チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★メモリアルストーン☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月11日

みなさま こんにちは

ポン太の メモリアルストーンが届きました。

去年 亡くなった しーたんのメモリアルストーンと仲良く並んでいます。

1081211.jpg

かわいい肉球と、ハートも彫ってもらいましたよ。

これは 遺骨を自宅に持ち帰る人には セットになっているものです。

ポン太を火葬した斎場は 石碑を作る会社なので、好きな色の石で作ってもらえるんです。

亡くなった子の毛色に近い色を選ぶ人が多いそうですよ。

ポン太は茶色の毛色だったから、赤茶色の御影石にしようか迷ったけど

しーたんの石碑を白の大理石で作ってもらったので

なんとなく黒を選んでみました。 このメモリアルストーンは小さいけれど重いです!




2081211.jpg
                   ポン太とワオン君


ポン太の四十九日が無事に終わりました。

ポン太の旅立ちの日でした。

いつもよりも特別な ポン太の大好物をお供えしました。

ポンちゃん、喜んでくれたかな?



四十九日が終わっても しばらくは納骨できそうにありません。

しーたんの遺骨も まだ手放せないでいます。




3081211.jpg
                  紙粘土で作りました。


いつか将来、ななちゃんも逝ってしまう日がきます。

この子達が寂しくないように 3きょうだい一緒に納骨したいと考えています。

まだ元気な なな姐さんが聞いたら 怒られそうな話ですね(笑)




4081211.jpg
                 ポン太と、なな。


四十九日までは ポン太の寝ていた布団をそのままにしてあげようと思いました。

でも、ななちゃんが ポン太の布団で寝るようになりました。

ポン太が生きてるあいだは そんなことしなかったのに不思議です。

私は いまでもポンちゃんの足音が聞こえたり 呼んでいる声が聞こえたり・・・

もちろん空耳でしょうけどね。

あ・・・そろそろポン太が起きて来る時間だ・・・とか

そろそろオムツを替えてあげる時間だ・・・とか、

亡くなった今も 時計を見ては ふと思ってしまいます。

四十九日だからといって 正直いってピンとこなくて なにも変わりはないのですが 

そろそろ気持ちを切り替えろって日なんでしょうね。




5081211.jpg

いつまでたっても 愛おしいものは愛おしく、

その気持ちは小さくなるどころか どんどん膨らんでくるようにも思えます。

これからはも ポン太との楽しかった思い出を

父ちゃんと二人で語っていきたい思います。




ポンちゃん、これからはアッチとコッチの往復で忙しくなるのかな(*´ー`*)

いつかまた会える日まで、待っててくださいね。




6081211.jpg
                    今日のお散歩。


まるで春のような あたたかい日でしたね。

よく晴れた空から ポン太の 『また来るよ~っ。』って声が聞こえたような気がしました。




7081211.jpg

いつでも帰っておいで、ポンちゃん



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
      

メモリアルストーンを作ってくれたところに こんな言葉を書いた紙がありました。

              あなたに逢いたくて
                 命を持って
              生まれ変わるのです。

              あなたに逢いたくて
               その命を選んで
              生まれてきたのです。



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 時間がたつのは早いものですネ
おはようございます。
そうですネ 昨日はポンちゃんの49日でしたね
「光陰矢の如し」とは申せ もうそんなに時間が経過したのですネ

メモリアルストーン とっても素敵ですね
重さは 命の重さ 存在の重さでしょうね
手造りの3ワンの措き物 各々とっても似て居ますよ

ポンちゃん ななちゃんとのツーショット写真 とってもとっても愛くるしいです
「死んだ子の歳を数える」 まさにママさんの事ですね
不幸にも先だった子供 親にとっては断腸の思いだし、
いつまで経っても 心に生きて居ます
これからもPata御夫婦の心に消える事が無く生き続ける事でしょう!

朝から湿っぽいコメント 御免なさい
でも 心に響くブログに 自分を取り戻せそうな・・・!
ありがとうございます。
モト | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 素敵なメモリアルストーン♪
わぁ~、とっても素敵なメモリアルストーンですね。しーたん、ポンちゃん、共にPataママさん一家で過ごせたことをとても幸せに思っていると思いますv-238
いつも、ななちゃんのつぶやきや、パタちゃんとワオン君のプロレスを見ながら、ニコニコ見守っていると思いますよぉ~♪きっとPataママさんのおやつタイムも見守っているかも(^_-)/

昨日はとっても暖かい1日でしたね♪たぶん、ポンちゃんが「みんな元気にお散歩してますかぁ~?」って太陽の日差しと一緒にのぞきに来たんですね♪
きっと、いつも以上に鼻水シャワーでパタちゃんとワオン君はポンちゃんを迎えたのでは??
とっても素敵な1日でしたね♪これからも、元気ハツラツコメントのななちゃん、パタちゃん、ワオン君と楽しくお散歩してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 
ピンクの文字の言葉ジーンときました。
私も後悔のないよう、めいっぱいワンコをかわいがってあげようと思いますv-7
クッキー | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 
そんな素敵なメモリアルストーンが あるんですね。
しーたん、ポン太君、ななちゃんの 粘土も そっくり!
みんな Pataママご夫婦の おかげで 幸せな犬生を
送れて 良かったですね。
けいこ | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 
ポンちゃん、きっとお供え喜んでくれたと思いますよー。
四十九日、お疲れ様でした。
きっと天国で、しーたんにいろいろ報告してるんでしょうね。
うるさいにぎやかなのが2人も来たでー」
なんて(笑)
ポンちゃん、アッチコッチの往復なんて楽勝だよね♪
もう自由な体なんだもんね。
ご一家がおうちにいるときも、お出かけしてるときも
これからはポンちゃんがずっと一緒ですね。

最後の言葉、ジーンときました。
ばに子やレオは、誰の生まれ変わりなんだろう??
出会えたことを大切にしなきゃいけませんね。
ばにママ | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 私もまだです。
初代チャー君を亡くして、もう10年以上たつのに、お墓にいれられません。
すみちゃんも9歳になるのに。
だめなんです。

私が亡くなったら、チャー君といしょに入れるところを、見つけておかないとおもっています。

いつも、すみちゃんが調子が悪くなると、チャー君にお願いしてます。
父、母にも。
すみれです。 | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/11/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です☆
■モトさんへ
いつかは お別れの時が来るって覚悟はしていても いつまでたっても悲しいものですね。 
でも、ポン太は これからもずっと心の中で生き続けてくれますね♪
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
ポン太に出会えて本当によかったです♪ ワオン君が イタヅラしたら
時々は “渇”を入れにやって来てくれるかもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました!



■クッキーさんへ
ポン太は 16年10ヶ月も生きてくれましたけど それでも とっても短く感じます。
クッキーさんも ポメちゃん達と素晴らしい思い出いっぱい作ってあげて下さいネ♪
コメントありがとうございました!



■けいこさんへ
そう言っていただくと ありがたいです♪ うちに来た子は みんなみんな
幸せな人生(犬生)を送ってもらいたいですもんね!
コメントありがとうございました!



■ばにママさんへ
この世には たくさんワンコがいて たくさん人間もいるのに どうして偶然にも出会えて
しまったんだろうと思いますよね♪ ばにちゃんに出会えて本当にヨカッタですね♪
コメントありがとうございました!



■すみれさんへ
私も すみれさんのように困ったことがあると 亡くなった子達にお願いしてしまいます。
苦しいときの “ポン太頼み”になりそうです♪
コメントありがとうございました!



■非公開で コメントをくださったかたへ
ポン太からの声・・・聞こえました。 そう言ってくれてると信じています。
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/16/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

