チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★タクシーごっこしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月28日

みなさま こんにちは

ずっと前から おかしいなぁと思っていたことなんですけど

テレビドラマに出てくるタクシーは、緑色や黄色でカラフルですよねぇ。

でも、関西地方は 圧倒的になんですよ~。 

たまに個人タクシーに緑色が あったりするけど、ほとんどがです。

もしも、こんなタクシーの運転手がいたらどうしますか~?




1081128.jpg



2081128.jpg



3081128.jpg



最近のタクシーには ナビが付いてるから 

こんな運転手さんは いませんよねっ(笑)



4081128.jpg

パタちゃんとワオン君を車に乗せたら 一瞬にしてガラスが まっ白に曇るので

くもりがとれるまで なかなか出発できませんよ~。

(子犬?のワオン君は まだまだ体温が高くて通常39℃以上あります。)

パタとワオンで大人の人間一人分が乗ってる重さになるので

ブレーキの制動距離も変わってくると父ちゃんが言っています。



5081128.jpg

ワオン君は もうすっかり車酔いを克服したみたいです。

やっぱり慣れしかなかったみたいですね。

もう大丈夫ね、ワオン君! もっと遠いところにも行けるネッ(*´∇`*)



6081128.jpg

うしろでは ズービーズービーいびきも高らかに爆睡中。

チャウチャウきょうだいの専用シート☆


実は、うちの車の後部座席は 折りたたんでフラットな状態にしてあるので

急なお客さんは乗せられましぇんっ。プップ~



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 確かに黒が多い
大阪でよくタクシー使うのですが圧倒的に黒が多いですよね。
行灯を取ればすぐ「ハイヤー」になるからでしょうかね?しかし夏暑い大阪で黒は大変だといつも思ってました。

ワオン君運転手可愛い~。

私も車の後部座席を倒してフラットにして3頭乗せてましたね。
大変でしたが楽しい日々でした。
ボンドママ | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/28/Fri [編集する]
 乗る乗る♪
はぁ~い!!チャウチャウタクシー、乗りまぁ~す!!v-222
もう、運転士Pちゃんが可愛すぎるので、抱っこして、私が運転します!!(笑)

そうですよねぇ~、確かに私も出張に行って思いました、黒が多いなぁ~って。東京は個人タクシーは白にブルーの線が多くって、殆ど模様が決まってますが、通常の会社のタクシーは、タクシー会社によってオレンジや黄色、緑など、色々で、むしろ、黒のタクシーの方が少ないかも??です。ハイヤーが黒ですね。
でも、このチャウタクシーは、とってもおもろい&可愛いタクシーなので、もう、指名で呼んじゃいますよ(笑)

ワオン君も車酔いしなくなったようで、さっすがぁ~男の子v-20これで、今年の冬は遠出できますね(^_-)/
ちなみに、我が家も後部座席の半分はフラットででっかいゲージも乗せているので、常に3人乗りなんです♪それでも、ムギュムギュな我が家の犬のサイズって・・・(笑)5人家族で合計約300kgv-237キャァ~(>_<)

パタちゃん、ワオン君、ななちゃん、沢山ドライブに連れて行ってもらってねぇ~♪
ボスちい | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
 パタちゃんなら出来るかも♪
おはようございます。
パタちゃんは運転席好きですねv-291
お手手の器用なパタちゃんならブレーキをレバー式にしたら
本当に出来るかもねv-407
ワオン君そうですか 車酔いしなくなりましたか 良かったよかったv-410
それだと遠出もOKですね☆
以前TVでも大阪は黒塗りが多いくて、他地方との違い放送していましたね!
関西地方(それぞれ微妙に違うのでしょうが)の文化、人間模様 
興味ありますね。 特に気さくな人多そうで面白いですね(侮辱では無いので)
Pataママさんのコメントも「のり・突っ込み」の要因もいっぱいなのですから
いつも楽しませて戴いておりま~すv-291
モト | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
 こんばんは。

「ヘイっ!チャクシー!」

と言って、乗車します。
そして、数倍の料金ををお支払いします。

最終的に自分で運転しなければならないというオチが分かっていても呼び止めますよ。必ず。
そして、乗車したら、ウィンドウを半開にしてあげます。
曇りガラスとヨダレ防止のために。

でも現実に、チャウ同伴のタクシーがあれば、かなり、リピーターが増えるでしょうね。
初乗り料金は、犬同伴だけに、ワンコイン(ワンコin)という事で・・・

こんなオチで如何でしょうか?
大変失礼しました・・・

では、ご家族で良い週末を。

でこ | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
 Hey! チャウTAXI!
>もしも、こんなタクシーの運転手がいたらどうしますか~?
A.はい!ワタクシも世界の果てでもどこまでも乗車します!(^0^)/
 もこもこ体験サービスは込みですよね?(o^-^o)~♪

なんて(笑)ワオン君ついに車酔い克服したんですね!!おめでとーっ♪
これで(長時間だとムリかもですが)家族みんなで道中も楽しくおでかけ
出来ますね!!良かった良かった♪次はどこで思い出作るのかな?
からしお | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
 
関西のタクシーは黒が多いんですかぁ?
高級な感じですね
こちらはカラフルですよぉ 緑に黄色にオレンジに…

車 ビッケ(とまり?)でも結構くもるので パタちゃんとワオンくん2ワンちゃんだと
すごいんでしょうねぇ
うちの車も後ろはフラットにしています
でもビッケもまりもほとんど私の膝の上にいますが・・・(^^ゞ
bimaまま | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 黒のタクシーは高級感がありますね!
Pataママさん、初めまして。
いつも拝見していますが、コメントするのは今回が初めてです。
一番最初の写真、運転手とお客さんの表情、座り具合、バッチリですね。あんまり役にぴったりはまっているので、偽のタクシーに気がつきませんでしたぁ!
うちにはチャウとニューファンランドのミックス君がいます。
これからも楽しみの読ませて頂きます!
ドミノ | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■ボンドママさんへ

■非公開で コメントをくださったかたへ

■ボスちいさんへ

■モトさんへ

■でこさんへ

■からしおさんへ

■bimaままさんへ

■ドミノさんへ はじめまして~♪ チャウとニューファンのMIXなんて興味ワクワク♪

みなさま コメントありがとうございます☆
わが家の車も黒! 夏になると暑いですよ~(泣)
今度、車を買い替えることがあったら
絶対に白かシルバーにしたいと思います!!
しかし運転手の希望は 黒なので 戦います(笑)
チャウチャウタクシーに ご乗車ありがとうございました♪
Pataママより | URL | 2008/11/29/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

