チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★しわ・たるみ・シミ・そばかす?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月29日

みなさま こんにちは

1081129.jpg

パタちゃんは体の どこをさわっても いやがらないのに

鼻の上の深~いシワを指でさわろうとすると・・・・




2081129.jpg

(^^;)イヤなようです…。

ちょっと ついついシワの中に指を入れたくなるじゃないですか~。

それがプヨプヨじゃなくて 意外としっかりしてるんです。

今日は やっぱり さわりた~い!!




3081129.jpg

あらっ、隠れられてしまったわ…。

ワンコの年齢を人間に換算するのは どうかと思うけど

パタちゃんは もう20才の乙女になるのねぇ。

ついこないだまで ピチピチの女子高生だったはず・・・(笑)

お肌の しわ、たるみが気になる お年ごろなんだわっ。

その悩み、母ちゃんも よぉ~くわかる!!

もう触らないからさ~機嫌を直してよ~(T△T)

シワ、たるみ同士 仲良くしようよ~



そんなパタちゃんの久しぶりのムービーです。

ボールを口の中に入れて、オェ~!ってしたり

顔でボールをパスしてくれるラブリーなパタちゃんの動画です。

(2分7秒です。 お時間のあるかたは ご覧くださいね。)




うつむいた時に もっとシワシワになる顔が大好きです!

チャウチャウの遊びって静かでいいな いいな~。

ワオン君とプロレスするとき以外はねっ(笑)




4081129.jpg

(≧ε≦; )ブッ!

そんなことないよ、ワオン君。 萩本欽ちゃんよりも たれてないから まだまだ大丈夫!!

しみソバカスも大人になったら ちゃんと消えるからね~。

パタ姉ちゃんは もっと まっ黒な顔だったんだよ。 

アルプス工業の鬼瓦権造似の かわいこちゃんだったんだから(笑) (なつかし~!)




5081129.jpg

O型便座カバーをかぶって こんなに似合う男前は ワオン君だけだよ!(*^^)v



                   ★いつもありがとうございます★
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                     ★こちらも応援してください★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                      みなさま楽しい週末を



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 オメメが可愛いね☆
おはようございます。
ワオン君のつぶらなオメメ・・可愛いですよ♪
パタちゃんはとっても美人で大、大好きですv-344
最近妻の事 「パタちゃん」とか「パタッチ」と呼んでいます(←のろけv-393
もう~ パタちゃん!君は如何してそんなに可愛いのv-343v-344v-347

モト | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 おはようございます。

自分もチャウのマズルがとても大好きです。
プニプニムニュムニュ・・・
かなり、嫌がられましたが。

パタちゃん美人です。そして、お上品です。
モグモグホフホフちょんちょんちょん・・・
でもどうして、その姿勢のままなの?

だってそれが、チャウなんですよね。

もう少しでワオン坊やのマズルも綺麗になるんですね。楽しみです。
お目目は、三角に見えますよ。
便座カバーの生地は柔らかくて好みです。

なな姐さん以外に無口でしたね。
そんな日もありですね。
緊張と緩和ってやつですか?
さすが、分かってらっしゃる!!!

でこ | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 シワも可愛いちゃん♪
パタちゃん、本当に素敵な可愛いレディーになりましたよねぇ~♪やっぱり飼い主さんに似たんですねv-238
パタちゃんのマズル、本当に可愛くってだいすきですよぉ~♪確かにシワに指を入れたくなりますよね!私もボスの体の波打つ脂肪のシワ(??脂肪の波??)をつまみたくって、お散歩の時には必ずニギニギしますよぉ~♪
久しぶりのパタちゃんの動画、めっちゃ可愛いですね!!ちゃんとボールを転がして、えらい!!

ワオン君も徐々に男前になってきて、きゃぁ~カンジャニにスカウトされちゃうわ!!(笑)ファンクラブの永久会員にならなくっちゃ!!ボディーガードはもちろん、ボスにお任せ!!
ボスちい | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 良いーっ☆
うつむいた時のしわ顔の可愛さ!分かります分かります!!
勿論正面から見て可愛いのは当たり前ですが、うつむいたらほんと顔から
形から「らぶり~v-238」と抱きついて撫で回したくなる事でしょ
うね♪♪だから丸っこいふわふわな子好き☆(o≧▽≦o)

ワオン君のお目目が一層笑ったみたいに下がって来たのは、pataママ・パパ
さんやお姉ちゃんたちにめいっぱい可愛がられてるから、幸せで笑顔ばっかり
浮かべてるからなんでしょうね♪素敵ですわーっ。(T_T)
ホントpata家の子供達の心からの笑顔には、癒されるわ泣かされるわ…☆

ps.そんなワオン君…便座カバーまで着こなすなんて!!やっぱり並のオトコ
 ぢゃありませんね!
からしお | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 便座カバー
太字の文色付きの文字かわいいよだれかけ!と思ったら便座カバーですか^^;
何気に似合って素敵?!v-237

