チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★後編・ペット博2008☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月14日  生後185日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

1081014.jpg

昨日に続いて ペット博2008の後半編にようこそ!


2081014.jpg

ペット博が終了する30分前には会場内が空いてきたので中に入って記念写真を撮りましたよ。

ここはヒルズのブースの前で。



3081014.jpg

黒のチャウチャウさんが展示されていました。 とってもかわいい子!

ひまそうにウロウロしていて かわいそうだった。

素人の私が見ても あきらかに後ろ足がおかしい子だと すぐにわかった。

パタとワオンが近寄るとシッポをブンブン振ってくれる愛想の良い子だった。

私個人としてはワンちゃんや猫ちゃんの展示なんかしてほしくないけれど、

見に来ていた老夫婦の方が自分たちはもう高齢で もう犬と暮らせないから

このようなイベントに来るのが楽しみだって おっしゃっていたので

う~~ん・・・ちょっと複雑な気持ちになりました。



5081014.jpg

私自身も おばあちゃんになってワンコと暮らせなくなった時には 寂しくて寂しくて

チャウチャウに会いたいなぁと思って、こういうペット博に来てるかもしれません。

そんなことを考えると ますます複雑な心境になりました。 わかってもらえます?

今、パタとワオンと暮らせることは本当に幸せなことなのです。

さて~。 会場内はチャウチャウさんには暑いようで やっぱりお外が気持ちいいみたいです。



6081014.jpg

パタとワオンがくつろいでいると 外国人のお母さんが

『写真撮ってもよろしいですか?』と日本語で言ってきたのに 

思わず 『OK!OK!』と英語で答えてしまうのはナゼなんだ~?

心配性のお母さんは、『咬まないですか?大丈夫ですか?』の質問に

またもや英語で 『YES!YES!』・・・(≧ω≦)プ~ッ

かわいい女の子と記念撮影! この子は喋ると めっさ大阪弁でギャップがおもろいっ!



7081014.jpg

巨大ピレニーズ発見!! とびきり大きい子のそばにいると

チャウチャウ犬は まるでポメラニアンみたいに小さく感じるもんなんですよね(笑)



8081014.jpg

このピレちゃんと 2頭のグレートデーンのオーナーさんは

若いお嬢さんなのでビックリです!

巨大な3頭を連れて かっこよくスマートに歩いて帰って行かれましたよ。



9081014.jpg

そんでもって、うちの父ちゃんも 夢のチャウチャウ3頭引きに挑戦なのじゃ~!



10081014.jpg

もうちょっと優雅に歩けんもんかのう~(/・_・\)アチャ-


11081014.jpg

チャウチャウ3頭連れて かっこよく歩ける夢は見事に砕け散ったのだったー!



12081014.jpg

パタちゃん&ワオン君&リョーちゃんのチャウチャウ3きょうだいの

関西チャウチャウ親善大使の任務は無事完了!ってことで お疲れちゃまでちた~!

たくさんの人やワンコとふれあえて とても良い社会勉強になった秋の遠足だったよね(*´ー`*)

満足!満足!うんうん!



13081014.jpg

どこに行っても パタとワオンが一緒だと楽しいワン!


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                    こちらも応援してくださ~い
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/14/Tue [編集する]
 
おはようございます。
みな、美男美女犬にとれてますよ。
特に後半の1枚、パタちゃんはニッって満面の笑顔。
ナイスショットです。
パタママ・パタパパ、おつかれさま。
犬好き | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 いかすぞ!3頭引き♪
おぉ~、迫力ありますよん、Pataパパさんの3頭引き(^_-)/
もう、チャウ3頭に引きずられている姿が魅力的v-238って、あれ??3頭をパパさんが引いてるんでしたっけ??(笑)
でも、本当にムクムク・フワフワで可愛い3チャウに囲まれて、とっても嬉しそうですよ♪
大きなワンちゃんをスマートに連れて歩く姿、私も憧れますv-20ってことで、たまにボスをスマートに連れて歩いているつもりですが・・・「あらぁ~、ボス君、今日も暑そうねぇ~ブヒブヒ♪」やら、「おっ、でっかい熊連れてるなぁ~」とか、我が家周辺では全く無理です(笑)
沢山のワンちゃんに囲まれると、とっても笑顔が増えますよね♪なので、私も老後はワンちゃんに触れ合いたくて、近所のペットショップに見に行っちゃいそうです♪
なので、Pataママさんの複雑な気持ちも、ちょっとわかる気がします・・・・。

そうそう、黒チャウちゃんの姿、最初見た時、1歳前のボスかと思っちゃいました・・・どうして??とおもったら、ゲージの棒があり、違うことに気づきましたが、8ヶ月くらいの頃のボスにちょっと似ているのでビックリしました(笑)
それにしても、ワオン君、大きくなりましたよねぇ~v-238可愛いですよぉ~、よっ、イケメンv-238
ボスちい | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 こんにちは
はじめまして、プログ楽しく拝見しています♪ワオンくんたちには毎日癒されています~

