チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★カンガルーとちゃうちゃう!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの男の子の新しい家族が決まったそうですよ☆

ご心配してくださっていた皆さま ありがとうございました!

これで あの子も あたたかい家庭でクリスマスが迎えられると思うと嬉しいですね




2008年12月19日

みなさま こんにちは

1081219.jpg

なな姐さんを カバンに入れて歩くと

カンガルーの母親の気分になれます(o^^o)ふふふっ




2081219.jpg

なな姐さんは 今日は何回 パタとワオンの子供にまちがえられたでしょうか?(笑)

行きかう人に、『あらっ、赤ちゃんもいるのねぇ。』と聞かれます。



最初のうちは丁寧に説明していたけど

何度も同じことを言われるので 超~めんどくさくなってきたら

にっこり笑って うなずいてしまった。  ヾ(・・;)ォィォィ





3081219.jpg

        父と母です。 


こんな大ウソつきの母ちゃんには サンタさんは来てくれないね~(*T▽T*)

ナマハゲさんが やって来るかもね。

悪い子は いねぇがー! ウソをつぐ子は いねぇがー!





4081219.jpg

なな姐さんは ポメラリアン だそうです。(← 私の母は こう思ってるし。)


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                        (ウルルさん作バナー)
        

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。今日のカバンからちょこんと出たなな姐さんのお顔、豆柴カットされた時の写真のポンちゃんになんとなく似てますね。マフラーまいて、すっごくかわいい~!
今日のPataママさんの気持ち、よくわかります。私は名字が珍しいので必ず聞かれるのですが、これまた必ず聞き返されるんです。この時に、二度と会わない人とかには訂正せずに、すべてはいと答えてます。カラオケに行った時は田中か山田になります。私の所にも、なまはげ様のそれも団体が来てしまいそうです。
まりりんくん | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 おはよう!
姐さん、可愛ええv-10萌えーーーー!!
至福v-238・・・って表情だね~~~。
でも今日は お毛々が毛羽立っているような?
ウルル | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 ポメ…
見る人が絶対絶対親子と思い込んでしまうお気持ち、分かる気がします。だって
だって、こうして度々拝見してて分かってても、姉弟一緒のお姿は「とある幸せな
親子像」に見えちゃうんですもの!(*^^*) だから「絶対そうであって欲しい!」って
見る人的に願ってしまうんじゃないかと…oo^-^)~♪
でも実は違うんだよね♪ななちゃん、実はポメラリアンなんだもんね(笑) …ごめん
なさい!この呼び方、ツボにはまってしまったっ!今日1日何かにつけて思い出し
て笑っちゃいそうです。
からしお | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 ななちゃんのチャウチャウ化・・!?
おはようございます。
バッグの中の可愛いマフラーを巻いたななちゃん
前回の写真同様とってもキュートですよv-344
私もそうですが犬種を知らない方にはチャウチャウの赤ちゃんと
思われそうですねv-411
8ヶ月のワオン君・1歳8ヶ月のパタちゃん 身体が大きい=成犬
成犬でも小さいななちゃん=子供 と云う図式なのでしょうねv-394
同居してチャウチャウのポメ化・ポメちゃんのチャウチャウ化に
なり始めているのかも・・・(ン事トナイカv-407

 
モト | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/19/Fri [編集する]
 
なな姐さんのマフラー姿、可愛い~v-238
PATAちゃんとワオン君の子供に 見えますよ♪
うちのクリサジーク達も、よくミニピンやチワワに 間違えられますが
「プラシュスキー・クリサジークという チェコの犬種なんですよ。」
と言った後 繰り返す事のできた人は、まだいません。
けいこ | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 可愛い赤ちゃん♪
きぁー、ななちゃんのカンガルースタイル、とっても可愛いですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
昔、カリンが小さかった頃、大きなチャウチャウねーと言われたことがありました(笑)だから、ななちゃんがチャウチャウの赤ちゃんと思われても、いいかもぉーヾ(・ε・。)ォィォィ

ななちゃんのカンガルースタイル、私は大好きでーす!

私もワオン君をカンガルースタイルしたいワン(*≧m≦*)ププッ 26キロなら軽いかも♪
ボスちい | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 かわいいおしり!
ナナ姉さんカバンにはいってあたたかそう!

いつみても、二人のお尻かわいいですね!
すみれです。 | URL | 2008/12/19/Fri [編集する]
 
なな姐さん、バッグに入ってカンガルーになってる姿、
ちょっと窮屈そうだけど可愛いですね。
ふと思ったんですけど、なな姐さんだけいつもバックに入っているけど、
歩けなくなった訳ではないですよね?
パタちゃんとワオンくんの歩く速度について行けないからかな?

ポメラリアンの所を最初は気付かなかったけど、よーく見るとニとリが違ったのですね。
ラリアンだと舌が回らなくてラリッちゃってる感じがしますね。
なな姐さんが怒っちゃいますよね。
あたいはポメラリアンじゃなくてポメラニアンやよって。

なな姐さん、マフラーもお似合いで可愛かったです。
それと、遅くなりましたがポンタちゃんお誕生日おめでとう。
生きて迎えられたら良かったけど、残念ですね。
ぷにゅ | URL | 2008/12/20/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ

★ウルルさんへ

★からしおさんへ

★モトさんへ

★けいこさんへ

★ボスちいさんへ

★すみれさんへ

★ぷにゅさんへ

★非公開で コメントをくださったかたへ

なな姐さんのマフラーは ポンちゃんと共同で使っていたものなんですよ♪
ななには ポン太の匂いがしたかもしれませんね♪
お茶の水博士チックに爆発したヘアースタイル、素敵でしょ(笑)
なな姐さんは 歩けないわけではないですからね~(*^_^*)
家の中では ウロウロ歩き回って走ってクルクルまわって元気ですよ~♪
でも若い頃に比べたら 後ろ足が弱ってきてると思いますけどね。
まだまだ じゅうぶん歩けるくせに 抱っこがラクなことを知ってるから
なかなか歩いてくれないわけですよ…(泣)
心配してくださって ありがとう♪
Pataママより | URL | 2008/12/22/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

