チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ねんきん特別便が来チャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月8日  生後179日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

ついにPataママにも舛添さんから ラブレターが届きましたよ!

8081008.jpg

みなさんのところにも “ねんきん特別便” もう来ましたか~?

7081008.jpg

でもなんでこれ、“ねんきん”が、ひらがななんでしょうね?

年金ぐらい小学生でも読めるっちゅうねんっ!(笑)

・・・で、年金記録を確かめてみるとですね、



私の花のOL時代の厚生年金が、

        抜けてるやないか~~い!!(≧◇≦)


1081008.jpg

読んでいるうちに、なんだかハラがたってきましたよ。

なんだ このまぎらわしい書き方はっ!

年金加入記録回答票というのに修正すべき内容を記入して返送するのだそうですけど・・・・


2081008.jpg

当時の担当者がキチンと仕事してれば こんなもん必要なかったワケですもんねぇ。

納められたお金をキチンと記帳して管理する、それが仕事だったワケでしょ!?

仕事してなかったって事だじょ~!!(≧◇≦)

私の年金記録は 他にも何箇所か漏れてるので

ほんとに めんどくせぇぇぇ~誤字脱字だらけのラブレターでございました~(T△T)




さてさて~。

ワオン君は うちに来た時から手をパンパンッって たたいたら 

どこにいても飛んで来る習性があります。

きょうだい犬の リョーちゃんも そうだったから、

きっと生まれたおうちで手をたたいたら嬉しいゴハンの合図だったのかなぁと思っていますが。


   パンッパンッ!


3081008.jpg

キタキタ~! おりこうさん!

来てくれると嬉ちいっ!(〃'∇'〃)



4081008.jpg

たまに おもしろいテレビ番組に手をたたいて笑ってしまっても

ワオン君が飛んで来てしまうんですけどねっ(笑)



5081008.jpg

ごめん、ごっめ~ん! でもね・・・・。



6081008.jpg

用がないけど 呼んでみたくなる時もあるんだじょっ!(^з^)-☆Chu!!


                ポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/08/Wed [編集する]
 私も~~~
 来ました、来ました、年金特別便。
・・・で、やっぱり、結婚前、お勤めしていた3年分、抜けてましたァ。
その前に、実家に、独身時代の年金こんだけ支払いました~っていう
通知が届いていたので、それをコピーして、送ってやろうと思ってますけど。
ほんと・・・めんどくさいですよね><

まざーぶーす | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/08/Wed [編集する]
 
うちにも年金のやつ来たけど、面倒臭くてまだ出してないよ~(´△`;)
漏れが無かったからまだよかったけどね。
(好きな事ならすぐやっちゃうんだけどね( ̄∀ ̄;)ゞ)

ワオンくん、ホント鯉さんみたいだね(*≧m≦*)ププッ
嬉しい合図なら何回手を叩いても喜ぶかなぁ~♪
スカだとやっぱり怒っちゃうよね(≧◇≦)
| URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/08/Wed [編集する]
 腹立たしいっつーの!
おぉ~、ひどい!!抜けていたんですね!!それは、バッチリ調べて書いておかないと!!ですよねv-222いかん、いかん、ですよ!人が頑張って働いたお給料から引かれていたんですから、ちゃんと記録してもらわんと!
って、私もようやく、つい先日届きましたが、我が家には「おれに年金払っても良いぞ!」とかいうふとどきなオヤジが居るので、うかうかしてられません(^^;)(笑)
ところで、ワオン君、大きくなりましたよね~(^_-)/もう、びっくらこきました!!
ムクムク大きくなって、のぉ~んびりしていたら、一緒に居るだけでも、もう、パラダイスですねぇ~♪私も意味もないのに名前を呼ぶと、最近ではおけつ向けながらとか、寝ながらとかでも、シッポだけはフリフリして返事をするv-16ボスです(笑)
ボスちい | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 来たね~
ややっ、パPataママさんも危なかったね。
本当に社会保険庁は間違いが多すぎますね。
知っている限りでも何人も違っている人いたもの。

パンパンで来るなんてワオン君、可愛いね。
ウチもやってみたらかれんに逃げられたよ~。
ゆうみん | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/08/Wed [編集する]
 
私の所にもきましたぁ 年金特別便!
そして私も抜けていたんですよぉ
もぉどういうことかしら? 失礼しちゃいますよね

ワオンくんはパンパンで近くに来てくれるんですね
かわい~い
でも手をたたいて笑った時も来ちゃうなんて
すっごくかわいいですぅ^^
bimaまま | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 
はじめまして。いつも読み逃げしておりました。もこもこ×4なんてうらやましいです(☆o☆)

