チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★みかんドキュメンタリー?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月20日

みなさま こんにちは

関西も寒~い日でした。 さすがにエアコンの暖房いれましたよ。

そろそろコタツを出そうかな。 出したら動けなくなる自分が怖いっ!ヒィ~ッ(≧∇≦)


1081120.jpg

さて、本日の主役はミカン様。

“丸いもの病”(重症!)のパタちゃんは ほしくてたまらないのだ。

食べ物というよりも オモチャを見る目だ。



2081120.jpg

クッキーには目もくれず みかんが欲しいというのかい?

どこまでも視線の先はミカン様。

しつけたおぼえはないのに なぜか勝手に取って行かないので不思議だ。



3081120.jpg

ワオン君の おねだり作戦その1。

ヨダレたっぷりのアゴを父ちゃんの手の上に乗せて脅迫作戦。



失敗・・・。



4081120.jpg

おねだり作戦その2。

ひもじい少年を演じる哀れみ作戦。



これまた失敗。

そんな手ぬるい方法では まだまだ甘いですぞ、ワオン君。


先輩のパタ姉ちゃんのように・・・


5081120.jpg

強引にアピールすれば・・・



6081120.jpg

あまあま父ちゃんに もらえるのです。(≧ε≦; )ブッ 
 


7081120.jpg

みかん獲得成功!!(*^^)v

やったねっ!



8081120.jpg

さっそく かぶりつく弟。

弟には強引になれない姉は 控えめにチョイチョイ。(笑)



9081120.jpg

せっかく手に入れたミカンなのに、酸っぱかったのか 

弟はミカン様をお気に召さないようす。

その後の皮むきは姉が引き受ける!



10081120.jpg

たかがミカン1個で いろんな表情を見せてくれる君たちに癒されまくり~(*´ー`*)

暖房を消しても ほっかほか気分。(←ウソッ)



パタ姉ちゃんが 頑張って皮をむいてくれたミカンは・・・・

11081120.jpg

責任をとって 父ちゃんに食べてもらいましょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ


                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そう~・・・酢っぱかった?!
おはようございます。
今日の降雪量は20cm 一面真っ白銀世界です。v-276
チャウ姉弟と雪遊びがしてみたいです。
ちょっとメタボリックなチャウチャウだと雪に埋まっチャウかなv-411

パタちゃんは相変わらず丸い物に興味深々なのですね
パパさんから頂いた後の「ありがとう」の写真 とっても可愛くて可愛くてv-352
笑顔がたまりません。v-344

北海道は炬燵だけでは(と云うより炬燵は和室だけ?)寒くて寒くて・・
朝晩はしっかりストーブ炊きますよ

風邪も流行る時期 体調にお気をつけ ご自愛下さい
今日も ママさん ファイト v-217


モト | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 いただきっ♪
パタちゃ~ん、私がパタちゃんが皮をむいたミカンを頂くきますぞぉ~v-8
パタちゃん香がするミカンは美味しそうだワン♪
パタちゃん、本当に丸いモノが大好きちゃんですね!!でも、ワオン君は、関心がちょっと薄いような感じですね。関心事がちょっと分散していて、ちょうど良いバランスですよね(^_-)/
ワオン君、今年の冬はもうすぐそこだじょ♪雪まみれになるワオン君がとっても楽しみでぇ~す!!
ボスちい | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 がわ゛い゛い゛~っ(T_T)
んもーうっ!どうしてpata家の子供達はそんなに可愛いんですかーっ!!!
またまた悶えてしまいましたっ!!!((o≧▽≦o))
ワオン君の涙をそそる演技!パタちゃんのおねだり!写真見てるだけでたまり
ませーーーーーんっ!!!実際にこのシーンを拝見したら →(T_T)  な感じ
で号泣しそうです。あまりの可愛さと感動のあまり(大笑)
何が1番感動したって、2人で協力して(?)楽しくまんまるみかんの皮むいて
パパさんにあげチャウなんてっ!!!
あーっ。も1回読ませてもらおっと♪♪(o^-^)o~♪♪
からしお | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 
あらら~。お二人さんにはちょっぴり酸っぱかったですか(^^)
でも上手に皮剥いていますね、器用;;。
まだエアコンだけで耐えているんですねぇ。
私はホットカーペットとこたつ引っ張り出してきましたよ(^^;
もうむりですー;;
そら | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 かわいすぎまちゅ
今日もラブリーなお二人ですね。
みかんを前に、鼻を寄せて、パクッといかないところがおりこうさんでかわいい!
ワオン君も、大きくなってチャウらしい良いお顔になってきましたね~。
ふわふわっていいですね。

