チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★食いしん坊の悪知恵!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

※現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭新しい家族を待ってます。


2008年12月6日

みなさま こんにちは

パタちゃんとワオン君が 仲良く内緒話って感じなんですが・・・

1081206.jpg



2081206.jpg



3081206.jpg

母ちゃんにも 聞こえちょるよ。( ̄∀ ̄*)

ワオン君にも悪知恵がついてきたようで、1回分のおチッチを3回に分けて行くと

3個ごほうびのオヤツがもらえる事を知ってしまったのです!!

チッチを小出しにするワザを覚えてしまったようです。

まるで なな姐さんが小腹が減ったときにする作戦ではないかっ!

(わが家では ちゃんとトイレで用が足せると ご褒美がもらえるシステムをとってます。

ご褒美の品は 小さく小さく切られた1センチにも満たない せこいササミジャーキー。)




4081206.jpg

ひょっとして なな姐さんのマネをしたのか、自分で考え抜いたのかは謎なんですけど、

以前まではウンPをする時も チッチとセットでしていたのに

今ではチッチをしたら まずご褒美をもらいに来て またトイレに戻ってウンPをして

誇らしげに ご褒美をもらいに来るといった具合。

なかなかやるじゃないの ワオン君☆



でもね ワオン君、知恵はつけても・・・・・




5081206.jpg

トイレに頭はつけないで~!(≧◇≦)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ワオン君 賢いぞ ☆
おはようございます。
きっとななちゃんの仕草を見ていて気がついたのでしょうねv-290
実行したら ”ママさんに褒められ、ご褒美戴ける” とわかったら
ママさんめんこのワオン君は当然しますよねv-411
今週も楽しく、微笑ましい記事、大いに癒されました。
有難うございます。 素敵な週末をお過ごしください。
モト | URL | 2008/12/06/Sat [編集する]
 あはははは♪
いつも可愛い写真と記事を楽しんで読み逃げしてる私ですが(すいません)
今日の悪知恵のお話には大笑い。
ワオン君かしこーい(^^)
まむ。。。 | URL | 2008/12/06/Sat [編集する]
 さーすが、賢い
本当にわんこは、賢くてどんどん学習していくんですよね。
わおんくん、とうとうオヤツをもらえる法則に気がついたのね。
やるねー。
風ママ | URL | 2008/12/06/Sat [編集する]
 賢いのぉ~♪
ワオン君、なんて賢いんでしょう!!さすが、肉食のDNAをしっかり持ってますv-237
きっとワオン君はパタちゃんのように大きくなりたくって、たくさん食べたいんですね(笑)大丈夫ですよ!必ず大きくなりますからぁ~(グフフっ)
でも、トイレに顔をつけて寝んねしちゃうあたりは、まだまだお子ちゃまちゃんですね♪

ワオン君とパタちゃんのひそひそ話し、本当にお話してますね!ビックリちゃんです(笑)仲が良い姉弟は良いですわぁ~♪ついでにサイズも仲良くおそろいの大きなサイズに成長してくださぁ~い!!
ワオン君のひそひそ話しの仲間にはいりたぁ~い!!v-222
ボスちい | URL | 2008/12/06/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
ご褒美をもらえることで トイレですることは良いことだと インプットされてるみたいで
ワオン君は トイレの失敗がないんですよ♪それは助かります~♪
コメントありがとうございました!



■まむ。。。さんへ
こちらこそ いつも来て頂けて嬉しいです♪ 
悪知恵がつくってことは 賢くなったということで 喜ぶべきなのかしら??(笑)
コメントありがとうございました!



■風ママさんへ
パタちゃんは ウンPしたすぐ後は食べる気がしないみたいで 
ご褒美を取りに来ない時もあるんですけど ワオン君は必ず自己申告してもらいに来ます(笑)
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
パタちゃんも子犬時代は トイレに頭を置いて寝ていたので、ワオン君まで同じ事を
すると笑っちゃいますよ♪ アゴ汁もペットシーツが吸い取ってくれるようです(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/07/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

