チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★パトロール強化しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月16日

みなさま こんにちは

6081216.jpg

今年も あと2週間とちょっとですね。

年末の慌ただしいおり、みなさまも戸締まり防犯お気をつけくださいませ。




1081216.jpg

さて、わが家の(自称)防犯隊長 ワオン君。

今日も 外から聞こえる音をチェック中ですよ。

年末は 宅配便の車が ご近所に よく止まるんですよ。




2081216.jpg

ワオン君が ウォン!ウォン!吠えるので パタ姉ちゃんが一応、確認に来たものの

まったく興味なしでございますよ。




車が止まった音だけで うるちゃいワオン君なのに、

いざ うちのインターホンが鳴ると・・・・・・

3081216.jpg

急に おとなしくなって無口になってしまうのですよ。

さっきまで勇ましく吠えていたワオン君は どこに行ったのだ?

うちの玄関には、『猛犬注意!』の札が貼ってあるんだぞ~(笑)




4081216.jpg

ちょっぴり弱虫で臆病なワオン君。

こんなんで大丈夫なのか~?!




防犯も大事だけど・・・・・・

5081216.jpg

防犯隊長の強化から始めよう!!ε=( ̄。 ̄;A


                     ポチッとクリックしてネ★
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                      こちらも応援してネ★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                        ウルルさん作バナー☆               
        

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 頑張れ隊長♪
きゃぁ~、ワオン隊長、カッコいぃ~v-20頼もしいぞv-237隊長♪(^_-)/
でも、いざとなったら、パタちゃんも守るくらい力強くならないとですよね!!頑張れワオン隊長♪
ボスパパが悪者撃退法を伝授するぞ!!(笑)といっております(^o^)
ボスパパは、ボスちいがそばで「何もないぞ!大丈夫だぞ!」と言うまでド太い声で迫力満点で吠えてます(笑)でも、夜中に猫が通っても鳴く時があるので、まだまだ強化が必要ですね!
ワオン君、迫力満点ボイスで頑張って年末防犯活動してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/12/16/Tue [編集する]
 
こんな可愛い防犯隊長が、家にいたら
泥棒さんも 癒されるよ~
ワオン隊長 人なつっこいんだね♪
けいこ | URL | 2008/12/16/Tue [編集する]
 ワオン君!君は男だぞ!
こんにちわ
ワオン君!パパさんの留守宅は男のワオン君が守るんだジョ!
ママさん初め、かよわい女性陣(?)を守れるか!頑張れワオン君v-388
タマタマとっても男だぞ・・と云うより気持ちが優しいのだね♪
モト | URL | 2008/12/16/Tue [編集する]
 
猛犬注意!(笑)
ぼくが泥棒やったら・・迷わずワオン君連れて行きます!

うっとこゎ狂犬注意!やけど・・人懐っこいから、意味無し!です・・
ぶるチャンず父 | URL | 2008/12/16/Tue [編集する]
 猛犬?!
こんばんわ!チャコムのワオン隊長、パタ父さんが留守の時は、男の子は隊長だけだから、ピンポンが鳴った時こそ頑張らなくちゃダメだじょ~!がんばれ~!

Pataママさん、チャウチャウに”猛犬注意”なんて無理ですよぉ。
ちっちゃくてかわいい目やお耳、タブタブしたお顔、どう見ても”かぁわいい~v-238”って言葉しかでてきませんもん。
ましてや、O型便座カバーなんてして出てこられたら(←私、この姿大・大・大好きです♪)、
”参りました”って感じです。

PS①、ポンちゃんの誕生日、明日でしたね。一日間違えてしまいました。ごめんなさい。
PS②、Pataママさん、実家のニャンコの事、覚えていてくださったんですね。すごくうれしかったです。おかげさまで今は体調も落ち着いてます。病院の先生も17歳にしては元気な方ですねと言っていましたが、今後は3週間に1回ぐらい、腎臓機能の低下を防ぐ注射を打ちに行くことになりました。目も白内障が進んでいて、すりガラスを通して見ているような視力でしょう・・との事。
私もPataママさんを見習ってできるだけの事をしてあげようと思っています。



まりりんくん | URL | 2008/12/17/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
ボス君の声を聞いたら どんな泥棒さんも侵入する気をなくすでしょうね~(笑)
郵便屋さんも新聞屋さんも ビビリながら配達してたりして~(≧∇≦)
コメントありがとうございました!



★けいこさんへ
泥棒さんが 入って来たら きっと お尻のにおいクンクンしまくりですよ~(笑)
ワオン隊長の顔って まったく迫力なしですよね~^_^;
コメントありがとうございました!



★モトさんへ
わが家は どうも女性陣のほうが強いみたいで・・・(^^;)
か弱い男性陣を守らなければなりませんよ(笑)
コメントありがとうございました!



★ぶるチャンず父さんへ
ぶるちゃん達は 顔は迫力満点なのに おとなしいから番犬は無理そうですよね~(笑)
サザエさんの中に出てくるブルドッグは カツオを追いかけて いつも怖いのにね(笑)
コメントありがとうございました!



★まりりんくんさんへ
ニャンコさん 落ち着かれてよかったですぅ(#^.^#) 最近では 21歳を超えるニャンコさんが たくさんいますよね♪ ニャン生(人生)まだまだ これからだニャて言ってるかも~♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/17/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

