チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ワンコの心理学?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月10日

みなさま こんにちは

パタちゃんとワオン君の遊びを見ていると クスッと笑えることがあります。

1081210.jpg

弟・・・誘ってみる。 (引っ張ってほしい。)



2081210.jpg

姉・・・つい誘いにのってしまう。 (引っ張り合い楽しい!)



3081210.jpg

姉・・・ついつい力が入ってしまった。



4081210.jpg

姉・・・勝ってしまうと つまらない・・・。



5081210.jpg

この駆け引きが たまらなくおもしろいのさっ。



今度はパタの方から・・・・・

6081210.jpg

姉・・・誘ってみる。 (もう一度、引っ張り合いっこしたい。)



8081210.jpg

弟・・・遠慮なくいただくっ!

姉・・・あつかましくされると ムッとする!




7081210.jpg

ワンコ心は 複雑なのね~( ̄∀ ̄*)


                     ポチッとクリックしてネ★
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                      こちらも応援してネ★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 わんこ心理学の権威です!!
さすが、!!3わんのおかあちゃんのパタ母さん!!
細かく観察して、理解してらっしゃる。
しかも、本当に、そういう顔してる写真をばっちり取れちゃう腕前。
すばらしい~~~!!
まざーぶーす | URL | 2008/12/10/Wed [編集する]
 互いに my pace なのですネ ☆
おはようございます。
お互いの事 認め逢っているのに チョット我儘・・v-410
若い恋人たちに何か似ているような・・・v-411
何気ない日常の仕草もホント とっても可愛いですね
羨ましい限りです・・・♪
モト | URL | 2008/12/10/Wed [編集する]
 持ちつ持たれつ・・・♪
うぅ~ん、なかなか色々ある心理なのですね(笑)。でも、その駆け引きの表情が貯まらなく可愛いv-238またまた朝から惚れてしまいましたv-10

誘って、誘いに乗って・・・良い駆け引きじゃないですか♪良いコンビなので、きっとパタちゃんもワオン君も一緒に居ると楽しくって幸せなんでしょうねv-22
ワオン君、良いお姉ちゃんで良かったですね(^_-)/カリンはボスが相手してくれないから、1人でおもちゃ出して大暴れしてます(笑)
パタちゃん、可愛い弟で良かったですね♪
お互いに相手をしあって、おもちゃを持ったり、奪ったり・・・いぁや~素晴らしい姉弟ですねぇ~v-238今度、Pataママさんも口でくわえて仲間に入ってみる??(笑)楽しそぉ~♪
ボスちい | URL | 2008/12/10/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/10/Wed [編集する]
 こんなにかわいいのに!
二人の遊ぶ姿かわ~い!

うちのすみちゃんもかわいいはずなのに、アッシュ君とのデートがおわって、バス停のところをとうります。
いつも、より人が待ていたので、迷惑をかけないように端を通って。
最後にいた女のひとが
  「わ~!」といたので、かわいい?かすごい!の声かと思ったら

なんと「おいしそう!」と いわれました。
聞き間違いかと思い、公園にはいってから兄に確認したら。

 「おいしそう!」ていたよと

だんだんはらが立って、こんなにかわいいのに 「おいしい」なんて!
動物虐待! 飼い主には「ハラスメント」です。

パタちゃんとワオンちゃんのかわいい姿みて、なおさらおいしそうと言ったひとが、信じられません。
二人の姿で、気持がおちつきました。
すみれです。 | URL | 2008/12/10/Wed [編集する]
 
1枚目のワオンくんのへの字お目目が可愛いです。
パタちゃんは、ワオンくんの誘いに乗って引っ張り合いするなんて優しいお姉ちゃんですね。
でも、勝ってしまうとつまらなくなっちゃうって所が可愛いです。
ワオンくんは男の子だけどまだパタ姉ちゃんには勝てないんですね。
今日も可愛い写真をありがとうございました。
ぷにゅ | URL | 2008/12/10/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■まざーぶーすさんへ
かわいいっ!と思った瞬間を写真に撮りたくて、日常の どんな瞬間も記録に残して
いきたいです♪パタとワオンは まったくカメラを気にしない子になってしまいました(笑)
コメントありがとうございました!



■モトさんへ
ただ寝ている姿も ボ~としてる仕草も なんでもかわいくて ホントに親ばかです(笑)
日常の なんてことない平和な日々が いちばん幸せなんですよね♪
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
一緒に遊ぶ きょうだいがいてると お散歩に行けない雨の日でも助かります~♪
ワオンはパタが寝ていて起きないと退屈そうに一人遊びをする姿が哀愁漂うのです(笑)
コメントありがとうございました!



■すみれさんへ
すみちゃんを見て食べちゃいたいくらい かわゆい~と思われたんじゃないですか~?
私もパタちゃんとワオン君の ほっぺに かぶりついてますよ~(笑)えへへ
コメントありがとうございました!



■ぷにゅさんへ
そうそう♪ まだまだパタ姉ちゃんのチカラには勝てませんね~。二人のプロレスでは
わざとパタちゃんが負け役になってくれるから 遊びになるんだろうな~と思って見てます。
コメントありがとうございました!



■非公開で コメントをくださったかたへ
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/11/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

