チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★どんどこ増加中!!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月17日

みなさま こんにちは

1081217.jpg

あっというまに ワオン君も生後8ヶ月を過ぎました。

体重は先月よりも 2キロ増えて、26キロになっていました。

まぁ~なんて小さいチャウチャウ犬なんでしょっ!

まだまだ成長中です! BIGな男を目指してます!




2081217.jpg

生後8ヶ月になったといっても まだまだ子供です。

洗濯物を干すとき、パタパタすると 楽しそうに食らい付いてくるし~

洗濯物を取り込むときも ヒラヒラさせると 喜んで飛びついてくるし~(笑)

赤ちゃんの頃と やることは変わってないです。




3081217.jpg

パタ姉ちゃんみたいに どっしり落ち着くまでは 

まだまだ当分 先のようですね。




4081217.jpg

成犬のパタちゃんも、あらら 体重が増えておりました~(笑)

先月よりも 2キロ増えて 32キロになってましたよ。

これじゃぁ パタちゃんは少食なの~と言っても 誰も信じてくれないはずだわっ(≧∇≦)

パタちゃんが大きいから 余計にワオン君が小さく感じてしまうのかもしれませんね。




5081217.jpg

こんな のんびり散歩じゃ ちっとも運動になってないのかね、パタちゃん(^^;

体重の計り方はね 父ちゃんが抱っこして体重計の上に乗ります。




6081217.jpg

二人共、大丈夫だよ。

うちの体重計は 最大135キロまで計れるって書いてあるからっ(*^m^*)




7081217.jpg

今日は ポンちゃんの誕生日だ。 

ワオン君が悪いことしたら コラッ!って叱りに来てもらお~~っと!(*´ー`*)



              ★ワオン君子犬時代の未公開写真
8081217.jpg


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                        (ウルルさん作バナー)

              ポチッポチッと2つ共クリックをして下さった皆さま
                  いつもありがとうございます



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ポンちゃん 逢いたいなぁ~ ☆
おはようございます。
今日はポンちゃんの誕生日でしたね
ポンちゃんの記事が無くなりとっても寂しい思いです
ワオン君 男の大きさは身体じゃないぞ-!
心の大きさだジョ~ 頑張れよ!
パタちゃ~ん 君の仕草・お顔・アンヨ・・・・・・もう可愛くて可愛くて♪
ママさん贔屓して御免なさい。 パタちゃん可愛いすぎなものでv-10
モト | URL | 2008/12/17/Wed [編集する]
 大きくなるんだじょぉ~♪
あらぁ~、まだまだ成長中だなんて、なんて素晴らしいお子ちゃま達でしょうv-20
確か、ボスも1歳までは30kg辺りでしたが、1歳を過ぎてから、どんどこ大きくなり・・・v-16今では可愛い黒熊です(笑)パタちゃん、ボスDNAをバッチリ引き継いでくれて嬉しいです♪パパさん、パタちゃんなら重く感じませんよねぇ~♪いつまでも体重測定してくだちゃい♪
ワオン君もムキムキ大きくなってますね♪1歳で30kgも夢じゃないじょ!大きな男の子に成長してくだちゃいv-20目指せ、キング オブ チャウ(^_-)/

ポンちゃん、これからもチャウ姉弟をみまもってくださぁ~い!!お誕生日、おめでとうございます♪きっと、今夜はケーキを食べに来てますね♪
ボスちい | URL | 2008/12/17/Wed [編集する]
 
17日は、ポンちゃんの誕生日でしたか。
虹の橋のたもとで うちの病気の保護老犬ポンタと 一緒に
お誕生日ケーキ 食べてるのかなぁ。
私も 12日が、誕生日で 最高のプレゼントを もらいましたよ♪
ワオン君26キロ、パタちゃん32キロ、って 大きいですねv-218
うちのクリサジーク達は、2キロちょっと だから 10倍以上の重さ~!
Pataママの愛情いっぱいのお料理で まだまだ 大きくなりますねv-91
けいこ | URL | 2008/12/18/Thu [編集する]
 
ポンちゃん お誕生日でしたかぁ
おめでとうございます
虹の橋でお誕生会しているかしら?
ポンちゃんのお誕生日はビッケと近いんですね 
ビッケは28日でななちゃんと同じ15歳になりま~す

ワオンくんは26キロになりましたかぁ
パタちゃんと6キロ差・・・そのうちパタちゃんを越しちゃうんですかねぇ
 
ゴロゴロスリスリのパタちゃん かわい~い❤
bimaまま | URL | 2008/12/18/Thu [編集する]
 
ポンちゃん、17回目のお誕生日、おめでとう!
私もケーキを買ってきてお祝いしましたよ。

ワオン君、順調に大きくなってきてますね~。私は大きいワンコやニャン子が好きなので、もっともっと大きくなってね。
パタちゃんのスリスリゴロゴロの姿、ネコのそれとはまた違ってかわいい~♪
うちのニャンコも、家の中のあっちこっちでゴロゴロして、最後にはそのまま”行き倒れ風”に寝てますよ!
まりりんくん | URL | 2008/12/18/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

★モトさんへ
ポンちゃんの記事が少なくなってしまって申し訳ないです。ほんとは毎日 ポン太の
事を書きたいし写真も載せたいけど そのたびに涙、涙なもので・・・(T_T)
コメントありがとうございました!



★ボスちいさんへ
男の子のワオン君が いったいどこまで大きくなるか楽しみなんですよ♪
しかし父ちゃんが抱っこする時 いつギックリ腰になるか・・・(笑)
コメントありがとうございました!



★けいこさんへ
へぇ~っ!2キロちょっと?!クリサジークちゃん達って軽いんですね~♪
ななよりも軽いです! 3人まとめて抱っこしても まだまだ余裕ですわ(笑)
コメントありがとうございました!



★bimaままさんへ
ビッケちゃんの誕生日は クリスマスが終わって 3日後には またすぐに
ケーキが食べられるんですね(笑) ビッケちゃんには嬉しい12月なんだ~♪
コメントありがとうございました!



★まりりんくんさんへ
私もデブニャンコに魅力を感じますわ~♪ 高い所に登れなくなって
ネコらしい機敏な動きができなくなっても かわいいんですよね♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/18/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

