チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★まかないオバチャンのひとり言☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月21日

みなさま こんにちは

1081121.jpg

ワオン君も生後7ヶ月を過ぎて カラダが ほぼできあがってきたからでしょうか、

以前みたいに ドカ食いすることがなくなりました。

あのワオン君が ゴハンを残す日が来るなんて・・・・。

一生あのままの食欲が続いてくれたら すごいデカチャウになってたかも…(^^;)



それでも体重は少しづつだけど増えてきて ただいま24キロになりました。

パタ姉ちゃんと比べたら う~ん、まだまだ小さいなぁ~。

ちなみにパタちゃんは 30キロをキープ中!




2081121.jpg

なな姐さんは 1食分のゴハンを一気に食べず 3回にわけて食べに行くのです。

ニャンコさんみたいでしょ。

いつも毎回きれいに完食してくれます。

残さずに食べてくれたら なんでこんなに嬉しいのでしょうかね。




パタちゃんとワオン君は あとひとくち残ってるのに

『もういらない。』と言うときがあります。

パタちゃんは お手々が器用なので 

お皿を押して 『もう下げてっ!』ってするんです…。

(;`O´)oムキーッ!なに様じゃいっ! だけど こんなヤツ初めてだからオモロイ(笑)

あとひとくちなんだから食べりゃいいのに~なんて思うけど、

母ちゃんだって白米を残すし おかずも残すときがあるもんね・・・。

この子達にだけ 偉そうなことは言えないよね。




3081121.jpg

パタちゃんとワオン君は 自分の摂るべき量を自分で調整してるようです。

ワンコにだって食べたくない日もあるさ~!ってことですっ。(*´ー`*)



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 もう~ パタちゃん☆ 可愛いすぎ♪
おはようございます。
旭川市は一面真っ白の冬景色です。

ワオン君はワオン新聞も無くパタお姉ちゃんの食事取る事も無くなったのですねv-410小食乙女のパタちゃんの『もう下げてっ!』の仕草
可愛いすぎで~すっv-346 みたいです! 是非みたいです。
ななちゃんは分食して、完食。自己管理しっかりしてる~♪

今日も冷え込んで寒いけれど ママさん ファイト


モト | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 
へええ!パタちゃん、そんなことができるのー?!
私も見たいっ!
ぜひ動画で見せてくださいv-10
ウルル | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 おはようございます
今日もかわいいまんまるちゃんですね~
パタちゃんは、意外と体重があって、びっくり!
だから、ふわふわでかわいいんですね。

うちのおふうちゃんは、食事の時すごくがっついて、あっという間に食べちゃいます。
噛んでるのかなあ、詰まらせないかなあって心配になりますが、大丈夫なんでしょうね。きっと
うちの子は、ペットショップで買ってきたんですが、あと3びきチャウの子犬がお店にいて、良い飼い主さんにもらわれていくといいなあって、思います。
毎日遊んだり、見てるとかわいくて、元気をもらってます。
アイコ | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/21/Fri [編集する]
 同じだワン
おぉ、とうとうワオン君、食欲停滞期が来ましたねボスも今でこそ大食完食ですが、やっぱり半年過ぎた辺りから残すようになりましたよ。その後、ドックフード中心で食べるように訓練し、今ではドックフードに砂肝やレバーをトッピングして、ちゃんと食べるようになりましたぁ
なにせ、肉食獣ですからぁ(笑)
パタちゃんの食べ方は、カリンと同じです。女の子は、やっぱり上品に食べるんですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
でも、カリンは要らなくなるとドテッと座り、オチリで押すから、パタちゃんの方が良い子ちゃんですね

ワオン君、沢山食べてでっかくなるんだじょ(*≧m≦*)ププッ
ボスちい | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 すみちゃんもです。
本当にあと、一口たべないんですよね!
もう少しだから食べてといっても、たべません。
どうして?
あと一口なのに!
みんなやることおなじですね!
すみれです。 | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
ワオン君の食欲が落ち着いてくれて パタちゃんも ゆっくりと
食事ができるようになったみたいです♪
ていうか、元々 食べるのが遅いパタ姉ちゃんなんですけどね(笑)
コメントありがとうございました!



■ウルルさんへ
パタちゃんは やるよ~そんなこと。 すごい意思表示でしょ(笑)
お皿を押すしぐさは ムービー集の中の車エビの入れ物を押す感じに
そっくりなんよ♪ http://jp.youtube.com/watch?v=R9z4Cg1UWOI
コメントありがとうございました!



■アイコさんへ
パタちゃんもワオン君も フードは丸呑みですよ~♪
よく噛んで食べてるとこなんか見たことないです~(笑)
おふうちゃん いっぱい食べて大きくなってね!!!
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
カリンちゃんの おチリで押すに・・・爆笑!(笑) パタちゃんよりも ヒドイッ(笑)
女の子は ほんと食べてくれなくて困りますよね~。
でも あの体型を見たら 誰も少食だなんて信じてもらえないところがつらいっ(涙)
コメントありがとうございました!



■すみれさんへ
チャウチャウ犬って そういう子が多いみたいですね~。
うちも食べ始めてくれるまで スプーンで食べさせて
毎回 苦労してますよ~(涙)
コメントありがとうございました!



■非公開で コメントをくださったかたへ
ゴハンをしっかり食べて欲しいので オヤツ類は あんまりあげてないんですよ~。
オヤツを欲しがるときみたいに ゴハンを欲しがってくれたら
助かるんですけどね~(涙)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/24/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

