チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★体脂肪を計っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年12月1日

みなさま こんにちは

パタちゃんとワオン君は 吹田市にある「P & LUXE」ペットフェスタ2008に行って来ましたよ。

「P & LUXE」のホームページはこちら → http://www.pluxe.net/


1081201.jpg

ドッグフードのメーカーさんが無料で体脂肪を計ってくれるというので

初めて計ってもらうことにしました。



2081201.jpg

まずは、アルコール綿で拭き拭きしながら 地肌が見えるように クシで毛をかきわけ…

といっても毛深いパタちゃんだから なかなか大変でした。 (メーカーの人が…)




3081201.jpg

犬用の体脂肪計を当てて 2回計測してもらいました。


結果が出ました!!!



体重30キロのパタちゃんの体脂肪は なんと・・・ 



4081201.jpg

44% でした!


パタちゃんの体重のうち、13.2キロが脂肪ですとっ?!

まぁ~!パタちゃんたら真冬に備えて たっぷり脂肪をたくわえてるのねぇ~~(*T▽T*)

メーカーの人に言わせると、パタちゃんの理想体脂肪は 28パーセントだそうです。

そして理想体重は、23.3㎏だそうですよ。

ダイエットフードのサンプルを2袋くれました・・・(*T▽T*)

失礼ねっ! うちのパタちゃんが まるで おデブみたいじゃないの“(*`ε´*)プンプンッ

きっとダイエットフードを売りつけようとしてるのよ!

あの体脂肪計も怪しいもんだわっ! (← 被害妄想強し…)



・・・てのは冗談だけど、パタちゃんは避妊手術をしていることだし 太りやすいから

40キロにはならないように気をつけたいと思いま~すっ(≧ε≦; )ブッ  




5081201.jpg

生後10ヶ月にならない子の体脂肪は変動が激しく計る意味がないそうで

生後7ヶ月のワオン君は計ってもらえませんでした。

ワオン君の場合は手による触診で、体脂肪を診てもらったところ・・・



『パタちゃんと同じようなもんです。』と、言われました。

なぬー?!



6081201.jpg

おデブじゃないのよ、ちょっぴりポッチャリしてるだけ☆(=`(∞)´=)ブヒィー


                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 パタちゃんは 色白ポッチャリ美人です☆
おはようございます。
パタちゃんはおデブじゃないよ、ちょっぴりポッチャリしてるだけですよネ♪
かく云う私の体脂肪率も同じ28%だからやはりちょっとおデブちゃんかなv-388 
パタちゃん小食だし、散歩だって、ママさんの健康管理もバッチリだし
きっとチャウチャウ犬の標準体型なのでは?
お父さん犬のボス君は40kgでしょう!遺伝ですよ・・遺伝v-290

モト | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 失礼だブゥ~!!
ちょいとちょいと、かなぁ~り失礼だワンv-16
きっと、メーカーの人はチャウを知らないんですよね!!チャウがスレンダーになったっら・・・柴犬だ!!(??っうん?シャービー??)
だいじょぶですよぉ~、パタちゃんv-238ちっとも肥満ではないですよぉ~v-238だって、このボスでさえ、チャウを知っている(?)担当獣医に言わせると、「決して肥満ではないですよ!ちゃんと筋肉もしっかり着いているし、関節もバッチリ!健康体ですv-237」って言ってくれますので(笑)
ったく、乙女のパタちゃんに向かって、あぁ~~~失礼ですワン!
ワオン君も、大丈夫です、とっても立派な体格に成長してすね!!
でも、フードサンプルをもらえたので、良かったですね!我が家ならきっと、「あらぁ~たいへん!うちの子沢山食べるから、サンプル沢山ちょうだい!!」って言いながらサンプルばかりもらってきそう(笑)
健康脂肪で元気に冬を乗り越えましょう!!(笑)PS.私も!
ボスちい | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 えーっ
えーっ。。。パタちゃんはチャウチャウ☆レディとして理想的だと思うんですけど…
出会った誰もが一目惚れしてしまう罪な女性だと嫉妬さえしてしまうんですけど…
いやーんっっ。不安になるような事言わないでー&しないでー(ダイエットフードサン
プル下さるなんてっ)スタッフさんっ!(T_T)
…しかし…そんな事言われチャウと心配になっちゃいますね…。大事な子の健康面
の危うさを指摘されたようで…。自分の↑な感覚は、丸っこい子が好きな人のよく目
でしかないのかとさえ思ってしまう…。
pata家の子供達は大事にされてるけど、決して超甘甘子育てでダメダメわんこに
なってないので大丈夫なはずなのに…(←私が不安になってどうするっ^^;;;)
誰かーっ!わんこ関係のとってもエライ人!大丈夫と言ってーーーーっ!!
からしお | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 素敵なボディ~?
大変ご無沙汰しております(いつも読み逃げです・・・)

