チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ペット博デビューしチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月13日  生後184日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

パタとワオンは インテックス大阪に行って来ましたよ!

ここで ペット博2008をやってるんです。

1081013.jpg

車に乗る前に公園に連れて行って、ウンPはしてくれたのでホッとしました。

車に乗せてからもワオン君はパタ姉ちゃんに寄り添って おとなしくしていたので

今日はゲロッパは大丈夫だわ~、たったの1時間だしぃ~なんて思っていたら

後部座席から なんだか天ぷらみたいな香りが漂ってきたので振り返ってみると・・・・・

またもやゲロゲロ~~(≧◇≦)

3時間前に少しだけ食べさせただけなのに やっちまったぜっ!

何も食べなかったら胃液を吐きそうだと思ったのにぃー!!

でも吐いたものをもう1回食べなくなっただけワオン君も成長したわ~(o^∇^o)

・・・・・って喜んでる場合じゃなくて。

とりあえず 『ペット吐く』に、いや 『ペット博』に到着よ!!


2081013.jpg

会場は すごい人!人!ワンコがいっぱ~い!

チケットを買うだけでも長い列でしたよ。 

しまった!ローソンのロッピーで前売り券を買っておくべきだった~(T_T)



3081013.jpg

ペット博の入り口で待ち合わせをしていたリョーちゃんと、やっと合流!

お待たせしちゃってゴメンね~!

どこにいるのかさえ見つけるのが大変だったわ。

リョーちゃんとラン君は アップリカに乗って登場!(笑)

 

6081013.jpg

パタとワオンも乗れる乳母車が欲しいなぁ!

二人合わせて53キロ! ダメか?!

そうそうっ! 生後6ヶ月のワオン君の体重をはかったら、23キロでした。

同じく生後6ヶ月のリョーちゃんは 18キロだそうです。

女の子と男の子は骨の太さも違うもんねぇ~と自分に言い聞かせながら

もしかしてワオン君って おデブかも疑惑!(≧ε≦; )ブッ  



4081013.jpg

この日はスタンダードプードルさん達のオフ会があったようで

あっちにも こっちにも大きなプードルさん!

カット次第でいろんな姿に変身できるプードルさんは見ているだけでも

かわいくて楽しい~(*´ー`*)



5081013.jpg

そしてこの日のペット博のゲストは ソフトバンクのお父さんことカイ君。

でもすっごい人で、パタちゃんのシッポを踏まれたから外に出てきちゃった!

カイ君のお姿は拝見できませんでした~(T△T)



7081013.jpg

こんなにたくさんの人間を見るのは初めてのワオン君なのに

会場内では まったく平気で人混みかきわけてドンドコ進んで行くワオン君。

心配しなくても この子は大丈夫なようです(笑)



8081013.jpg

リョーちゃんも、子供達に大人気でフレンドリーにシッポふりふり!

どんなワンちゃんにも挨拶できて いい子に育ってますよ~(*^o^*)



9081013.jpg

ちょっと気がついたことがあるんですが、

リョーちゃんの胸毛は長時間一緒にいても ずっとサラサラのまま。

ワオン君のヨダレ掛けは いつも短時間で ベッチョベチョに濡れてるんです。



10081013.jpg

泡をふいたり しらたきタラ~リには なったことがないのですが

口角から じんわ~り流れるタイプなんでしょうか~?!

みんなにヨダレ掛けが濡れてるって言われちゃったわっ(笑)



11081013.jpg

パタ姉ちゃんは ワオン君とリョーちゃんのお母さんに間違えられちゃうよね。

失礼しちゃうわ、まだまだ乙女なのにねっ(笑)



12081013.jpg

かわいい写真をいっぱい撮りすぎました(^^ゞ

チャウチャウ3きょうだいのペット博2008は まだまだ続きま~す!

明日も遊びに来てくださいませ~(o^∇^o)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                    こちらも応援してくださ~い
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/13/Mon [編集する]
 良い子ちゃん姉妹弟ですね♪
わぁ~、ワオン君、大きくなりましたね!でも、あんよがパタちゃんと同じサイズなので、もしかしたらもっと大きいかと思っちゃいました(笑)
リョーちゃん、お目目がぱっちりで本当に女の子らしいお顔ですねv-238完璧にママちゃん似ですね♪ワオン君も、あんよが大きくって、お目目がつぶらな感じが・・・ごめんねぇ~パパ似かもですね・・・ということは・・・もしかすると、将来30kg肥え、あっ、違います、30kg超えしますねぇ~♪(笑)乞うご期待☆☆
多くの人たちに囲まれても、へっちゃらなのは、きっとみんな良い子ちゃんに育っているからですねぇ~v-238
ワオン君も沢山のワンちゃんに出会えて、きっと良い社会勉強になりましたよねぇ~!パタお姉ちゃま見習って、たぁ~くさん学習してくだちゃぁ~い!!
続きも楽しみにしてまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 大阪博でいたか!
1度大きいイベントなので行きたいなとおもっています。
沢山の人でパタちゃん、ワオンちゃん、リョウちゃんにんきものでは!
みんなにかこまれて、大変だったんじゃないですか?
おつかれですね!
すみれです。 | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 ニアミスですねー
あれまあ 同じところに行ってたのに日程違いのニアミスでしたねー
12日は同じサモエド飼いのシトラスさんが ひゅうがくんとお友達で
行ってたと思いますが・・・ 会えませんでしたか?
うちは11日に行ってましたーっ!
同じ大阪にいるのでまた会える機会があるかな?
そのときはレオをよろしくーっ!
追伸: WAN読みましたよー 
11日にはポメラニアンのオーナーさんに 顔立ちがいっしょーっと
もふもふしてもらいました
パンジャ | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 やっぱり~
ゲロっちゃったか^^