ママさんコメントありがとうございました。
めちゃくちゃうれしくて、ニヤニヤしています。
うちの子は、おふうちゃんと名づけました。  まだ3ヶ月の子犬です。
飼う前は、しつけや世話の心配がありましたけど、とってもとってもかわいくて幸せです。
ななちゃんパタちゃんワオン君みたいに、いい子になるといいなあ
これからも、よろしくお願いします。
アイコ | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 こんばんわぁ~
ワオンちゃんは初のみかん?
柑橘系はワンコ苦手ですよねっ・・・
パタちゃん
すごい!器用ですねっ♪
あっ我が家のニャンコはみかん食べますよっ(汗
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 
おねだり~☆かわいい~!!本当に表情豊かですよね~!!
結局 ワンワン!!したの~??

でも たべずに上手に皮をむいて パパさんに~!!
もう~!!もう~~~~~!!
かわい~v-10
もりもり | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 最高です!
こんばんわ!あ~、もう今日もめちゃくちゃヤラレました。
かわいすぎる・・・。どう表現したらいいかわからないくらいかわいすぎる・・・。
Pata父さんじゃなくても、”あまあま”になっちゃいますよ。
パタちゃん早くみかんが欲しいのに、ワオン君が先に手を出してもちゃんと待っているなんて、けなげですね。えらいぞ、パタちゃん!
それに最後はちゃんと父ちゃんに返してるし・・・。
Pata父さん、かわいい我が子二人がむいてくれたみかんは、おいしかったですか?

まりりんくん | URL | 2008/11/20/Thu [編集する]
 
なんだかとっても みかんのコロンとした感じが
パタちゃんとワオンくんに似合ってて、笑ってしまいましたw
とってもかわいい(*ノノ)
うちのワンコ達は、酸っぱくてもなんでも
食べ物ならなんでも大好きなので
みかん食べてても皮でも もらいにきて
おいしそうに食べてます;だから太るのかしら。。。
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ
北海道は もうすっかり真冬なんですねぇ! 
コメントを読ませて頂いただけで寒さが伝わってきますよ。ゾクゾクッ!
パタちゃんとワオン君なら大喜びしそうです♪
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
パタちゃんの丸いもの病は どんどんエスカレートしていて
最近では丸い筒状のものまで欲しがるんですよぉ。
ウェットティッシュの入れ物までも オモチャに見えるようだから隠しましたわ(笑)
コメントありがとうございました!


■からしおさんへ
いつも からしおさんを悶えさせてしまって スイマセン(笑)わはは~
実録みかんドキュメントでございました~♪
私も からしおさんのコメントで笑い悶えました(笑)
コメントありがとうございました!


■そらさんへ
近畿地方も ホンマ寒くなりましたよねぇ!
わが家には いまどきホットカーペットもファンヒーターもないんですよぉ(笑)
真冬もコタツとエアコンだけで耐え忍んでおりま~す!
コメントありがとうございました!


■アイコさんへ
キャ~♪ おふうちゃんなんて きゃわゆいお名前なんでしょう♪
チャウチャウの ふんわりした感じにピッタリです~♪
しばらくは甘噛み大変でしょうけど 耐えてやってくだちゃ~い(笑)イヒヒ
コメントありがとうございました!


■ダブルママさんへ
ギョギョッ! 猫さんがミカンを食べるとこなんかドキュメンタリーで
見てみとうございます~♪ なな姐さんなんて 薄皮もとったら
食べてくれるんですよ(笑) 皮むき係りをやらされております~(泣)
コメントありがとうございました!


■もりもりさんへ
パタちゃんは丸いものを自分のものにしたい時は ワンワン吠えて催促するんですよ。
ボールで遊んでいても とれない場所に入ってしまったら 
とれー!とれー!と吠えまくり!丸いものに対しては豹変するんですよ(笑)
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
パタちゃんとワオン君に散々もて遊ばれたミカンは 格別なお味がしたそうですよ(爆)
パタちゃんが 今度は まりりんくんさんに ムキムキしてあげると言っております♪
どうか どうか遠慮なさらずに~(笑)


■☆かおちゃん☆さんへ
ワンコもフルーツ食べて ビタミンたっぷり摂るって 良いことですよね~♪
好き嫌いがないなんて とっても親孝行でうらやまちいっ!
なんでも喜んで食べてくれると嬉しいったら ありゃしないですよ(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/21/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/21/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

