チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ぼてぼてフリスビー!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月24日

みなさま こんにちは

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/


さて、さて~。

休日の朝は ゆっくり寝たいな~と思っていても パタとワオンがプロレスを始めてしまいました。

この有り余ったエネルギーを どこかで発散させねばっ!


1081124.jpg

ということで、ドッグランにやって来ました~\(^o^)/



2081124.jpg

そういえば、ワオン君は ドッグランデビューでした!

なんだか もう何回も行ってるような錯覚が・・・・(笑)



3081124.jpg

パタ姉ちゃんは 親切なラブラドールのオーナーさんに

フリスビーのレッスンを受けていました。

パタちゃんは フリスビーに興味しんしんっ!



4081124.jpg

ボール遊び専門のパタちゃんが 本格的なフリスビーを教えてもらうのは初めてなのです。



しかし 悲しいかな そこがチャウチャウ犬・・・・

5081124.jpg

奥目なうえに 動体視力がないもんだから 

自分の頭の上を飛んでるフリスビーが見えやしないわっ!(T△T)



6081124.jpg

ころがって行くフリスビーなら どこまでも追って行くパタちゃん。(*≧m≦*)ププッ



7081124.jpg

フリスビーを回収して来て ご機嫌なパタちゃん。



8081124.jpg

ラブのおじさんに渡して、立派なフリスビーチャウチャウ?!(笑)



9081124.jpg

ワオン君に できるかな~?

しかし、フリスビーは またもやパタちゃんの頭上に・・・・



10081124.jpg

見えてませんがな・・・(笑)



11081124.jpg

フリスビーが落ちたら すばやくキャッチ!

そもそも、チャウチャウ犬が フリスビーに興味を持つこと自体が 素晴らしいことなのです!(涙)



12081124.jpg

ワオン君は フリスビーに興味があるんじゃなくて

パタ姉ちゃんが持ってるものが欲しいだけのような感じですけど…(≧ε≦; )ブッ  



13081124.jpg

パタは立派なレトリーバーチャウチャウです。(笑)

家から持って来た自分のオモチャには目もくれず、

『他人のオモチャで 他人と遊ぶ!』

これがパタちゃん流の ドッグランでの遊び方のようです。



14081124.jpg

ワオン君は初めてのドッグランと思えないほど、

なんの緊張感もなく走り回っていました。

パタちゃんのフリスビードッグの素質をもっと伸ばしてあげようかな?

もちろんチャウチャウの体型上、空中キャッチは無理ですけどねっ!

転がるフリスビー専門で・・・。(*≧m≦*)ププッ



15081124.jpg

フリスビーとパパさんを貸してくれたラブちゃんの お帰りです。 ありがとう!!

パタちゃんとワオン君の楽しいドッグランの日記は明日も続きま~す☆



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                      みなさま楽しい休日を☆



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 あははは~
おはようございます。
ワオン君ドッグランデビューだったんですね。 おめでとうございます!

それにしても、パタちゃんのフリスビー笑えます~ ぼけーっとしてるところが、かわいくて
たまりましぇん。   おりこうに、フリスビー運んでましたね。えらいえらい
ワオン君は、お姉ちゃんが持ってるとほしいんですよね。  うんうんわかるよ~

うちの子は、今日も元気に、大暴れです。  じゃれてたまに噛まれるんですが、
大きくなったらやらなくなりますかね~?
あんまり痛いときは、ダメといっていますが、楽しく遊んでて、ダメばっかりもかわいそうかなあとか、思っちゃいまして。  こんなんで、いいのかしら?

では、今日も元気に楽しんでくださ~イ!(^-^)
アイコ | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 パタちゃん がんばっているね☆
おはようございます。
パタちゃん 不得意でも 一生懸命頑張っている姿とっても可愛いv-10
子供が頑張っていると親は嬉しくて、身守ってあげたいですよね
パタちゃん がんばれ がんばれ v-291
今日もチャウ姉弟に癒され、元気貰って がんばろうっと
ちなみに今日もサービス出勤です・・・トホホホ・・v-409
モト | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 
おお~!パタちゃんデキルのう!!
そうだよね、きっと興味を持つところ、その入り口の部分から違うんだと思うわ~!!
才能伸ばしてあげたいねーe-420

まずはパタままと父の投げる練習から・・・!(*≧m≦*)ププッ
ウルル | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 
パタちゃん、フリスビーの才能発見!
やさしいラブちゃんのパパさんと遊んでもらってよかったね~♪
ドッグランでパタちゃんワオンくんと会えたら、いいなぁ~
最高だぁ~☆
ぽんまま | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 すごい!
パタちゃん、フリスビー犬ですね!
くわえた後、遊ばないで投げた人に持っていくなんて、ちゃんとやっていますね!