パタちゃんグラマーなんですね♪
少食って話を聞いていたので、まさかと思いましたが。
しかし理想体重、理想体脂肪率ハードルが高いですね~
ばには、秋の健診で32%でした。体重も4キロ越え・・・
今はダイエットしてなんとか4キロ切ってます♪
体脂肪も落ちていると良いですが。
これから冬にかけて食事には気をつけたいと思います。

パタちゃんもワオンくんも、
公園で元気にドス!ドス!走ってれば問題なしですよ☆
いずれ結果がでます!!頑張ってくださ~い♪
ばにパパ | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 
こんばんわぁ~
ワンコの体脂肪を計るのがあるんだぁ~
わぁ~いいなぁ
D・Sも計ってもらいたいなぁ!
パタちゃん
うんうん
太ってるようには見えない・・・
40キロ以上にならないように
がんばろうねっ
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 こんばんわ☆
うひゃ~;体脂肪ってワンちゃんも計れるんですね><
うちのマリモは、たちあがると、お肉が下に全部垂れてるくらいデブちゃん。。
きっとパタちゃんよりも体脂肪あるかもしれません~
腰のこと考えて、ダイエットがんばらなきゃ。
↓の記事の、ななちゃん、めっちゃかわいくって笑ってしまいましたww
そして、虹、とても感動しました(@´_`@)
あんなに完成した虹、肉眼でみたことありません。。。
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/12/01/Mon [編集する]
 
ワンちゃんの体脂肪率をはかるのがあるんですねぇ
パタちゃんは44%ですかぁ
ワオンくんも同じようなものとは・・・^^
パタちゃんは理想的な大きさなんだと思っていましたが
ちょっとポッチャリさんなんですねぇ

↓ななちゃんの防寒 超かわいいですぅ
帽子似合いますね
それからボールと遊ぶパタちゃん
遊び方がすっごくかわいいですぅ
お手手の動かし方がなんともかわいい❤
2回見ちゃいました!!


bimaまま | URL | 2008/12/02/Tue [編集する]
 パタちゃん、親近感湧くな~
なんだか嬉しいです。って喜んでいたらだめですね、人間としては。。。

どんな顔して測定係の人は「パタちゃんとおんなじようなもんです」って言っていましたか?とってもおかしな情景が目に浮かびます。(笑)
ドミノ | URL | 2008/12/02/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
そうです♪ パタちゃんは チャウチャウとしては標準体型ですよねぇ♪
ガリガリすぎるくらいを世間は ちょうど良いと判断するようなのですよ(笑)
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
あのメーカーの人は チャウチャウの体型を知らない人ですよ!チャウチャウの
後ろ足の誰にも負けない立派な筋肉が わからんのか~!って感じです(笑)
コメントありがとうございました!



■からしおさんへ
パタちゃんはボンッキュッボンッ!じゃなくてボンッボンッボンッ!のナイスボディですよね!
人間でも ちょっとポッチャリがイチバン長生きできるってTVで言ってました!
コメントありがとうございました!



■ばにパパさんへ
こちらこそ いつも読み逃げでごめんなさいです。ばにちゃん デカポメなんですねぇ♪
写真では わからなかった(笑) デカポメは骨も丈夫で いいことばっかりですぞ~♪
コメントありがとうございました!



■ダブルママさんへ
そうなのよ~ワンコの体脂肪計ってのがあるんですよ♪ 日本では まだあんまり台数が
ないって言ってましたよ!動物病院でも計ってくれた事ないもんねぇ。
コメントありがとうございました!



■☆かおちゃん☆さんへ
虹。。。とっても綺麗でしたよ~♪ 今まで生きてきてイチバン素敵♪
忘れられない虹になりました。写真を撮れてラッキーでしたわ~♪
コメントありがとうございました!



■bimaままさんへ
ワンコの体脂肪は 計る位置も決まっているそうですよ。
でも座った時に 最もお肉がたるむ所を計られた感じぃ~~(笑)
コメントありがとうございました!



■ドミノさんへ
ワオン君は機械では計ってもらえなかったので 背中やわき腹のあたりを
ムニュムニュ、ニギニギとさわられて ポッチャリ王子と判定されました(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/12/02/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/02/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

