チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★飾りじゃないのよ扇風機?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月20日  生後191日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

1081020.jpg

みなさまからのポンちゃんへの あたたかいメッセージを 

父ちゃんと母ちゃんは 涙いっぱいで読ませて頂きました。

心から感謝いたします、ありがとうございました。

足跡ぺったんに入れて下さったメッセージの中に

医師の余命宣告を大幅に ぶっちぎった子達のお話もあり励まされました。

ポンちゃんの生命力を信じて、私たちは家族全員で これからも頑張っていきます。

                                    管理人 Pataママ

                      


さて~。 気持ちを切り替えて いつものブログに戻りま~す(〃^▽^〃)

2081020.jpg

朝と晩は めっきり冷え込む田舎は そろそろコタツを出したいわねぇなどと思うこの頃なのに・・・・



3081020.jpg

チャウチャウきょうだいは、扇風機の前のベストポジション争いでございますよ!

舞い飛ぶ舞い飛ぶ、チャウ毛が舞い飛ぶっ!!(≧◇≦)



10081020.jpg

パタ姉ちゃんの必死の訴えで 今年の冬も扇風機は片付けられそうにありませんわね。

誰ですか~?! スイッチは“弱”にしていたはずなのに “強”のスイッチを踏んだのは~!!



5081020.jpg

扇風機をひとり占めしちゃって ごきげんなワオン君、

今日も1発 唄っちゃいましょう!! あ、そぉ~れっ!

(中森明菜の飾りじゃないのよ涙は)


 飾りじゃないのよ扇風機は~~

6081020.jpg



 好きだと言ってるじゃないの

7081020.jpg 
   置いとくだけならいいけど ちょっと寒すぎるのよ扇風機は HO HO HO~

母ちゃんが教える歌は やっぱり昭和のヒットパレードになってしまいますっ!(^_^; アハハ…

しかし まぁ~扇風機は アゴの乾燥にも役立つことだし

冬も大活躍してくれそうですねっ(笑)



8081020.jpg

チャウレンジャーの夏は まだまだ続くのであった!!


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                    こちらも応援してくださ~い
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/20/Mon [編集する]
 扇風機犬だじょ♪
そうそう、ポンちゃんはパタちゃんとワオン君が元気に成長するまで、きっと心配でゆっくりできませんよ(笑)♪余命宣告なんて、何のこと??ってくらい、ポンちゃんのすんばらしい生命力でママさん&パパさんと素敵な日々をのぉ~んびり過ごしてくださいねv-238
そうそう、Pataママさん、ボスは一年中扇風機命!!のブタチャウ、あっ、間違えた、ボスチャウなので、その血筋を引き継いでいるパタちゃん、ワオン君は、きっと暖房要らずの冬だけ省エネ犬になっていると思いますよんv-238
雪が降っても暖房の部屋が大嫌いなので、もう、我が家のボス部屋は冷蔵庫並みです(笑)もちろん、今でも扇風機はぶるんぶるんとフル回転ですよ♪
パタちゃんもワオン君も扇風機にあたっている姿&表情がとっても幸せそうで、見ている私も幸せちゃんですv-238
ワオン君、初冬越えも扇風機でがんばるだじょ!!
ボスちい | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 扇風機さまさま
扇風機って、もこわんこがいるおウチには年中無休の必需品ですよね(笑)
だって洗って乾かす時には、彼(or彼女)の助けは不可欠!!!
超弱にしててもドライアーの風はデリケートなわんこの皮膚にはキツイので
扇風機の風当てて乾かしてやってますよ。(^-^)v
「♪犬は喜び庭かけまわり…」は今や昔。おウチわんこは猫よろしくこたつで
丸くなる始末。とはいえ暖房強でつけっぱなすと体に悪いので、またまた
扇風機で暖かい風を部屋中に巡回させてます。
そう!飾りじゃないのよ扇風機は♪(←明菜世代には嬉しい響き♪)
からしお | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 
ポンちゃんの余命宣告、やはり受けてしまうとショックは大きいことだとは思いますが、きっとぽんちゃんは皆さんと一緒にいたい!暮らしたい!その気持ちがとっても強いから、今こうして一緒にいられるんだと思うんです。それだけPATAママさんファミリーの事が大好きなんですよ、きっと!私も一日も長くその愛くるしい姿を見たいと本当に願ってやみません。

