チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お気に入りのハウス?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月27日

みなさま こんにちは

1081127.jpg

去勢手術以来 復活したワオン君のハウス。

自分だけの部屋ができて嬉しいのでしょうか、とっても気に入ってるようで

しょっちゅう中に入っています。 もちろん扉は1日中 開けっ放しです。



2081127.jpg

でもこのハウス、元々は小型犬用のものなので 長さが90センチしかありません。

赤ちゃん時代に ほんの2~3ヶ月だけ使うつもりだったから

大きくなったワオン君には ちょっと狭いですねぇ・・・。(/・_・\)



3081127.jpg

だから、カラダを伸ばしたいときには ハウスの外で寝ていますよ。(≧ε≦; )ブッ  

これって ハウスの意味ないよね、ワオン君(笑)



4081127.jpg

ワオン君がハウスから出ている時には パタ姉ちゃんも入ったりします。

パタちゃんも去年の赤ちゃん時代は、ここに入っていたから なつかしいのかな?(*´ー`*)



5081127.jpg

すでに パタ姉ちゃんが入っているのに ワオン君が強引に入っていく時もあって

ギューギュー詰めになってることもあるんですよ。

こんな狭いハウスなのに、置いておくだけで いつのまにか入ってる。

それは まるで・・・・・


6081127.jpg

なるほどっ!(;´▽`A``

しかし、パタちゃんとワオン君が 一人づつ入れるハウスなら 

120センチ~150センチの大きさがいるわよねぇ…。

え~~っ! わが家は狭いから そんなの置けないよ~(T△T)



7081127.jpg

母ちゃんも でかいハウスを2つ並べて置ける広いおうちが欲しいですっ(≧◇≦)



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おはようございます。

ギュウギュウ詰めのところも見たかったですね。
でも、この気持ちは自分にも共通すると思います。

例えば、
テントや押入れに入っていると、そこにしばらく留まっていたいという気持ちが湧いてきます。
狭いトイレもそうですね。

自分だけの基地みたいな感覚でしょうか?
理由は分からないけど、狭い所に落ち着きを感じるのです。

あっ、猫も同様で自分よりも小さい箱モノに入りたがります。

今日も素敵な様子を有難うございました。

でこ | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 狭いながらも・・・・☆
おはようございます。
昔住んでいた所 妙に懐かしく思い出される事ありますよね
パタちゃん・ワオン君も子犬時代の事思い出すのでしょうv-290
「でこ」さんがコメントしているように、トイレ等 安心・安堵感を感じるのは
ホント なぜなのでしょうねv-410
『狭いながらも楽しい我が家♪』を実践している事
とっても羨ましいし、微笑ましい限りですよv-291
モト | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/27/Thu [編集する]
 同じでぇ~す!!
きゃぁ~~~めっちゃ可愛い、ワオン君のハウスから出ているお顔v-238
惚れましたv-10
ボスも、最近は寝ボスけになって、6時頃起こしに行くとワオン君のようにゲージから顔を出して鼻水垂らしてブヘブヘしてますv-16
やっぱ、兄妹、姉弟でいると、たまに自分の世界に入りたくなるのかも知れませんね。あと、カリンは、お薬とか、寒い日のお散歩とか、「やだ~!」といって逃げる時は、いつも自分のゲージに逃げ込んだりしてます(笑)
なにげに、ハウスって必要なんですね♪(^_-)/
私も、パタちゃんとワオン君が一緒に入っているところが見たいです!!超可愛いチャウチャウホイホイですよねぇ~v-238(←ななちゃん、ナイスコメントです・笑)
ちなみに、我が家のボスは予想以上に成長したので(笑)1歳になる頃に小さな「ボス部屋」を建て増し、そこに120cmゲージを置いてます♪90cmのだと、床全面がボスの体で埋め尽くされ、真っ黒じゅうたん状態です(笑)

ワオン君、ゲージは楽しいじょ♪ byボスv-16
ボスちい | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 
ややっ、ワオン君でゲージがいっぱいになっちゃうのですね。
屋根がおうち風で可愛いね。
我が家もゲージの生活をさせたかったのですが
リビングが狭いので早々に撤去されました。
おかげで家中縄張りになって誰か来るたびに吠えてます。トホホ
ゆうみん | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/27/Thu [編集する]
 
ふふふ・・・
個室満室!!
のんびりするところじゃなくて お部屋ごっこ??
ぎゅうぎゅうになっているところも みてみたい(笑)
もりもり | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 こんばんわ♪
ワオンくんの個室wきっと狭くて落ち着くんでしょうねぇ♪
ギュウギュウ詰めのチャウチャウホイホイ 想像しちゃうと
可愛すぎで悶えそうです(*ノノ) ウヒョヒョ。。
うちの子達は、お留守番犬なので
夜以外はハウスなんですよ☆
帰ってきて 開放してあげるとイキイキして
仕事やめた~~~~い!って思うけど
子供三人(息子含むw)を立派に育てていかねば…と
お仕事がんばってます(*>З<)
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/11/27/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■でこさんへ
そういえば私も子供の頃に、狭いダンボールの中に入ったり、
押入れの中で遊んだりするのが楽しかったなぁ♪
体にピッタリ感が安心できる場所なんでしょうね☆
コメントありがとうございました!



■モトさんへ
こんな狭いハウスなのに嫌がるどころか パタちゃんもワオン君も 
取り合いするようにお気に入りです♪
もっと広いのを買ってあげても 入ってくれるか ちょっと心配なんです(笑)
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
寒い朝は起きにくくなってきましたね。あら、ボス君まで(笑)
パタちゃんでも 120センチのハウスが必要だなぁと思うのに 大きなボス君で 
120でいけますか~(笑) やっぱりピッタリサイズが落ち着くのかな♪
コメントありがとうございました!



■ゆうみんさんへ
屋根が パカッって開くタイプは 子犬のときに助かりましたよ♪
19キロを超えたときには 上から入れられなくなったけど…(笑)
うちも部屋全体が ワンコ部屋のようなもんです~☆
コメントありがとうございました!



■もりもりさんへ
>ぎゅうぎゅうになっているところも みてみたい
それがねぇ、夜に電気を消した時に、パタとワオンが入ることが多くて カメラがない時に ギュウギュウなのよ~(笑) 今度 撮れるときに頑張ってみるわ!
コメントありがとうございました!



■☆かおちゃん☆さんへ
そうなんですかぁ。 長時間のお留守番だと ちょっとかわいそうな気がするけど
何よりも安全だし、☆かおちゃん☆さんも 安心して お仕事ができますね♪
ハウスから出してあげたら いっぱい遊んであげたいよね♪
コメントありがとうございました!



■非公開で コメントをくださった皆さまへ
コメントありがとうございました☆
とっても嬉しいです♪
Pataママより | URL | 2008/11/28/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

