チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★身内は言いたい放題!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月7日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

久しぶりにPataママの実家にやって来ました~。

なんせ夏はエアコンが壊れていて 恐ろしくて来れなかったんですわ(笑)

やっと秋になって ワオン君をお披露目することができましたよ。

8081107.jpg

しか~し! 昔から ななちゃんビイキのおばあちゃん(母)の反応は・・・・

『生後半年やて言うから もっと小さいのかと思ったわ~!

これで子犬なんかぁ~?!デカ~!』 …だの、

『スリッパ履いてるみたいな大きな手やんか~。』 …だの、

『顔見たら笑ってしまう~。あはは~』…でございました。

決して かわいいの一言もないのですよ、ひどいったらありゃしない!

それから姉たち親子がやって来て、子供たちは ワオン君を見て

『こんなん犬と違う~ブタや~!』

あんまりだ~<(T◇T)>うぇぇぇん!!!

身内は遠慮なく言いたい放題で むかつきますわっ!(TヘTo) プンプンッ



1081107.jpg

姉んちのシェルティーのモカも来たよ~。

1才の女の子で~す。 体重13キロ。



3081107.jpg

自分の家では 活発なモカだけど、

パタとワオンに ビビッてしまって おとなしい。



2081107.jpg

普段はチャウチャウ犬の顔を見慣れてるから モカみたいな細い顔が珍しくて仕方がないのだ。

片手でマズルコントロールが簡単にできそうな顔だわ(笑)



4081107.jpg

姉んちの ヨークシャテリアのベリィは14才の おばあちゃん。

ワンコ嫌いなベリィは めっちゃいやがってました(笑)



5081107.jpg

モカがパタちゃんに自分から近寄れるまで かれこれ1時間。

パタに食べられるとでも思ってるのかしら?(*≧m≦*)ププッ



6081107.jpg

7081107.jpg

モカはボールで遊びたいけれど 自分のオモチャじゃないので控えめで遠慮ぎみ。

身内もモカのように ちょっとは遠慮ぎみになってほしいもんだわっ!



9081107.jpg

次は お正月まで来てやんねぇっ!!!“(*`ε´*)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おはようございます。
楽しい秋旅行の終日はご実家での一日・・親孝行何よりです
いいんですよ! 人の好みは「蓼食う虫も好き好き」なのですから☆
ポンちゃんみたいな とっても と~っても可愛いワンちゃんも
パタちゃん・ワオン君の様にモクモクホワホワのワンちゃんも大好き♪
モカちゃんも可愛いですしv-290
Pataママさんが子供達を愛していればそれが一番なのですから☆
今日も ママさん ファイト v-217
モト | URL | 2008/11/07/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/07/Fri [編集する]
 ワンコ大集結!
イヤー、いろんなワンコが集まると楽しいですねっ。
皆それぞれ個性があってかわいいーー。
Pataママさんのワンコ好きは家系なのですね。
モカちゃん=マチャアキとは・・・女の子なのに(^m^)
長いお顔も愛嬌があっていいですね。
serori | URL | 2008/11/07/Fri [編集する]
 楽しそう♪
あらぁ~、楽しそうな里帰りでしたね!!(笑)
そうなんですよね、身内はコメントが手厳しいんですよね・・・我が家も、カリンだけは「めんこいのう~」と言われますが、ボスはいっつも、おバカ扱い&豚扱いです(涙)
Pataママさんのお母様の「スリッパはいてるみたいな足♪」には、「おぉ~、ナイスコメント!!」と思いました(笑)確かに、綺麗なあんよは、指先が割れてないので、スリッパちゃんみたいですね♪
でも大丈夫ですよ!ワオン君もそのうち、ボスDNAが発揮したら、スリッパのように薄くなく、肉まんのひだの部分のように指もムクムクで肉が付いてきますからぁ~(笑)←って、笑い事じゃないですか??でも、そのお手々も可愛いですよんv-238
お正月には、ワオン君も更に大きくなってますね!!ご家族の反応&コメントが楽しみです!!!
ボスちい | URL | 2008/11/07/Fri [編集する]
 
だって~!!
きっと かわいいからいっているんじゃ・・・
うちは本当のブタですが(笑)
ブタはブタでいのししちゃうか?とか 言われます・・・
チャウチャウがいたころは ブタライオンと言われ ブタがくれば いのしし・・・

だってこんなこが 好きなんだも~ん★

でも みなさんワンちゃん好きなんですね~!!
いいなぁ~!!
もりもり | URL | 2008/11/07/Fri [編集する]
 大集合!
いやーんっ!こんなに可愛い子達にブタちゃんなんてーーーーっ!!!(T_T)
pataママさんのご実家の皆さんは、大きな子より小さめな子がお好きなんですね。
我が家の可愛い子基準は「1にペチャ顔・2に胴長短足・3はモコ」なので、同時
にお目にかかったら確実にpataママさん家の子達ばっかりモミクチャにするでしょう(笑)
でも恥ずかしがりやのモカちゃんも犬嫌いなベティおばあちゃまも可愛いー☆
やっぱり犬って良いな~♪♪

ps.ナナ姐さんのモカちゃんの紹介が頭から離れないーっ(大爆)
からしお | URL | 2008/11/07/Fri [編集する]
 
うちの両親も、うちの子たちに手厳しいです;
「犬のクセにトロイ」とか言うけど、でもかわいいみたいですw
>『スリッパ履いてるみたいな大きな手やんか~。』 
めっちゃ笑えましたww
そんなお手手がたまらなくかわいいですよね♪
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/11/08/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/08/Sat [編集する]
 ミニ・ペット博?!
こんばんわ!Pataママさんのご実家での楽しい様子がすごく伝わってきました。
こんなに色んなワンちゃんが勢ぞろいするなんて、すごいですね。
それにしても、Pataママさんのお母様のワオン君の感想に、爆笑してしまいました。
確かに顔見るとつい笑っちゃ・・・いやいや、笑顔になっちゃうんですよね。
ホントパタちゃんとワオン君のお顔は、癒し効果バツグンですよ!
まりりんくん | URL | 2008/11/08/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

