チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★どいてくれチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月23日  生後194日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

ずっと前から言おうと思っていたんですが・・・・・

1081023.jpg

あのぉ~、パタちゃんとワオン君が クローゼットの扉の前に ドッシリとすわっていると

開けるときに めっちゃ邪魔なんですけどぉ・・・・。

ちょっと とりたいモノがあるんですけど、よろしいかしら?



2081023.jpg

こういう時、ポメのなな姐さんなら 『ちょっと ごめん』と言っただけで

敏速に立ち上がり、場所移動をしてくれて 

まぁっ!なんて機敏な動き!と母ちゃんは感動してしまうのだが・・・・。



3081023.jpg

チャウチャウ様は テレビに夢中で どいてくれそうにないっ(T_T)

そもそも のん気なチャウチャウ犬に どくとか のくとかという観念はないのかもしれない。

ちなみに “どく”と言いますか? “のく”と言いますか? わからなくなってきたっ(笑)

(漢字で書くと どちらも“退く”だから どっちでもOK?)



4081023.jpg

どいてくれたことないチャウチャウ様は 頑固に どかないのではなくて

『どかしてくれるなら どうぞ~~』という 実は気のいい奴らなのだΣ\( ̄ー ̄;)どんなんや~!

・・・・ということで、いつもズルズル~~と引きずって場所移動してもらうのだ。



5081023.jpg

人の動きが予知できるかのように 今度はドア前に ドッシリ!

はい、もちろん どきませんよ~。 決して通せんぼしてるわけじゃないのよね。

このドアの向こうに行くには チャウチャウ様をまたいで通るのが わが家の常識。

パタちゃんだけの時よりも ワオン君がやって来てからは

またぐ回数も 2倍に増えたもんだ・・・。 

母ちゃんの足腰を鍛えてくれようとしてるのね、そうなのねっ。

でも、またぎっぱなしの人生だなぁとは思わないでね。 



6081023.jpg

Pataママが またがれる時もあるんですから・・・。

あっ!そうそうっ! クローゼットの中のポテトチップスの袋の音を聞いたら

敏速に走ってくることができるチャウチャウ様に変身できます。(≧ε≦; )ブッ  



7081023.jpg


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/23/Thu [編集する]
 可愛いので許せチャウ♪
きゃぁ~、最後のワオン君のでれぇ~んと転がり姿、めっちゃ可愛いですv-10もう、こんなに可愛い開閉妨害なら、何でも許せちゃいますね!!(^_-)/
ななちゃんは、さすが長年の経験でママさんの行動を察して、機敏に動いてくれるんですね♪さすがです!!ななさまv-20
お菓子の袋で反応しちゃうパタちゃんは、徐々にママさんの行動を予知してるのでは??
きっと、気がついたら直ぐ横でお座りして「おねだり」し始めるのも時間の問題かも(笑)
ボスちい | URL | 2008/10/23/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/23/Thu [編集する]
 
そうそう!そうなんですよねぇ
我家もクローゼットやドアの前でデ~ンと寝るビッケ
どいて!といってもどいてくれません
大きいワンコはそういうものなのかしら??
まりはドアなどの前で寝ることはありませんが(マットを敷いていないので)
どいて!というとすぐその場からどいてくれます
ちなみにわたしは「どく」と言います
おまけの写真 超かわいいですねぇ
bimaまま | URL | 2008/10/23/Thu [編集する]
 
今日はまたまたかわいい写真満載で、すっごく楽しめちゃいました!
ん~、どちらかって言うと「どく」かなぁ。
でもおばあちゃんは「そこ、のいて」って言います。
「どいて」って言われるより「ちょっとのいて」って言われた方が柔らかい
感じで伝わりそうですね。
ぽんまま | URL | 2008/10/23/Thu [編集する]
 我家もまたいでます。
なぜか、通り道にいるんですよね!
狭い家なので、常にすみちゃんをまたいでます。
今日大学病院に行く為に、紹介状をもらいにいきました。
副腎が大きくなっていないか、エコー検査したところ、前より大きくなっているそうです。
チャウチャウさんの副腎の標準てどのくらいなんですかね!

元気で元気で、大学病院行かなくていいですよ!
なんていわないかな~。
すみれです。 | URL | 2008/10/23/Thu [編集する]
 
こんばんわ☆
うふふ~~(@´_`@)
パタちゃんとワオンくんの、のんび~~~り、
おっと~~~りした様子が伝わってきました☆
おまけの写真にコーヒー噴出しそうになりましたww
最高です♪
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/10/23/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

