チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★遊んでもらっチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと1頭残っています。


2008年12月4日

みなさま こんにちは

この時期になると クリスマス商品がズラリですね。

ほらあの、お菓子がサンタさんのブーツに入ったやつが無性に欲しくなるのはなぜかしら?

子供の頃に履いて遊んでました。

・・・履きましたよね? 履けないけど履きましたよね??? 片足だけだけど・・・・(^^;)

(私だけだったらどうしようと思ってしまいました。汗…)



さてさて~。本日の日記です。

1081204.jpg

ワオン君、それを言うなら 「遊んでくれまちぇんか?」ですよ~。

おヒマな 忙しくないワオン君の、遊び相手を探すお時間のようです。




2081204.jpg

なな姐さんは遊んでくれませんねぇ。 半漁人顔で怒ってらっしゃいます。

なんてったって 若さを保つために たっぷり睡眠をとらねばならないのですからね。

ワオン君には パタ姉ちゃんがいるじゃないですか。




3081204.jpg

ワオン君の遊びの誘い方は、

番犬の時の吠え方とはまったく逆で カン高い声で小刻みに短く吠え続けるのです。

この鳴きかたは、お願いする時の鳴きかたと同じです。

たとえばボールが取れない場所に入ってしまって とって欲しい時など。

犬語も わかるようになりました。




それでもパタちゃんが遊んでくれない時には・・・・・

4081204.jpg

シッポを噛んで怒らせて その気にさせる作戦にでます。




5081204.jpg

シッポは痛いにゃ~ワオン君。

でもパタちゃんの怒った顔が ス・キ! (〃 ̄ー ̄〃)




6081204.jpg

こうしてワオン君の誘いに 

まんまとハマってしまったパタ姉ちゃんとのバトルが始まるのでした!




7081204.jpg

パタちゃんが ムキになってくれればくれるほど嬉しいワオン君。

ベットの上で ドッタンバッタン!!




長いレスリングの途中では・・・・・

8081204.jpg

一時休憩もありです。

遠慮のない関係って ス・テ・キ!




9081204.jpg

戦士のクールダウン中!! (まだ扇風機が活躍中!)




どんなに激しい二人のバトルでも 母ちゃんが のんきに写真を撮っていられるのは・・・・・・・・

10081204.jpg

最後には仲良くネンネすることを知っているから・・・(*^_^*)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 とっても 可愛い ♪
おはようございます。
菓子ブーツ懐かしいですね
私は記憶はありませんが、子供には履かせた事は覚えています。
チャウ姉弟のプロレスごっこ ワオン君にはやはりパタお姉ちゃんしか
居ませんよね☆ ななちゃんじゃ体力差があり過ぎだし
まさかPataママさんとはネ・・・・・・・・ありえんv-394
バトル中のトイレタイム・一時休憩・・・アリですか(アハッハァー)
この時期に扇風機がある事 ビックリですv-405
昔 室内の暖気を強制循環するロータリーファン式の扇風機を
見かけたものでしたが 流石に今は・・・・・。
最後の写真 チャウ姉弟がくっついての寝姿・寝顔
もうー たまらなく可愛い♪ 可愛いすぎです♪
モト | URL | 2008/12/04/Thu [編集する]
 好き☆
わんこと一緒に暮らしてると、犬語が解読できるようになりますよね♪わんこわんこ
言わない時でもキュートなお目目やそそる背中でしっかりお話してくれるから、べっ
たり1日一緒にいると、ずっと休みなしにおしゃべりしてたような気分になります(笑)
そうかー。ワオン君が高い声で訴える時は、おねだりなんですね~♪(^-^)

