チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★チャウチャウ巻き!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月15日  生後186日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

いつもこのブログに遊びに来て下さるみなさま 本日もご訪問ありがとうございます。

メールを下さった方々、そして足跡ペッタンに あたたかいメッセージを下さった方々

すべて感謝しながら読ませて頂いております。 本当にありがとうございます。
 
                                      管理人 Pataママ


1081015.jpg

さて~。 ワオン君の よだれストッパーのためにタオルを

ちょっとおしゃれに巻き巻きしてみましたよ。



2081015.jpg

“中尾巻き” ネジネジするには長さが足らなかった。(笑)

いつかタオルじゃ間に合わなくなるくらい首が太くなって

バスタオルを巻き巻きしてる日が やって来るんじゃろか~?!



3081015.jpg

この青いタオル、10枚セットで買っちゃったわよ!

汚れたらドンドン換えてあげれるわよ、ワオン君。

・・・ていうか、パッと見たときにパタちゃんなのかワオン君なのか

最近ホントよく間違えるので、一目でわかる何か目印が欲しいと思ってたのよ。

パタと思ったらワオンだったり、ワオンだと思ったらパタだったりするので・・・(^^ゞ




4081015.jpg

ハンカチもあるわよ~!

母ちゃんは タオルハンカチで こんなものを作りました!


5081015.jpg

パタちゃんとワオン君の おでかけ用の “スタイ”というもんです。

作るといっても100円のタオルハンカチに帽子用のゴムを通しただけのモノなんですけど。

父ちゃんに 何度言っても スタイを “ステイ”と言うので・・・・


6081015.jpg

父ちゃんにはスタイなんて こじゃれた言い方は気取っていてダメなようですなっ(笑)

これからは かわいいハンカチを見つけると ヨダレかけ

作るのが趣味になりそうな母ちゃんなのでした~(〃'∇'〃)ゝ


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    bpw0810152.jpg
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                    こちらも応援してくださ~い
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/15/Wed [編集する]
 
ハンドタオルのスタイ、かわいいですね(^^)
これならかわいくて機能的で何枚でも取り換えられそう~。
パパさんの「ステイ」おかしくて、何度かその部分を読み返していたら、「ステイ」なんだか「スタイ」なんだか解らなくなってきたおばかそらです(@@;
そら | URL | 2008/10/15/Wed [編集する]
 ボスちい
わぁ~、可愛いステイ、じゃなくてよだれかけですね♪
(うぅ~、頭から「ステイ」が離れない・・・笑)
我が家の父はいつも、よだれかけを「あてんこ」と言ってます・・・。ちなにみ、ボスのあてんこは、もちろん!バスタオルです(^_-)/
ワオン君、水色のかわいい巻き巻きタオルがとっても似合ってますよ!!
私もPataママさんを見習って、フェイスタオルでよだれかけを作ってみようと思います!!(いつの日か・・・笑)
お似合いよん♪ | URL | 2008/10/15/Wed [編集する]
 ワオン君、いいお顔
本当に、パタちゃんとワオン君似てきましたね。
お顔のしわの寄り方が、そっくり。  やっぱり兄弟ですね。
ワオン君、足が太くなって、体はふわふわで、ますますチャウらしくて、かわいいですね。
この前は、ペット博なる楽しそうなイベントがあったのですね。
少し遠いので、知らなかったけど、Pataママさん家族にお会いしたかったわ
リョウちゃんもかわいいですね。

パパさんのステイ笑えます~
うちの母は、何度言っても、「モスコミュール」を「モスコミューレ」といいます。
アイコ | URL | 2008/10/15/Wed [編集する]
 スタイが無理なら…
Pataママさん、お洗濯大変そうですねぇ~

さて、「スタイ」を覚えられないようでしたら、「ビブ(bib)」はいかがでしょう?英語で「よだれかけ」の意味です。サッカーなど、同じチーム同士の選手が試合をするときに、誰がどっちの組か区別するためにユニフォームの上に着る「ビブス」は実は「ビブ」の複数形です。

P | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■そらさんへ

■ボスちいさんへ

■アイコさんへ

■Pさんへ

■非公開で コメントをくださった方へ

ワオン君の首に巻くタオルは 今日も3枚かえました~(笑)
お出かけも 本当はスタイよりも タオルの方が良いんですけどねっ!

そらさん、ワオン君のよだれは いつでもステイしていますよ♪
ボスちいさんのお父上の “あてんこ”って呼び方は
とっても日本的ですねぇ(笑) 初めて聞きました!
アイコさん、私も実は モスコーーミュールだと思ってました(笑)恥ずかしいっ!
Pさん、へぇぇぇ!ビブって呼び方があるんですか?!
こんな言いすくて、赤ちゃんのバブ!みたいに覚えやすいのに
日本では浸透しなかった言い方ですよねぇ。もったいねぇ~(笑)

みなさま コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。