チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ワン・ニャンOKハイツにようこそ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月1日

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

昨日の日記で私の説明不足で、女の子しか育てたことがない人には

わかりにくいので このような質問がありましたの。


『今の、ワオン君はアボカドが2つぶら下がっているんですか?

よく見かける<タヌキの置物>みたいな状態なんでしょうか?

それとも、小さい人間の男の子のオチンが、たらこみたいなように腫れて

アボカドになってしまったんでしょうか?』




ワオン君のアボガドは 1個で腫れ上がっていました。

オチンは 腫れてませんよ~(笑)

今日現在も どんどん腫れがおさまってきて、あんなにパンパンで丸々だったのに

ショボショボ~と しわしわに縮んできました。


1081101.jpg

私自身も男の子を育てるのは初めてだから、

大昔、去勢手術というのは おチンチンを切るもんだと思ってたんです(≧∇≦)

カルーセル麻紀がモロッコで性転換手術をしてきた話を聞いてしまったからかしら?

ワオン君の抜糸は 11月8日だけど、今日は経過を診てもらうために病院に行ってきます。




3081101.jpg

さて、さて~。

今日はパタちゃんが ワオン君の代わりにチャコム担当してくれてるようです。

外から騒がしい音が聞こえてきて吠えまくっております!

どうやら引越しのトラックが来ていて 荷物を運んでるようです。

うちは ワンコもニャンコも何頭でもOKのハイツの2階に住んでるんだけど

ちょっと前に うちの下の部屋の人が引っ越されて新しい人が入居してきたようです。

小型犬ならOKというところが多いけど、ここは大型犬でも何でもOKなのは

とっても貴重でありがたいことです。

8軒だけのハイツだけど わかってる範囲で こんな感じ。


2081101.jpg

前に うちの下に住んでた女性は 朝早くから仕事に行って

夜遅くにならないと帰ってこない働き者のキャリアウーマン風の人だった。

1日中お留守だったので・・・・・


5081101.jpg

パタとワオンが地震をおこしても、気がねせずに暮らせていたが・・・・・。

今度は どんな人が引っ越して来たのか、ワンちゃんがいてるのか

猫ちゃんがいてるのかも まだわからない。



4081101.jpg

ただ、わが家の下の部屋には・・・・



6081101.jpg


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 大型犬OKいいですね!
だいたい大きさも決まっていて、1匹だけというところがおおいいですよね!
会社のひとは、1匹なのに2匹飼っていて、たかさが何cmと決まっているそうです。
従妹のところも、小型犬のみで大きいのが、好きな従妹はものたらないみたいですよ!
ママのブログ再会していただき感謝しています。
チャー君がいなくてチャウチャウさんを見たくて、ドクショウーに行くようになりました。
チャウチャウさんが好きな私には、そして飼いたくても飼えないひとには、ブログをみて飼っているような気持ちになります。
本当にありがとうがざいます。



すみれです。 | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 おはようございます。
Pataママさん宅は持ち家一軒家だと勝手に思い込んでいました。
田舎でもペット御断りの借家が多いのと・・・
ブログ記事にもマンションの他の住人ペット記事が無かったもので・・m(_ _;)m
騒音・鳴き声対策の防音壁はその分バッチリなのですか?

オチンチン切ってしまったらチッコ出来ませんよv-405
(去勢手術は)タマタマを取り去るのですよネ・・ママさん!
私が女性の避妊手術を解らないと同じなのでしょが・・v-393

パタちゃんワオン君のプロレスごっこの写真、ベージュ色の毛布の塊?
にしか見えませんねv-291

毎日大変でしょうが 更新して戴けること楽しみにしています。v-291
今月も ママさん ファイト ファイト v-217


モト | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 おはようございます☆
ワオン君回復してきてよかった!ビヨビヨの胸毛、すてきです。
みなさんお元気そうでよかった!
下にはどんな方が越してきたんでしょう?
チャウポメ仲間だったりして(^^)

serori | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 すばらしいハイツ♪
わぁ~い。ワオン君、元気に回復に向かっていて、良かったです♪
アボカドを見たくなったら、いつでも言って下さい!ボスのをご披露しますからぁ~(笑)
Pataママさんのハイツは、素晴らしいところですねv-20
動物好きさんには、とってもありがたいハイツですv-238
パタちゃんとワオン君のプロレスはきっとすごそうな音なのは、容易に想像できます(笑)。なんていったって、立ち上がっていたボスがゴロぉ~んと寝転ぶだけで、大きな荷物が落ちたかのような音が外にいてもしますからぁ~(笑)
でも、そのズシンって音が聞こえないと、寂しいモンですよね。

ワオン君、頑張って早く完治しますようにぃ~v-238
ボスちい | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/01/Sat [編集する]
 
へー!
ワンニャン大きさ問わず、しかも何頭でもOKってすごいですねv-405
おかげでパタちゃんもワオン君も、のびのび暮らせるんですね♪

ばに家はマンションの2階に住んでます。
抱っこできる10kg未満のワンorニャン2頭までOK。
余裕でルール守れています。

でも、身長170cm以上&150cm以上、
合計体重100KG軽くオーバーした2本足の哺乳類が
めんげぇポメと一緒にドタバタドタバタやってるので・・・。

いつか追い出されるかな?e-263
ばにママ | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 
私もそう思ってました!
ぽんたの去勢手術の時先生のお話を聞いて
「ほ~、へぇ~、そうなんだぁ」って感じでした。
今のぽんた、あとかたもないです。うふふ
ぽんまま | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
 よかったねぇ、ワオン君!
こんばんわ。ワオン君、痛みも腫れもひいてきてよかったですね。私も女の子しか飼った事がないので、やっぱり男の子のことはよくわからないんですけど、アボガドという表現に妙に納得してしまい(?)、かわいそうと思いながらも笑ってしまいました。
ワオン君、抜糸が終わるまでもうちょっといい子にしててね。

Pataママさんのお家、一軒家に住んでいるものだと思ってました。
写真でも動画でもいつもお部屋がキレイだし、追いかけっこできるぐらいのスペースがあるし、前は球場近くの都会に住んでたけどここは田舎でって書いてあったので、てっきりというか絶対、郊外の一戸建のマイホームに住んでいるのかと・・・。
下のお部屋に入った人が、うらやましいな!
だって、Pataママさん一家とお知り合いになれるんだもの・・・。いいな!いいな!
私なら季節外れの運動会をしてても、許しチャウよん!
うちのニャン子とも仲良くしてくれるかな?あ~、妄想しただけでもワクワク・ドキドキしちゃいます!


まりりんくん | URL | 2008/11/01/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。