの気温だったらしいですよ。



2081221.jpg

なな姐さんも 今日は ご機嫌で歩いてくれましたよ。



4081221.jpg

サッカーや野球をして遊んでいたチビっ子達が、ドドドーッっと やって来たもんだから

ワオン君は ちょっとビビリ気味~(笑)

チビっ子達は やっぱり苦手なようです。



3081221.jpg

パタ姉ちゃんは、チビっ子達に かわいがってもらって嬉しそう。




しかし、チビっ子達は なな姐さんを見つけると・・・・・・

5081221.jpg

みんな そっちに行ってしまったのだ。



6081221.jpg

パタちゃんは自分に気を引こうと頑張ってみたものの

小型犬の なな姐さんの方が子供たちにとっては どうも人気があるらしいのだ。



7081221.jpg

パタちゃんは おもしろくないよね~(^^;

チビっ子達は なな姐さんをまだ子犬だと思っているらしく

夢をこわしては かわいそうなので本当の年齢は ふせておいた(笑)



8081221.jpg

さすが なな姐さん、余裕ですね~。

子供の扱いも手慣れてらっしゃる!

人生経験が長い なな姐さんには かないませんわ~。




さて、人気を奪われたチャウチャウきょうだいは・・・・・・

9081221.jpg

まぁまぁ そんなにガッカリしないで・・・。

君たちの良さをわかってくれる大人なら たくさんいるからさ~(^^;




10081221.jpg

ワオン君は その前に・・・

ビビリンチョな性格をなんとかせねばね~(;´▽`A``


                  ポチッとクリックしてくださ~い☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                        (ウルルさん作バナー)
            
             今日も来たよ~のクリックありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ななちゃん さすがです ☆
こんにちは
ななちやん、子供の扱い方法 さすがですv-290
亀の甲より 年の功 と言うべきなのでしょうネ 
パタちゃん・ワオン君 しかたないよ・・・子供の好きなタイプは
『小さい・フワフワ・モクモク』が3大要素なのですから・・・・
ママさんの言うとおり、違いのわかる大人は違うのだよv-413
オジちゃんはパャタちゃ~ん 君が大好きだよv-10
ワオン君 僕ちゃんは あとは経験だけさ・・!
パパさんみたいに心大きく、ドッシリかまえてればいいのさv-353
ママさんにちょっと甘えすぎなのかなv-356


モト | URL | 2008/12/21/Sun [編集する]
 
こんにちは。ホント12月とは思えないような暖かさですね。人間には有難いけど、チャウチャウにとっては早く寒くなって欲しいんでしょうね。
そっか、子供にとってはなな姐さんの方が人気者なんですね。かわいいお洋服にパッチリお目目、ちょこんとお座りして上目遣いされたらやっぱり…なんですね。人間の世界と同じだわ。同じ女性としてパタちゃんの気持ち、よ~~~くわかります!私はパタちゃんが大~好きだよ。なんてったって違いのわかる大人だからさっ!
まりりんくん | URL | 2008/12/21/Sun [編集する]
 頑張れ、脱ビビリン♪
ワオン君、未だちょっとお子ちゃまは恐いでちゅか・・・(笑)そうですよね、大人のボスでもお子ちゃまは恐いみたいですよ(笑)まだカリンの方がビビッてません・・・むしろ「可愛いって言って!」って目で訴えてます(苦笑)
ななちゃん、さすが、モデル犬の貫禄v-20大人気ですね♪年齢を感じさせないのも、さすが!!今度、そのヒケツを教えてくださぁ~い!!私も見習いたいですワン!
でも、パタちゃんは、ちょっと残念ちゃんでしたね・・・一緒に遊びたかったのに・・・お株を奪われてしまって・・・でも、パタちゃんも大人には大人気ですから、モテ犬ちゃんですねv-20
ワオン君、パタちゃんにくっついて、元気に遊ぶ練習をしてくだちゃぁ~い!!頑張れ、脱・ビビリンちゃん♪
(でも、びびってるワオン君も私はめっちゃ可愛いと思うので、そのままでも、いいわぁ~♪v-238
ボスちい | URL | 2008/12/21/Sun [編集する]
 
子供達と 並ぶと、パタちゃんとワオン君 大きいですね。
ななちゃん、永遠の子犬って 素敵♪
でも したたかさは、年の功かな。
いつも 3頭の毛並みが、綺麗ですね。
うちのクリサジーク達は、ななちゃんより小さいけど
短毛なんで 冬は、寒いわ~
けいこ | URL | 2008/12/22/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