えらい!えらい! かわいい~!
すみれです。 | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 いいねぇ~♪
おぉ~~~ナイスキャッチ!!すごいですよ!!パタちゃん♪
さすが、運動神経抜群の楓香ママちゃんの素質を受け継いでますね!!(体型はボスを受け継いでる??笑)
ちゃんと、落ちたフリスピーをゲットしているということは、見えている証!!すごいですよ!パタちゃん♪
ワオン君も、元気にドックランデビューできてよかったですね♪とっても楽しそう♪
これからの季節は、チャウには最高のシーズン到来ですので、沢山遊んでくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 パタちゃん、すごい!
こんばんわ!3連休もあっという間に終わりですね・・・。
二人ともやさしいラブおじさんに遊んでもらえてよかったねぇ。
それにしても、初めてのフリスビーなのに、ちゃんとひろってラブおじさんに”はい”って持っていけるなんて、えらいぞ、パタちゃん♪
空中キャッチができなくなって、パタちゃんが楽しければそれが一番だよ!
ワオン君は、ドッグランデビューだったのね。みんなと仲良くできて、いい子だったね!

私の実家には、17歳10ヶ月になるネコがいます。
生まれて1年ぐらいに避妊手術して以来、病院にかかることが一度もなく元気に過ごしてきましたが、この連休中に急に体調を崩し、病院に行きました。
血液検査の結果、年齢による腎臓機能低下があるとの事でした。その言葉を聞いて、Pataママさんの言葉を思い出しました。
”長生きすればするほど、病気が増えてしまう”・・・ホントそうなんですね。
幸い検査結果が悪くなかったので一安心しましたが、少しでも無理なく長生きできるように、これからの過ごし方をちゃんと考えてあげなくちゃいけないな・・・って思った連休でした。私的なことを長々とごめんなさい。


まりりんくん | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
 
パタママさん、こんばんは。
パタちゃんの頭上を飛ぶフリスビーに気付いていないパタちゃんが可愛かったです。
ちゃんとフリスビーを返しに行く姿も可愛いです。
ワオンくんも参加をしようとする姿が可愛いですね。
パタちゃんのぽけ~顔に可愛くて笑ってしまいました。

なな姐さんはお留守番だったのかな?
それとも、バッグの中から見ていたのかな?
今日も癒してくれてありがとうございました。
明日も楽しみにしています。
ぷにゅ | URL | 2008/11/25/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■アイコさんへ
おふうちゃんの甘噛み痛いでしょうねぇ(笑) あの細い歯ですからね~。
でも歯が抜け変わったら自然とやらなくなりますよ♪ うちも甘噛みをやってきたら
オモチャやガムを代わりに渡してごまかしてました。歴代5ワンコを育てて、
大人になっても甘噛みをする子は一人もいませんよ~♪
大丈夫です!おふうちゃんは きっと歯がかゆい、遊んでほしい、かまってほしい、
甘えたいから 甘噛みをしてくるだけですから~♪パタもワオンもそうでしたよ~♪
のんびり子育て頑張ってくださ~い!!
コメントありがとうございました!



■モトさんへ
運動神経のないチャウチャウ犬がフリスビーを楽しむなんて
聞いたことない話なんですよ~♪
パタちゃんは ドッグランが本当に好きなようです♪
コメントありがとうございました!



■ウルルさんへ
フリスビーに興味を持たせるために、普通は ゴハンのお皿にしてりするって
聞いたことあるんだけど、パタちゃんには必要ないみたい~(笑)
Pataママもフリスビーを上手に転がす練習するわ~♪
コメントありがとうございました!



■ぽんままさんへ
そうね~♪ お近くだったらドッグランで一緒に遊べるのにね☆
パタちゃんは 他人のオモチャばっかり興味をもって
盗みに行くプロだけどね~(笑)
コメントありがとうございました!



■すみれさんへ
いつかチャウチャウ会で すみちゃんとお会いできた時のために
パタちゃんのフリスビーの特訓しておきますね~♪
ベイビー君は パタちゃんとリョーちゃんにそっくりですね!
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
パタちゃんって すごいでしょ~♪(親バカ) 普通のワンちゃんには できて当たり前の
ことが チャウチャウ犬が やるとスゴイ事のように感じてしまいます(笑)
またドッグランに連れて来てあげたいと思いました♪
コメントありがとうございました!



■まりりんくんさんへ
ネコちゃんの具合は如何ですか~?17歳と10ヶ月まで ずっと健康で過ごしてくれたなんて まりりんくんさんの愛情のおかげですね♪すごいですっ!高齢になると腎機能の低下を止める事はできないのかもしれないけど 少しでも ゆっくりゆっくり進むように願っていますね。 
どうかお大事になさってください。 コメントありがとうございました!



■ぷにゅさんへ
なな姐さんは おうちでお留守番だったんですよ~。
なな姐さんは 家の中が まるでドッグランだと言っております(笑)
パタちゃんとワオン君が ドッグランに行ってるあいだは
ゆっくりと寝れたんじゃないかな~♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/25/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

