チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★チャウ-1グランプリ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月15日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

ベットの上は パタちゃんとワオン君のレスリング場となっております。

1081115.jpg

チャウ-1グランプリにようこそ☆

赤コーナー もうちょっとでヘビー級のパタちゃん~!

青コーナー 態度はヘビー級で体はミドル級のワオン君~!

        
        ファイト!! カァ~ン!


2081115.jpg


3081115.jpg


4081115.jpg

いやいや、実に楽しそうですねぇ。

いやいや実は こんなソフトなもんじゃなくてですね、もっとすごい技があるんですよ。

ベットから落ちたパタちゃんに ワオン君は飛び降りて

またベットに乗って パタちゃんめがけて飛び降りてを何度も繰り返します。

まぁ なんて楽しそうなんでしょう…(;´▽`A``



5081115.jpg

そんなこんなで わが家はワンコと暮らし始めた16年前から

ふとんにはゲロゲロ吐かれるわ、おもらしはされるわ、ヒート中の血はつけられるわで

“丸洗いできるふとん”というのを使ってたんだけど

やっぱり羽毛ふとんというもので寝たいじゃないですか~。

・・・で、“丸洗いできる羽毛ふとん”というのを見つけて

かなり汚れてきたので洗ってみたわけですよ。



6081115.jpg

そしたらですねぇ、たった1回洗っただけなのに

まるで夏用の薄ぺったい肌掛け布団のようになってしまったんですよぉ~(T△T)

羽毛が、かたよってるしぃぃ~~(ToT) (← 安モン買うからじゃ~っ!)

あぁ~ 一度でいいから ふかふかの高級羽毛布団で寝てみたぁ~い!



7081115.jpg

くやしいから超高級チャウ毛ふとんで寝る父ちゃん。

                 ちょっと湿気てるけど・・・



       おまけ…
8081115.jpg



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                   元気をもらってます☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     ☆コメント欄・メール・足跡ペッタンに いつもあたたかいメッセージをいただき、
      毎日めっちゃ嬉しく拝見させてもらってます。 みなさま ありがとうございます。

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 高級チャウ布団 最高じゃないですか♪
おはようございます。
今日はサービス出勤・・・中小はつらい、不景気だし・・・v-393
「態度ヘビー級のワオン君」のくだりは あっはっはぁ~ですねv-291

パパさん同様 私も羽毛よりチャウ布団に寝たいですよ☆
『ピャタちゃぁぁぁぁぁぁぁん』 v-344 御指名でお願いします♪

楽しい 週末を お過ごしください。
モト | URL | 2008/11/15/Sat [編集する]
 私もチャウ布団希望です。。。
ううー、北海道は寒くなってきました。
パタちゃんとワオン君に挟まれてv-75お昼寝してみたいです。
フッカフカで安眠できそう☆
今日も明日も研修のため、会社です(T_T)
みんなのPhotoで元気充電したので行ってきまーす。
Pataママさん、よい週末を~!
serori | URL | 2008/11/15/Sat [編集する]
 暖かそう♪
おぉ~、チャウ布団の方が暖かそうですし、何よりも超高級ですよ!!v-20
だって、チャウ布団には、既に38~39℃の暖かさがあるし、何よりも安眠臭、じゃなくて、安眠香が着いてますもんね♪
でも、このチャウ布団、自己熱が一定温度以上になると、動いてしまうのがちょい難ですかね(笑)
我が家も、寒くなるとカリンが大活躍です♪
ボスは外では大活躍ですが、家の中だと湿気っているので・・・床が濡れるんです(笑)ボスの汗???って、どんだけぇ~v-219(←ちょっと古い??)
この冬はダブルチャウ布団でヌクヌク暖まってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/11/15/Sat [編集する]
 いいですね~。
チャウ香まみれのお布団なんて最高じゃあないですか?!
うちも3頭いた頃は布団の上で大騒ぎやってましたよお。
冬は布団がほっかほかになって嬉しかったですね~♪

嫌がるボンドを布団の中に引っ張り込んで寝たこともあります。
抵抗するのがまた楽しかった~。

いいな~いいな~。 羨ましいです。
ボンドママ | URL | 2008/11/15/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/15/Sat [編集する]
 もふもふだぁ
洗える羽毛布団には盲点があったんですね!
パタちゃんとワオンくんに挟まって寝たらあったかそうだよ♪
もちろんおなかの上にななちゃん、乗っけちゃう~e-265
ぽんまま | URL | 2008/11/15/Sat [編集する]
 遊んでますね!
涼しくなるとチャウチャウさん元気になりますね!
アミちゃんも遊びのスイッチがはいるといってました。
我家もすみちゃんこの頃、さかんです。!
すみれです。 | URL | 2008/11/16/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■モトさんへ

■seroriさんへ

■ボスちいさんへ

■ボンドママさんへ

■ぽんままさんへ

■すみれさんへ

■非公開で コメントをくださった方へ

お布団をクッチャクチャにされても 毛まみれにされても
パタとワオンが仲良く遊んでる姿を見ると
かわいくてたまんなのです~♪
暑がって朝まで一緒には寝てくれないのが残念ですけど・・・(笑)
皆さま コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/17/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