後ろで写っているなな姐さん いい感じv-221
アレクサンダーの同居人 | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 レディーだもんね♪
レディーの気になる所(鼻の上だったのね!)を触ったから気を悪くしちゃったね(*≧m≦*)ププッ
パタちゃん、毎晩マッサージがおすすめよ♪
しわ・たるみ・シミ・そばかすなんてコワーイ言葉、私の事言われているようだわ(≧∇≦)キャー!
| URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 かわいい!
ワオン君のたれ目激かわですv-238v-238v-238
haru | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 かっわいいです~
パタちゃんのボール遊びっ すんごくスローで可愛いっ
お口の中にボールがすっぽりで・・・・飲み込んじゃうんじゃないかって(ワケないんでしょうけど w)ひやひやしながら 見ちゃいました~


最後のオチは・・・・ワオンぼっちゃまの可愛い便座エプロンっ(爆)

またまた・・・・大笑いしちゃいましたー
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
にこちゃん | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 
なんと!それ、便座カバーだったんですね!
ちゃ~んとしたエプロンに見えた☆
いつのまにかパタちゃん、お年頃になったのね。でも
パタママさんにとっては、ずっとず~っと赤ちゃんかな♪
ぽんまま | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 こんばんわ☆
うちのムギちゃんは、今年の3月12日生まれで
ワオンくんと一ヶ月違い。
マリモは、去年の5月5日生まれで、
パタちゃんと二日違いなんです(@´_`@)
…ということは、、、
うちのマリモも、二十歳くらいということですよね~~~~
なんだか信じられない。。まだまだ赤ちゃんみたいに思えちゃってw
パタちゃんのムービー、かわいすぎて悶えました(*ノノ) www
そして留めに、ワオン君、スタイ、かわいいわ♪って思ってたら
O型便座カバーなんですね?!www
爆笑しちゃいましたwww
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/11/30/Sun [編集する]
 
パタちゃんの久し振りの動画、可愛かったです。
ボールを咥えてそのまま食べちゃうんじゃないかってくらいにカムカムしたり転がして遊んだりで、見ていて飽きないですね。
でも、今度はワオンくんとプロレスごっこをしている活動的な所も見てみたいです。

パタちゃんの口元のシワ、どんな感じなのか私も触ってみたいです。
でも、乙女になったパタちゃんはもうイヤイヤしちゃうんですね。

ワオンくんの垂れているお目目も可愛いですね。
もう少ししたら、シミ等も取れてもっとカッコいいワオンくんになれるんですね。
今のままでも十分可愛いですけどね。

今日のなな姐さんは無口だったんですね。
関西弁の突込みをするのが面白いけど、今日は突っ込み所が無かったのかな?

また可愛い動画が撮れたら載せて下さいね。楽しみにしています。
ぷにゅ | URL | 2008/11/30/Sun [編集する]
 シワシワいいですね~
肉厚のしわに弱いですぅ。
個人的にはチャウの大きなマズルと小さな立て耳も大好きですぅ。
それにしてもパタちゃんもワオン君も本当に性格のよいチャウチャウですね。飼い主が良いからでしょうか?残念ですが、一般的にあまり良く言われていませんよね?勉強不足でごめんなさい。
ドミノ | URL | 2008/11/30/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
あら~♪ 奥様をパタちゃんて お呼びになって よろしいのでしょうか~(笑)
コメントありがとうございました!



■でこさんへ
そうです♪ 動かないのがチャウチャウなんです♪ 周りが動けば良いのです(笑)
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
波打つ脂肪のシワ?!大爆笑♪ Pataママも ニギニギしたいですぅ~!!
コメントありがとうございました!



■からしおさんへ
私が この子達に癒されるように みなさんも癒されたら とっても嬉しいです~♪
コメントありがとうございました!



■アレクサンダーの同居人さんへ
そうです!便座カバーなんですよ~♪ もちろん おNEWですけどね☆



■Kさんへ
女性にとっては いやな言葉よね~(笑) パタも こっそりマッサージしてたりして!
コメントありがとうございました!



■haruさんへ
ワオッ♪ ありがとうございます~♪ ワオン君に伝えます♪
コメントありがとうございました!



■にこちゃんさんへ
ヒヤヒヤしました~? どんな小さなおもちゃも飲み込んだりしないんですよ~♪
コメントありがとうございました!



■ぽんままさんへ
そうなのよ♪ どんなに大きくなっても何歳になっても いつまでも赤ちゃんよ~♪
コメントありがとうございました!



■☆かおちゃん☆さんへ
ホントだ~♪うちの子と ほぼ同じ年なんですねぇ!一緒に成長を楽しみましょうね☆
コメントありがとうございました!



■ぷにゅさんへ
なな姐さんは色白でシミそばかすもなく シワもたるみもないから無口だったのよ~(笑)
コメントありがとうございました!



■ドミノさんへ
過去のチャウチャウの汚名返上のために パタとワオンは頑張りま~す♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/30/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