>私個人としてはワンちゃんや猫ちゃんの展示なんかしてほしくないけれど

Pataママさんは本当の犬好きなのですね。私自身はワンちゃんと暮らしているわけでもないし特に意見を言える立場では無いですが、もしひととき触れ合えて楽しかったとしても家に帰ったら「あの黒チャウくんどうしてるかな…」と余計辛くなりそうかも。こちらのペット博には幸せいっぱいのワンちゃんたちがいっぱい来てて、お互い楽しく交流なさっているようでしたのであえて展示しなくても十分触れ合えそうな気がしました。

Pataママさんのブログもワンコと暮らしたいけど暮らせない…そんな方たちの癒しになっていると思います。

ながながと意見を書いてしまってごめんなさい(汗)これからも楽しみにしてます♪
ももも | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/14/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/14/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/14/Tue [編集する]
 もてもてですね!
でかい子にかこまれましたね!
でも、チャウチャウさんらしくデンとかまえてますね。
黒いチャウさんがいたなんて、東京では絶対でてきませんよ!

昔ペット博にいって、チャウさんがいたんです。
我家に、チャウがいなかったときでしたので、母が明日買いに行くといいだしました。
展示している子なんですよ。
でも、あきらめてその子は連れてきませんでした。
チャー君のおもいが強かったんで。

リョウちゃんのおばぐるまかわいい~!
三人本当に仲良しですね!
すみれです。 | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 
巨大ピレニーズの前ではパタちゃんもワオンちゃんも
小さく見えますねっ
ふふふ
ポメ・・・うんうん(笑
夢のチャウチャウ3頭引き
大変そうですねっ(笑
いつかは3頭になるかもしれませんよねっ?
練習あるのみですねっ
ぽちっと

ダブルママ | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 オワン君大きくなりましたね~。
チャウの3頭引き。私やってましたよ(笑)懐かしいな~。
しかしワオン君大きくなりましたね。りょーちゃんよりはるかに大きい。
イケメンになりつつありますね~。

そのイベント行きたかったな~。
ボンドママ | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 待ってました!
後半戦(?)楽しみにしてました♪お土産話ありがとうございます!!
大きなお友達ともいっぱい出会えたんですね。街中に住んでいると大きな子とは
なかなか出会えないんですよね。それでも2年位前まではウチの前の土手をピレ
ニーズさんがお散歩してる姿を見かけたのですが…(ああ…それ以上は言いた
くない… ;_ ; )
そちらに出かけてた子たちはどの子も綺麗にしてもらって幸せオーラーが光ってる
みたい!きっととっても可愛がってもらえてるんですね…嬉しいです!

それだけに「展示」について複雑なお気持ちになられるの、分かるなあ…。
私は今の家でペット飼えないので時々ペットショップにふらっと行ったりするんで
すけど…結局すぐ出てしまうし帰る時の気持ちはなんとも表現し難いもので…。
はあ…

解決しそうにないので、この辺りで!わんちゃん達の沢山の笑顔伝えて下さって
ありがとうございました!
からしお | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 
うわ~~!
超大型ちゃんたち ホントに大き~い
パタちゃんもワオンくんもリョ~ちゃんも小さく見えますぅ
ゴールデンちゃんも小さく見えますもんね
超大型ちゃんたちはおんなじお家の子たちですかぁ
すご~~い

数日前のお尻の動画 かわいいですねぇ
何度も見ちゃいましたぁ^^
bimaまま | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/15/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■犬好きさんへ
お出かけすると いつもより もっとみんな笑顔になってくれて嬉しいです♪
コメントありがとうございました!

■ボスちいさんへ
3チャウなら 雪の上のソリ引きが得意かもしれませんね、
どこに行くかわんないけど(笑) 止まらないし・・・(泣)
コメントありがとうございました!

■もももさんへ
はじめまして♪私も今も あの展示されていた黒チャウさんの事が気になります(泣)
でもペット禁止のマンションで犬や猫と暮らせない子供たちも
このイベントを楽しみにしている子もいるんですもんね。
うちのブログが もももさんのお役になってると思うと感激ですヨ♪
コメントありがとうございました!

■すみれさんへ
大きいワンちゃん達は 何頭いても静かでいいですよねぇ♪
チャウチャウ犬は 特にドッシリ座るのが好きみたいですもんね(笑)
コメントありがとうございました!

■ダブルママさんへ
大金持ちなら チャウチャウいっぱい欲しいですよ~♪
宝クジ買って頑張りますわ~(笑)
コメントありがとうございました!

■ボンドママさんへ
ワオン君が怒ってまちゅよ~。『ぼくは生まれた時からイケメンだじょ~!』って(笑)
ペット博は会場の中に入らなくても 外のほうが色んなワンちゃん達とふれあえて
楽しいですよ♪ コメントありがとうございました!

■からしおさんへ
そうですよね…。近くのホームセンターにペットショップが入ってるんですが
この子達が1日も早く家族が見つかったらいいのになぁと願って帰って来てしまいますもん。 コメントありがとうございました!

■bimaままさんへ
超大型の子達は かっこよくて おとなしくて ゆったりした動作が素敵ですよね♪
ムービーも見てくださって ありがとうございます!
コメントありがとうございました!

■非公開で コメントをくださった皆さまへ
みなさま あたたかいコメントありがとうございました!
Pataママです | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

