チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ドーナツ型ウォーターボウル☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月12日

みなさま こんにちは

師走に入って なにかとバタバタとした日々をお過ごしかと思います。

お車の運転やお体の健康には十分にお気を付け下さいませね。

わが家も なんとなくバタバタとしていて 

気がつけば ワンコ用のお水入れの中が 空っぽってことも・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ゴメンよ!ゴメンよぉ~!・・・と、慌てて きれいなお水を入れてあげる。

あれっ?ちょっと待てよ。 さっきも満タンに入れたよな・・・と思いながら。


1081212.jpg

新鮮なお水の入れたてを心待ちにしているのは いつもワオン君。

誰よりも真っ先に飲みに来る。

夏に比べると飲む量も かなり少なくなったけど、まだまだお水が大好きな子犬?!




2081212.jpg

このドーナツ型の入れ物のおかげで、舌だけで飲む練習になったと思います。

どんぶり鉢だと 顔全体を水の中に入れて飲む変なクセのある子だったもんで・・・(^^;

このお水入れは 1リットルも入るのに 1日に6回も

お水を入れかえてる事に気がついた私。

ワオン君が たくさん飲むと パタちゃんが飲みに来たときには なかったりして

かわいそうな事もあるので もう1個買うことにしました、今さらながら…(;´▽`A``

大きい子が2人いてると お水入れも2つ置かないとダメですね・・・あはは。




3081212.jpg

う~ん、満足のお顔です。

ちなみに なな姐さんは この水入れに飲みに来ません。

なにやらプカプカ浮いてたり、得体の知れないものが沈んでいたりするので

いやだそうですよ~(≧ε≦; )ぷっ

自分専用の水入れで お召し上がりです。

ワオン君にとったら おいしいお水なんだけどな。



4081212.jpg

この1杯のために生きてるって感じですか~?

水分をいっぱい摂ることは良い事だそうです。

ワンコの胃液は 人間よりずっと強い酸性だそうなので薄めてあげることになるんでしょうね。

尿結石にも なりにくいと聞いた事がありますよ。

ワオン君、いっぱいお水飲んで いっぱいチッチするんだじょ~!




5081212.jpg

お外で飲むお水は もっと格別なんだー!!(〃^▽^〃)ぷは~


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そんなにも!
おはようございます。
そう云えばワオン君最近ラーメン胸毛がなくなったのはそのせいなのですか?
それにしても 一日6Lもお水飲むなんてビックリv-405
そうか!パタお姉ちゃんとのバトルでいっぱい運動するから
のど渇くのですネ!?  う~ん、ワオン君 可愛いぞ
それぞれmy cupで飲むのがきっと嬉しいのでしょうねv-290
モト | URL | 2008/12/12/Fri [編集する]
 一緒だじょ!
わぁ~、ワオン君のお水入れ、ボスとおそろいです♪しかも色も同じ♪♪でも、ボスはこのお水入れは外出専用です(^_-)
このお水入れ、車とかで揺れたりしてもこぼれないから万能ですよねv-20ちなみに、我が家もカリンとボスと2個あります。ボスが飲んでいるとカリンが全く飲めなくて泣きそうな顔をするので、カリン用も買ったんです。みんな同じですね♪
冬でもボスは関係なく、お水をバクバク飲みますよぉ~♪1.5Lのバケツで3、4杯は飲んでるかも。同じですね♪
仕事の後の缶ビールと寝起きの後のがぶ飲み水で毎晩ボスと「かんぱぁ~い」と晩酌してます♪Pataママさん、パパさんもパタちゃん&ワオン君と晩酌いかがぁ~?♪♪ななちゃんはお上品にちびちびと・・・(^o^)/
ボスちい | URL | 2008/12/12/Fri [編集する]
 良い顔!
なんだなんだ?!みんなものすごーーーーーく良い顔してるぢょ(笑)
pataママさんも言われてるけど、子供たち!お水はしっかりたっぷり飲んでね!
わんちゃんの脱水症状って少なくないみたいだから…。事実ウチの実家わんこ
も倒れて焦りました…。(-ー; 美貌を保つためにも水分!大事ですものね♪♪
しっかり飲んでしっかりチッチだ!!(^0^)/

食べる事は勿論だけど、お水のスタイルもそれぞれどの子もこだわりが
ありますよねー。ストロー付き給水器(?)がお気に入りな子、何故かタッパで
飲みたがる子、シャワーのからじゃなきゃ飲まない子、などなど…^^;;;
そんなわんこのこだわりが、またまた魅力なんですよね♪♪♪(o^-^o)~♪
からしお | URL | 2008/12/12/Fri [編集する]
 
思わず うちのクリサジーク達の 水入れ見ちゃいましたよ。
ワオン君 1日6リットルも 飲むなんて びっくりv-12
なるほど、ワンコは たくさん水を 飲んだほうが 良いのかぁ。
けいこ | URL | 2008/12/13/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
わはは(笑) ワオン君が一人で全部 飲むんじゃないですよ~!
パタちゃんも飲みますから~♪ 育ち盛りは お水がいっぱい欲しいようですよ♪
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
このドーナツ型は ネットでしか見かけないんですよ、店では売ってなくて・・・。
パタとワオンは 2人で舌を突っ込んで 飲み合いしてる時がありました~(笑)
コメントありがとうございました!



■からしおさんへ
お水は飲みたいだけ飲ませてあげたいですもんね~♪ まさしく命の水です!
とうぶんは このドーナツ型で上手に飲めるように練習させようと思いますわ~(笑)
コメントありがとうございました!



■けいこさんへ
クリサジーク君たちなら 3人でのんでも 全然お水が減らない感じでしょうねぇ(笑)
うちの なな姐さんの水入れも小さいけど 全然減ってないように思えます~♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/14/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

