チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★好きなタイプ嫌いなタイプ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月21日  生後192日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

1081021.jpg

生後半年を過ぎたワオン君ですが まだマーキングには目覚めてません。

お散歩中に 足を上げてオチッコも まだしません。

男の子のワンちゃんに出会っても・・・・・


2081021.jpg

特に何の反応もなしでございます。

ゴールデンのシンバ君は 遠くから歩いてくる男の子のワンちゃんをも見抜くことができて

ケンカをしてしまうそうです。 人間は大好きなんだけどね☆

ワンコって スゴイな! なんで離れていても男の子だってわかるんだろう?

におい? カン? 相手もサインを送っているのかな?



7081021.jpg

ワオン君は いまのところは どんなワンちゃんにも ご挨拶できるけど、

人間に対しては 好きなタイプと嫌いなタイプが はっきりしてきつつあるようです。

大好きなタイプは ワンちゃんを連れてる人。

これは 女性 男性に関係なく いい人だと思うようです。



8081021.jpg

ワンちゃんを連れてない人でも 大人の人なら好きみたいです。

特に カン高い声の女性が大好き! 母ちゃんに ほめられる時の声だからかな?

しゃがんで接してくれる人も大好きみたいです。



3081021.jpg

人間の子供の場合は 女の子は問題ないみたいなんだけど、

変な動きをする活発な 小さい男の子は ちょっと怖いみたいで後ずさりしちゃいます。

これは けっこう離れていても 女の子か男の子かが わかるみたいなんです。

中学生くらいの若い男の子もダメで、高校生くらいの男の子ならOKみたいです。

年齢もわかるなんて 不思議です!



4081021.jpg

ワオン君が苦手な小さい男の子が ふざけて近づいて来たときの対処法は超簡単!

『これライオンやで~! 噛むでっ!噛むで~!!』

この一言で ガキンチョ お子様は消えますの。σ(゚┰~ )アッカンベー



5081021.jpg

パタちゃんの苦手なタイプは メガネをかけた中年の オッサン男性です。

これは入院したときの夜勤の先生が このタイプで 夜中に何度も血液検査のために

採血したのが原因だと思う。 パタは不安で怖かったに違いないもんっ!

でもワンちゃんを連れてる男の人なら大丈夫なんです。



6081021.jpg

それから いきなり頭をさわる人もキライます。

ヘアースタイルが乱れるじゃないのっ!ってな感じで頭を振って手を振り払おうとします。

脳ミソ大事にしてるんだからね~!ってのが本心なんでしょうねぇ。

パタちゃんも やっぱり女性の方が好きです!



9081021.jpg

ちっちゃいお目々だけど ちゃ~んと見てるんだじょ~!!


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/21/Tue [編集する]
 わかるんだじょ♪
ボクも小学生は嫌いだじょv-8何もしてないのに、突然きゅっきゅっと動き出すから、何されるかわからないからだじょv-12あと、前から手が出てくると、目がちっちゃくって引っ込んでるから、怖いんだじょv-237なので、お散歩はいつもボスちいを盾にして、足の後ろから様子を観察して、あまりしつこいと脅かすじょv-237v-16基本的に弱虫なのだぁ~v-16 byボス

どうも、昔にボスも小学生に笑われたり、蹴ったボールが飛んできたり、ランドセルを持って転びそうになったり・・・等に出くわしてか、小学生は天敵なんですv-12あと、クロ柴君もダメです。もっとも、あっちが牙向きだして毎回飛びかかってくるので、ボスは威厳を保とうとしてるようですが(苦笑)。
やっぱり、相性ってあるんですね♪
そして、不思議と男の子は見えなくても、解るようで、角をかがる前から反応してます(笑)。ワオン君、マーキングはきっとパタちゃんを見習っているからですね♪ちなみに、カリンもボスを見習って片足上げてチッコします・・・女の子なのに・・・(笑)
がんばれ~!!ワオン君、縄張り広げながら、すくすく成長してくだちゃぁ~い!!v-238
ボス&ボスちい | URL | 2008/10/21/Tue [編集する]
 思い出
実家の近所にいたチャウくんも、女の人が大好きだったのを思い出しました。
女の人に気付く度(盲目の子だったんですが、人を見抜く力がすごかった!)
どどどどどーっ(((((o^^o と体当たりしていたなあ…。お父さんがいっつも
あきれていらっしゃいました(笑)
その中でも好きな人にはもっと愛情溢れる体当たりで大喜びしてくれる彼v-238
幸い我が家の人間はわんこともども愛されてたようで、会うのが楽しみでした
…ああ。。なんか逢いたくなっちゃったなあ…あったかもこもこ爆弾が懐かしい…
うわあーっ!pataちゃんワオンくんに逢いたーいっ!!(←発作)
からしお | URL | 2008/10/21/Tue [編集する]
 すみちゃんもです。
すみちゃんも、散歩中人をみます。
自分が好きな人だとじぶんから行くんですが、わからない人のときは一応いくんですが、きにいらないとすぐに「ウ~!」といいます。
いやだったら、いかなきゃいいのにとおもうんですが。
すみちゃんは、ワオンちゃんと違って声の高いひとがきらいです。
だから、すみちゃんをみつけてくれた、従妹のこときらいなんです。
かわいがってくれるんですが。
すみれです。 | URL | 2008/10/21/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■ボスちいさんへ
ボス君 すごいですねぇ、角を曲がる前から男の子が来てる事を察知できるなんて
これは たした能力ですよ♪ きっと大人の男の子にしかわからない何かが
あるんでしょうねぇ。 ワオン君は まだ無防備です。でも相手も まだまだコイツは
ガキだな フンッってわかるみたいですね。 不思議ですぅ~!
コメントありがとうございました!


■からしおさんへ
ご近所のチャウ君も すごい男の子だったんですねぇ♪ 目が見えないのに
男の人か女の人がわかるんですね! ニューハーフの人が来たら
どうなっていたか実験したかったですねっ(笑)あは~♪
コメントありがとうございました!


■すみれさんへ
すみちゃんも 好き嫌いが ハッキリしているんですねぇ♪
うちの子達は女性が好きなので 獣医師さんも女性の医師に
診てもらうようにしてるんですよ~。 
コメントありがとうございました!


■非公開で コメントをくださったかたへ
■足跡ペッタンにコメントを下さった皆さまへ
パタちゃんに会うときは どうぞメガネをはずして下さ~い(笑)
そしてカン高い声で 『ピャタちゃぁぁぁん』と呼んで下さい(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/10/22/Wed [編集する]
 
ママさん、アドバイスありがとうv-291
メガネはずして、女装して、そして・・・・・

甲高い声で『ピャタちゃぁぁぁぁぁぁんv-344』ですね♪
おじさんにできるかなぁ~v-290

逢いたいです。ママさんの大事な子供達にv-363
モト | URL | 2008/10/22/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