チャウレスリングはこういう形で開戦するんですねー!(笑2)眠たくてもついつい弟
の挑発(?)に乗ってしまうパタちゃん☆優しいな~。(*^-^*) なな姐さんにゆっくり
くつろいでもらうために、気も使ってるんですよね。なんて性格の良い子!
2人はホントに気の置けない関係の仲良し姉弟なんですねーっ!遊びの中断
シーンも遊びつかれて仲良くねんねのシーンも…可愛過ぎて号泣です!(T_T)
からしお | URL | 2008/12/04/Thu [編集する]
 仲良しさん♪
やぁ~ん、超可愛い姉弟遊びですねv-238ルンルン♪♪
ワオン君はジッとしてられないんですね(^^;)だって、今は遊び盛りですもんね(^_-)/
ワオン君の遊びのお誘い、私は仕事を止めて、飛んでいきたい気分ですよぉ~!!
やぁ~、ワオン君の正面ドアップお顔、黒くしたらボスのドアップに見えちゃいます(笑)
でも、遊びを誘ったりする時の「シッポ攻撃」&「お顔の横ガブッ攻撃」は、カリンと一緒ですv-237みんな同じ誘い方なんでしょうか?(笑)でも、ボスは噛まれても、私にウルウルお目々で訴えるだけで、カリンとは遊んであげないようです(笑)ってことで、私や父がカリンと大運動会をして脂肪を燃焼させてます(笑)♪

もうすぐクリスマスですねv-255私も長靴に足をいれましたぁ~♪はいるサイズを選んだ記憶があります(笑)いっしょ、いっしょ♪
ボスちい | URL | 2008/12/04/Thu [編集する]
 こんばんわ♪
お菓子のブーツ、どうしてもほしくなりますよね~~~
ワクワクしちゃって、買っちゃってます( ´艸`);
犬語がわかるなんてスゴイww
うちのワンコ達は、まったく「ワン」って言ってくれなくて
ムギちゃんは、「きゅんきゅんきゅーん」とは言うんですけどね(*>З<)
もっと要求してほしいです☆
きっと一番最初に居た子が、ウサギだったから
鳴かない子達に育ってしまったみたいで。。。。
犬語、話してもらいたいですww
それにしても、
まだまだ、扇風機さん、大忙しですね(*´▽`*)
ワオンくんもまだまだ遊びたい盛りですもんね☆
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/12/04/Thu [編集する]
 ふかふかで 可愛い~♪
クリスマスの靴 私も子供の時 履きましたよ。
でも 足の先が 行き止まりだったような。
ワオン君 パタちゃんと 遊べて 良かったねv-238
私も 遊んであげたいわ♪
冬に 扇風機は、我が家の短毛クリサジーク達には 想像できませんv-40
ヒーターの前で 3頭くっついてますよ。
けいこ | URL | 2008/12/05/Fri [編集する]
 
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
りんぱぱ | URL | 2008/12/05/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
わが家は 1年中 扇風機が活躍しそうですよ♪
ホントは今でもクーラーをつけて欲しそうな顔してますから(笑)
コメントありがとうございました!



■からしおさんへ
この子達と一緒に居てると一人でいる感じがしないんですよねぇ♪
常に誰かと喋ってる気がします♪ 目と目だけでも話せるっていいですよね☆
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
ワオン君の どアップはボス君に そっくりですかぁ♪ 小さい目とマズルが似てるかな?
パタちゃんとワオン君の顔の区別がつく人が少ないんですよ~(泣)
コメントありがとうございました!



■☆かおちゃん☆さんへ
「きゅんきゅんきゅーん」って かわいい声でお願いされると なんでも聞いて
あげたくなっちゃいますぅ! あの声に弱い私です・・・(笑)
コメントありがとうございました!



■けいこさんへ
そう♪ 行き止まりの靴を無理やり履いて つま先立ちで遊んでました~♪
寒がりちゃんのクリサジークちゃん達とは うちは まったく逆で おもしろいですね(笑)
コメントありがとうございました!



■りんぱぱさんへ
はじめまして♪ りんちゃん かわいいですね☆ 
お写真も大きくて とっても綺麗です♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/05/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

