チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ストレスチェックしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月12日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

若く見えるなな姐さんでも、もう15才なのだから 日頃の健康チェックは かかせません。

1081112.jpg

そんな なな姐さんの普段の生活のストレスチェックをしてみましょう。



2081112.jpg

快食、快眠、快便。

うん。 これは問題なさそうだわ。



だけど、ワオン君が寄りかかって押しつぶされそうになることも・・・・。

3081112.jpg

自分の大きさをまったく わかってないワオン君。ぷぷっ。

なな姐さんに ストレスが溜まってないだろうか・・・・。(´o`; 



4081112.jpg

いやいや、しかし適度なストレスに身をさらす事は 

ボケ防止になりそうなので これも問題なしということにしよう。

パタちゃんもワオン君も なな姐さんが大好きなんだから。



5081112.jpg

なな姐さんの若さの秘訣は 

チャウチャウ犬と暮らすことなのかもしれない…(≧ε≦; ) くふふっ


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                   元気をもらってます☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     ☆コメント欄・メール・足跡ペッタンに いつもあたたかいメッセージをいただき、
      毎日めっちゃ嬉しく拝見させてもらってます。 みなさま ありがとうございます。

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/12/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/12/Wed [編集する]
 なるほど
大きさの違う犬を飼ったことが無いないのでいつもななちゃんは大変なんだろうな~と思ってました。
でも犬は犬連れ 仲良くやっているのでしょうね(笑)
いつも強気なななちゃんが好きです。
うなられてもぜんぜんめげないチャウチャウってやっぱりいいな~。
ボンドママ | URL | 2008/11/12/Wed [編集する]
 若さの秘訣♪
おぉ~、何とも素晴らしく若々しいななちゃちゃんの秘訣は、とってもフワフワのんびりなチャウと一緒に過ごすことだったんですね♪
しーたんも、パタちゃんも、そして初のメンズ・ワオン君も、みぃ~んなとっても良い子ちゃんで優しく、穏やかですもんねv-238
チャウのタルタルモカモカのお肉で、案外、ななちゃんにも良いクッションになっているのかも♪そして、きっとストレスが貯まったら・・・・・Pataママさんに見えないところで、パタちゃん&ワオン君のお肉をサンドバック代わりにストレス解消しているかも知れませんね♪(^_-)/
パタちゃん&ワオン君には、ちょうど良い指圧になっているかも(笑)
なんて素晴らしいバランスなんでしょう♪
ななちゃん、その若さと健康の秘訣、私にも教えてけろぉ~♪
ボスちい | URL | 2008/11/12/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/12/Wed [編集する]
 ワオンちゃん、くっ付き虫?
ワオンちゃんあまえんぼうですね!なな姉さんについたと思ったら、パタちゃんについたり、すみちゃんはいやになると、すぐにはなれてしまいます。
ワオンちゃんすみれババにもくっついて~え!
すみれです。 | URL | 2008/11/12/Wed [編集する]
 刺激ぃ~♪
ななちゃん、ホントに可愛くて15歳ってこと忘れちゃうわ~。
子供みたいな可愛い顔でもおばあちゃんワンコなんだなぁ。
人間でもそうだけど、やっぱり「適度な刺激」って大事よね!
ななちゃん、チャウチャウ族のおかげで毎日刺激たっぷりありそう(≧∇≦)ノ
これからも元気で、おしゃべりツッコミ盛りだくさんのワンコちゃんでね♪
k | URL | 2008/11/13/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
■ボンドママさんへ

■ボスちいさんへ

■すみれさんへ

■Kさんへ

皆さま コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/14/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

