チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★病院キライになっチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月9日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

ちょっと載せるのが遅れちゃった写真だけど、父ちゃんの誕生日の記念写真☆ 

1081109.jpg

こんな小さなケーキだから 父ちゃんの年の数のローソク立てられないっす(笑)

ベテランの なな姐さんは ケーキ用のフォークを準備しただけで嬉しくて

くるくるくるくる大回転!



2081109.jpg

ワンコ達の誕生日ケーキは おいしいケーキ屋さんに予約して準備するのに

父ちゃんの誕生日は うっかりすると忘れてしまいそうになるのはナゼかしら?あはは~



3081109.jpg

ワオン君は こういうおいしいものを食べた あくる日には朝ごはんを食べなくなるんです。

ちょっとづつグルメになってきてしまったかな・・・。

みんなで食べると あっというまになくなってしまったケーキでした。



4081109.jpg

父ちゃんの誕生日は “おめでとう!”より、“おいしそう!”でございました(≧ω≦)



さてさて~。 今日はワオン君の抜糸の日でした。

診察台の上に ひっくり返されただけで、

ギャーギャーッ! 大声で大騒ぎっ!

まだ何もしてないのに・・・(笑)

大きなカサブタをピンセットで取り去るのに時間がかかったので そのあいだも大暴れっ!

腫れもなくなっていて 無事に抜糸が終わりました。


5081109.jpg

診察室から出てきたワオン君は もうヘロヘロ状態。

こんなにシッポが落ち込んでしまって、怖かったし痛かったんだろうね。

よく頑張ったぞ!ワオン君!えらいえらいっ!



6081109.jpg

病院に来るまでは忘れていたのに

抜糸をしてからは また下半身を気にするようになりました。

患部には届かないので後ろ足をカミカミッ。




7081109.jpg

やさしい看護士さんが なぐさめに来てくれても目を合わせようともしないワオン君。

先生が出てきたら急いで帰ろうとしたワオン君。

すっかり病院嫌いになってしまったようです。

まぁ 仕方ないよね~。

獣医師さんも看護士さんもワンコやニャンコが大好きでなった職業なのに

思いっきり嫌われるなんて気の毒ですよね。




8081109.jpg

ワオン君の去勢手術を終えて思ったこと。

開腹する避妊手術よりも去勢手術の方が簡単な手術なのかもしれないけれど

術後の精神的ダメージは 男の子の方が大きいのではないかと思いました。

あっ!精神的ダメージは すぐに立ち直りますけどっ(笑)

ワオン君のように健康で性格の良い(親バカ)子の子孫を残すことはできなくなったことは

すごく残念で、もったいないことだと思います。

でもマイナー犬種チャウチャウのワオン君には 

お相手の若い女の子を待っていても 今の日本にはいないと思います。

まったく血縁関係のない健康な子が外国から来てくれるしかないのです。

ワオン君のベイビーは見ることができなくなったけど、

将来的には 去勢手術をしたことで さまざまな病気から守ってあげれたんだと…

これでよかったんだと思います。




9081109.jpg

ワオン君には 来年のワクチン接種まで 大キライな病院なんかに来なくてもいいように

健康で元気でいてほしい。

父ちゃんと母ちゃんのイチバンの願いです。


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
            元気をもらってます!みなさまも楽しい休日になりますように☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     ☆コメント欄・メール・足跡ペッタンに いつもあたたかいメッセージをいただき、
      毎日めっちゃ嬉しく拝見させてもらってます。 みなさま ありがとうございます。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun [編集する]
 
ケーキの前の3ワンちゃんたち とってもかわいいですぅ
いつも思いますが こんなに近くにおいしいものがあってもパクッとしないんですねぇ
うちは2ワンともこんな近くで待っていられません
ものすごいガツガツしているんですぅ(汗)

ワオンくんアボガドも治ったようですし 抜糸もすんでよかったっですね
ワクチン以外で病院には行かなくていいように・・・ほんとそうですよねぇ
私もそれすごく思います
bimaまま | URL | 2008/11/09/Sun [編集する]
 よく頑張りました!!
ワオン君、本当によく耐えましたね!偉いですよ!!
まだ幼いワオン君には、1人で先生達と戦って治療したんですもの、きっと想像以上に恐くって、もうチビッちゃう気持だったと思います・・・特に、ボスDNAがあれば、臆病&弱虫、さみちん坊ですからねぇ~。でも、きっと、気分転換も早いワオン君なので、次のときまでには、ケロッと忘れてるかもですよ!だって、ボスも点滴までした病院でも、カリンの付き添いで行くと、必要の無いボスなのに、いつも喜んで入りたがりますから(笑)
でも、私も思ったんですが(思ってるんですが)、ワオン君のメンタルダメージもかなりだと思いますが、それ以上に、Pataママ&パパさんのメンタルダメージも大きいのも事実だと思います。誰でも、できることなら去勢は・・・と思ってますもんね。でも、自分の(ワン)子供達の将来のことや、今後のことを考えてしなくてはならなかったのも、きっと辛かったのでは・・・と思います。ママさん&パパさんも本当にお疲れ様でしたv-238
これからもパパさん、ワオン君と男の絆は強めてあげてくださぁ~い!!男同士のお話もしたりして(笑)
ワオン君、本当にえらかったですよぉ~v-238これからも元気ハツラツで初冬を堪能してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/11/09/Sun [編集する]
 病院はキライ!
こんばんわ!Pata父さん、お誕生日おめでとうございます。
かわいい奥さんとかわいい子供達がいて、おいしいケーキがあって、幸せですね。
ワオン君、抜糸が無事済んでよかったね。でもやっぱり病院はキライだよね。
おとというちのニャン子も膀胱炎で、初めて病院を経験しました。
しらない人に囲まれて、何をされるのかわからない恐怖で、小さい体で精一杯のうなり声をあげて威嚇していました。
家に連れて帰ってきても、しばらく興奮状態で、ナデナデしてあげようとしても”シャ~”って言うわ、ご飯はいらないって言うわ、完全に嫌われモード。
放っておいたらそのうち疲れたのかベッドの下に入って熟睡してました。
薬の効果が出たのか症状は落ち着いてきたものの、また今週末に経過を見に連れて行かなくてはいけなくて、今から気が重いです。
ホント健康でいてくれるのが一番ですね。
(私事を長々と書いてしまい、すみませんでした。)
まりりんくん | URL | 2008/11/10/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
■bimaままさんへ

■ボスちいさんへ

■まりりんくんさんへ

みなさまコメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/11/14/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

