チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★2つあったら どうしチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月16日  生後187日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

今日はポン太の点滴が週2回になったので 病院に行ってきました。

待合室で待っているとポン太と そっくりな茶色の毛のワンちゃんを

大事そうに抱っこした女性が入ってきたので ポメラニアンかしら?と、のぞき込んで見ると

なんとニワトリさんでした! でも、とってもおとなしいコケコッコでしたよ(笑)

・・・で、何で病院に来ていたのかは不明です(^^ゞ


1081016.jpg

さて、さて~。 本日の日記です。 


ボールが2つ あったそうな~。(← 日本昔ばなし風に…) 

2つあるのなら・・・・・・・・・


2081016.jpg

仲良く1個づつだ~、パタちゃん ワオン君。



3081016.jpg

あんれまぁ、なんだべぇ 不満そうでねぇか~・・・。



4081016.jpg

同じボールなのに 相手のボールの方が良く見えたりするわけさ~。



5081016.jpg

で、結局パタ姉やんのボールも奪い取っちまったワオン君。



6011016.jpg

ワオン君たら、欲張りな男だっぺ~!(≧ω≦)



7081016.jpg

チャウチャウ犬が2頭いたそうな~。

オットーとオッカーで 仲良く1頭づつだべか?

いえいえ、めんこいパタもワオンもオッカーのものだ~っ!!



8081016.jpg

オッカーも ごうつくばりなオナゴだっぺさ~(≧ω≦)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    bpw0810152.jpg
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                    こちらも応援してくださ~い
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/16/Thu [編集する]
 半分こ(笑)
そうそう!人の持ってるものってよく見えちゃうんですよねえ(笑) 
自分の分をワオンくんにあげちゃう優しいパタちゃんの切ない目がたまりません。

>いえいえ、めんこいパタもワオンもオッカーのものだ~っ!!
↑これには大ウケしてしまいました!!!!!(^□^)ノシ その心すごく分か
る!!!そうか。ワオン君はpataママさん似なんですね♪
パタちゃんもワオンくんもポンちゃんもナナちゃんも、み~んなpataママさん独り
占めしちゃって下さ~い♪私が許します!(^-^b
からしお | URL | 2008/10/16/Thu [編集する]
 そうですそうです
3頭の子供たちはぜ~んぶ私の子供でしたわんわん。
初代オージーだけは人間よりもボンドが好きでボンドのものでした。なにせ「ボンド君命」の子でしたので(笑)

ワオン君大きくなりましたね~。
そう言えば 二代目オージーもカブからボールを取り上げてましたね。


ボンドママ | URL | 2008/10/16/Thu [編集する]
 可愛いだべさ
可愛いから、欲張り君でも許せちゃうだべさ~!(笑)
やっぱり、下の子は何でも欲しがるんですね♪カリンもボスが何かもらっていれば、どこからともなく飛んできます(笑)

可愛いワオン君には、パタちゃんも許してくれますね♪

モコモコフワフワの可愛い子供達は、みーんなPataママさんのものだべさぁ♪(笑)
ボスちい | URL | 2008/10/16/Thu [編集する]
 おもしろいだべさ!
こんばんわ!今日の日本昔ばなし調、思いっきりツボ入りました。
いつも思っているのですが、写真や文章はもちろんですが、写真に添えられている一言が実は大好きで、毎日楽しみにしています。
写真に添えられた一言が面白さやかわいさを倍増しているんですよね~。
ホント毎日感心してます。これからも無理せず頑張ってください。

ワオン君ったら、欲張りボーイですねぇ。”自分のモノは自分のモノ パタちゃんのモノも自分のモノ”って思っているのかしら?
パタちゃんは女の子なんだから、やさしくしてあげないといけないじょ~!
Pata父ちゃんだって、Pataママさんにやさしい・・・きっとやさしい・・・やさしいと思いたい!
まりりんくん | URL | 2008/10/16/Thu [編集する]
 
こんばんわ☆
そうそう、うちの子たちもそうです(@゜m゜@)
ガムをひとつずつあげても相手のが気になって…
そしてわたしも、かわいいうちの子たちは
みーんなわたしのものだっぺさぁ~~~~
わたしもごうつくばりな女だっぺさ~~~
きっと旦那もそう思ってるはずですけど…
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■からしおさんへ
パタちゃんはワオンに おもちゃを盗られても怒らないんですよぉ・・・。
すぐに弟に譲っちゃうみたいです。姉のつらいところですかね?(笑)
そうそう♪ ポン太もななもパタもワオンも
み~んな私だけの大事な子達どぇ~す!!
コメントありがとうございました!



■ボンドママさんへ
うわ~♪ オージーちゃんがボンド君スキスキなところを
見てみたかったですわ~!
ニヒルなボンド君は ちょっと困ってたんでしょうねぇ(笑)
カブ君はボールをとられても ほえ~?って感じで怒りそうにないタイプですよね(笑)
コメントありがとうございました!



■ボスちいさんへ
カリンちゃんもそうですか~?私も姉が持ってるものは
何でも欲しかったような記憶が・・・・(笑)
ボス君なら カリンちゃんに何でも譲っちゃうような やさしい子ですね♪
ていうか、譲らないと女はコワイッ!!
コメントありがとうございました!



■まりりんくんさんへ
はい♪ 写真にアテレコを付けるのは なかなか楽しいんですよ~♪
本当に こんなふうに喋ってるんじゃないかなと思ってついつい・・・(笑)
あっ!Pata父さんは Pataママにやさしくしないと
夕食のおかずに影響しますから やさしいですよ(爆)
コメントありがとうございました!



■☆かおちゃん☆さんへ
おもちゃもガムも 相手が持ってるものが特別なものに見えるらしくてねぇ(笑)
昔ポン太が現役時代、ななちゃんから何でも取り上げてしまって
ななは一切おもちゃで遊ばない子になってしまったんですよぉ~(泣)
コメントありがとうございました!



■非公開で コメントをくださった皆さまへ
いつも励ましのメッセージをありがとうございます!
朝から元気をもらえました♪
Pataママより | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。