パタちゃんの笑顔がとってもかわいい(^^)♪思わずにっこり、私もしちゃいました♪
我が家は昭和ヒットパレードが標準モードですが(^^;;;
そら | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 
あれ~わがやの扇風機はもうかたずけられちゃいましたよ。
パタちゃん家ではまだまだ季節は夏っ!て感じですね!
。。ということは。冬の暖房の設定温度はだいぶ低めなのかな?
ぽんまま | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 ポンちゃんいい顔していますね!
近所に病院の先生に宣告された、シーズちゃんがいたんですがおどろくほど、元気で長生きしています。
その方に、「愛情沢山もらっているから、こたえて長生きしてくれてるんですよ!」と言ったこたがあります。
ポンちゃんも、パタママや、パパや、ななちゃん、パタちゃん、ワオンちゃんの沢山の愛情に包まれているので、それに答えてながいきしてくれますよ!
ワンちゃんて、本当にいろいろなことがわかるんですよね!
パタママのワンちゃん達は、皆本当にいい顔しています!
かわいい~!かわいい~!かわいい~!

扇風機家もまだ、使っています。すぐにつかえるように、壁掛けでやってます。
すみれです。 | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 ポンちゃんへ
 こんにちはいつも楽しく読ませていただいています。昨日ポンちゃんのことを拝見していて気になったのでコメントさせていただきました。私も動物大好き、大好き過ぎて飼うことができません。いろんなこと考えるとつらくなってしまって、でも近所のわんちゃん達と毎日散歩に行っています。先日動物のブログをいろいろ見てる時にH4Oという水が猫ちゃんの腎不全を救ったというのがありました。私の母も糖尿病の合併症で腎不全になり透析を目前にしながら少しでも今のままで維持できないかといろいろ調べていたので取り寄せてみました。まだ飲み始めたばかりなので何も報告はできませんがペット用もありましたのでよければポンちゃんのためにH4Oで調べてみてあげて下さい。 
 まっすぐに私の目を見てくれる三匹を見ていると涙がこぼれそうになることがあります…何か話てって
 頑張れポンちゃん!!
atomu はいつも一緒散歩するダックスの名前です。あとシオンくん(ダックス)だいちゃん(柴の雑種)
atomu | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 
昨日のポンちゃんの記事をみて、今年の春に亡くした愛兎を思い出し
泣いてしまいました。
いつも一緒があたりまえの存在がいなくなると考えただけで悲しいですよね。
かわいいかわいいポンちゃん、わたしも大ファンです♪
いつまでも元気でいてほしいな☆
パタちゃんとワオンくん、扇風機星人ですねww
うちの子たちも、おまけに旦那も扇風機星人です;
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/10/20/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■ボスちいさんへ

■からしおさんへ

■そらさんへ

■ぽんままさんへ

■すみれさんへ

■atomuさんへ はじめまして♪

■☆かおちゃん☆さんへ

■非公開で コメントをくださったかたへ

■足跡ペッタンにコメントをくださった皆さまへ

みなさま、ポン太へ あたたかいメッセージをありがとうございます!
ポン太が できるだけ快適な生活を送れるようにしてあげたいと思います。
私は老犬の介護は初めてなので また色々と教えてください。
先代チャウチャウは まだ7才という若さで亡くなってしまったので…。

さて、暑がりさんのチャウチャウ犬ですが、
年中真夏のような感じで 普通に歩くだけでもハァハァ言っております(笑)
それでも冬はPataママが寒がりなので 暖房は ガンガン高めにしてやるー!!
パタとワオンは 寒い場所を見つけて どこかへ行ってしまいそうですね(笑)
みなさまコメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/10/21/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。