すんごいワンコ達!!
こんなにワンコいっぱいの所行った事ないな~
桃は自分がワンコと思ってなく(寄ってきたワンコを避けてた^^)
ワンコ友1人もいなかった(-_-;)

ワオン君は手をニギニギされても
嫌がらないんだ!!
会ってみたいよ~~!

桃ワンコ | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 
わ~~~!!
大阪に行けば あえたんですね~!!!くぅ~~~~(泣)
もりもり | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 楽しそう♪
い~な~っ!ペット博!!!私も一度行ってみたい…。。。
ワオン君車の中でゲロっちゃったみたいだけど…すっきり気分も良くなって
リョーちゃんたちにも新しいお友達にも沢山会えた様子!良かったですね!v-238
まだまだ楽しいお話が残っているんですね!楽しみにまた明日伺いま~す!
からしお | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 こんばんわぁ~
ライオン
うんうん小さい子は初めてパタchanたちをみたら
そう思うかもデスネッ・・v-399
ワオン君大きくなりましたねっv-343
それにいろんなワンコと挨拶できて
おりこうさんですぅv-415
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/10/13/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/14/Tue [編集する]
 
お久しぶりですv-410
我が家は12日 朝からPet博行って来ましたぁ・・・
うぅwww会いたかったなぁv-356
でも凄い人・人・人でしたね
あっ 月刊WANもちゃんと拝見しましたよ^^
いつも読み逃げでごめんなさいです^^
あむまま | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 おはぎちゃん★
はじめまして~★
ペット博うちも行ってたんですよ~。この記事に出てきているお耳の工事中のドーベルマンの飼い主デス!
大型犬が居る~♪と思ったら、めったにお目にかかれないチャウチャウちゃんだったので一人テンションアゲアゲ↑でした(^_^;)
大人しいし、大きいのでてっきり成犬なのかと思っていたら、まだまだお若いんですね~\(◎o◎)/!
うちも8ヶ月(30kg)♀と5ヶ月(20kg)♀デス。
2頭とも後ろから見ると「きなこおはぎ」みたいですごく可愛かったゎ♪
出来ればナデナデしたかった・・・
やち | URL | 2008/10/14/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■ボスちいさんへ
はい♪ ワオン君もリョーちゃんも とっても良い子に育ってくれてますよ~!
安心して頂けたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました!


■すみれさんへ
すごい人ですよ~!関東の方じゃ もっとすごいのでは??
会場の中に入らなくても 外だけでじゅうぶん楽しめるイベントです。
コメントありがとうございました!


■パンジャさんへ
レオ君 お元気そうで嬉しいです♪ Wanも見て頂いてありがとうございます!
うちはサモエドさんに会えなかったのですがリョーちゃんが 綺麗なサモエドさんと
会ったと言ってましたよ~♪ コメントありがとうございました!


■桃ワンコさんへ
は~い!ゲロッちゃいました~! ゲロッパしても じ~としていました(笑)
いつかお会いできたなら お手々ニギニギしてやってくださいませ~♪
コメントありがとうございました!


■もりもりさんへ
わ~♪ もりもりさんも いらしたらよかったのにぃ~!
ミニブタのマーリーちゃんに是非お会いしたかったですわん♪
コメントありがとうございました!


■からしおさんへ
そう♪ ワオン君の社会勉強のためなら こんな人が多くて
ワンコ好きな人達が集まる場所には どんどん連れて行ってあげたいですからねぇ♪
コメントありがとうございました!


■ダブルママさんへ
うちの子達もリョーちゃんも いろんなワンコさんと挨拶するのが
平均みたいで助かりますよ~♪
コメントありがとうございました!


■あむままさんへ
あむままさんは午前中に行かれたんですね♪ うちは午後からなんで
駐車場も ちょっと待っただけで入れました♪
私もいつも読み逃げで ごめんなさ~い!コメントありがとうございました!


■やちさんへ
はじめまして~♪ ご訪問ありがとうございます!
ドーベルマン軍団 迫力満点でしたよ♪ でもみんなおとなしくて良い子!
またお会いしたいです~! コメントありがとうございました!


■非公開で コメントをくださった皆さまへ
いつもありがとうございます!
コメントとっても嬉しいです♪
Pataママです | URL | 2008/10/17/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

