チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★関西風たこ焼きの秘密?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月11日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

本日は 関西風たこ焼き講座でございます~。

はい、たこ焼きが うちの晩ごはんですよ。

1081111.jpg

たこ焼きとなると燃える父ちゃん!

焼いて焼いて焼きまくってもらいましょう~!!!



さて、関西風のたこ焼きといえば・・・・・

2081111.jpg

そうですね、なな姐さん。

ふっくらとろ~りな関西風たこ焼きを作るには

たこ焼き粉の袋に書いてある水の量を倍にしないと 関西風にはならないのです。

素直に袋に書いてある分量で作ると 関西人は怒ります!

『なんやこれ、ボテボテやなぁ~!』ってな具合に・・・・(笑)

まだ中まで焼けてないんじゃないの?と思われるくらい やわらかいたこ焼きじゃないと

たこ焼きと認めないのであります! (焼けてますけどネ…)

では、たこ焼きに合う おいしいマヨネーズの作り方を 

関西の名店 “くくる” のお兄さんから教えてもらったのでご紹介しま~す。


“みりん”を適量 レンジでチンしてアルコールを飛ばして冷まします。

そこにマヨネーズを混ぜ混ぜすれば 甘くておいしいたこ焼き用マヨネーズの出来上がり~☆

ぜひぜひお試しを☆(‐^▽^‐)



それから 忘れてはならない おうちで たこ焼きをする場合の注意点といえば・・・・・

3081111.jpg

パタちゃんの全身が たこ焼きの香りになります~(≧ヘ≦)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                   元気をもらってます☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     ☆コメント欄・メール・足跡ペッタンに いつもあたたかいメッセージをいただき、
      毎日めっちゃ嬉しく拝見させてもらってます。 みなさま ありがとうございます。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/11/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/11/Tue [編集する]
 おいしそう
うちもたまに、たこ焼きやりますよ!
できたては、おいしいですよね。
キムチを入れたり、しょうゆ味も好きです
あ~食べたくなってきました。
特製マヨネーズおいしそうですね。 まねしてみま~す
  
パタちゃんがおいしそうな匂いになっちゃうんですね。 寝顔もかわいい
パタちゃんたちは、たこ焼きは食べないですか?
今日も笑顔で楽しんでください
 
アイコ | URL | 2008/11/11/Tue [編集する]
 
マヨネーズ良いこと聞いちゃった♪
今度試してみなくては。
今丁度冷凍庫に明石で買ってきたたこもあるし♪

たこやき、あの中とろ~♪が良いんですよね~♪
むしょうに食べたくなってきちゃいました!
パタちゃん、たしかにすごくたこ焼き臭になりそうですよね(^^;
そら | URL | 2008/11/11/Tue [編集する]
 たべたぁ~い!!
わぁ~、なんか読んでいるだけでもお腹が鳴ってきましたよ!!食べたい食べたいv-237Pata家のたこ焼き、たべたぁ~い!!(^o^)/
まんまる大きなたこ焼きが4つも・・・・って、パタちゃんとワオン君でした(^^;)フワフワまんまるで、大きなたこ焼きも食べちゃいたいワン♪
パタちゃん、ワオン君、たこ焼きだなんて、ごめんなさい。お腹が空いて、何でも食べ物に見えてしまって・・・。おっ、でっかいおはぎが2つも・・・ってボスでした(笑)
今度、関西風たこ焼きを出張の時に探してみます!!パパさんのできたてたこ焼きが美味しそう♪
ボスちい | URL | 2008/11/11/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/11/Tue [編集する]
 我家もすきですよ!
たこ焼きおいしいですよね!
でも、昔じんましんがでてでも好きなので、たこ食べない、たこ焼きです。
アナフレキショックになり、それいらい大好きなカニもだめになりました。
好き嫌いが多いわたしには、貴重な一品なんですが!
パタちゃんは、眠そうですね!
食欲より、睡眠?
すみちゃんは、睡眠なんですよ!
すみれです。 | URL | 2008/11/11/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
■アイコさんへ

■そらさんへ

■ボスちいさんへ

■すみれさんへ

みなさま コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/14/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