さて、私もねんきん特別便来ました。それもすごーい早い時期に。つまり「絶対に間違いがある組」だったわけです。年金手帳やら離職票やらを見て、厚生年金の記録(転職していますので2社分)を会社名から会社の所在地、勤務期間までぜ~んぶ正確に書いて返送したのが4月の初め。で、確認できましたというお知らせがきたのが9月の末。あれだけちゃんとしたデータを出したのに。よほど溜まっているんでしょう(それとも、余計な残業はしてない…?)。ですから、Pataママさんが今すぐ返送しても、あちらさんが確認して、結果を知らせてくれるのは年が明けてからになってしまうかもしれません。気の長い話です…。がんばってくださいねぇ~
P | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 ワオンちゃんが 飛んでくる理由
パタままさん、そのとおりです。ワオンちゃんの6人の兄弟を呼ぶ時に、手をたたきながら、「おいでおいで」と呼ぶと、みんなで飛んできていました。 懐かしいシーンをおもいだしました。 「ワオンちゃん、おいでおいで!」
楓香ママ | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 
私はまだ来ていないんですが、結構ミスあるんですね、驚きました。
なんかヌケヌケですよね。今まで何してたんだろ(--?
ワオンくんお手手パチパチで来るんですねぇ。
それだと私はバカ受けしちゃうとかなり叩くんで、しょっちゅう来なくちゃいけなくなっちゃうなぁ(^^;
花蓮は手で太ももぱんぱん!と叩くとやってきます~。
そら | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
 パンパン!
こんばんわ!小さい時に覚えた事がちゃんと記憶にのこっているんですね。
ワオン君にはおこられちゃうかもしれないけど、何度でも呼んじゃいそう♪
それにしても、さすがつっこみのなな姐さん、”池の鯉”なんて思わず笑っちゃいました。

ねんきん特別便、基礎年金番号が一人一番号制になった時に、読み方を間違えられたり、あと女性の場合は名前が変わってたりして、番号が統合されなくて、記録が別々になってしまってるケースが多いようです。
漏れや訂正がありますって回答すると、社保庁は調査してくれますが、回答がでるまで”おおよそ2・3ヶ月、遅い場合で1.2年かかる”そうなので、Pataママさんも気長に待っててくださいね。

まりりんくん | URL | 2008/10/09/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■まざーぶーすさんへ
私と同じパターンみたいですね!旧姓が、2通り読める名字だからでしょうか?
住所が変わったせいでしょうかねぇ?不信感メラメラ~ですわん!(恕!)
コメントありがとうございました!


■Kさんへ
漏れがあっても 無くても送り返さないといけないんだもんね、面倒くさいわ~!
老後が楽しみだわ~! 違うかっ(笑)
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
おもしろいお父さんですねぇ(笑)あはっ♪ ワオン君すごく大きくなったでしょう?
頭の大きさがパタと同じくらいになってきました。でもまだ体の長さが違うんです(笑)
コメントありがとうございました!


■ゆうみんさんへ
こんなに漏れや間違いがある人が多いなんて、ほんとビックリだよねぇ!
いいかげんな管理してた事が ばれる時期がきたってことね!
コメントありがとうございました!


■bimaままさんへ
これだけ社会保険庁の間違いが多いと、ちゃんと訂正してくれるのかも心配に
なるよねぇ!厚生年金ちゃんと払ってたんだじょ~!(恕!)
コメントありがとうございました!


■Pさんへ
Pさん、はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございます!Pさんの訂正に、そんなに長い期間かかったなんて社会保険庁は何やってるんでしょうかねぇ!私のも そうとう時間が かかりそうですね(笑) コメントありがとうございました!


■楓香ママさんへ
やっぱりゴハンの合図でしたか~♪大きくなった今もワオン君とリョーちゃんは手を叩いたら飛んできますよ♪きっと他の きょうだい達もそうだと思います(笑)
コメントありがとうございました!


■そらさんへ
そらさんにもラブレターがきたら、よぉく確認した方がいいですよん!
私の場合は いきなり1行目で アッ!と気がつきましたけど・・・(笑)
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
おぉ~!1~2年もかかることがあるんですかぁー(笑)あらまっ!年金がもらえる お年になるまでには、きちんと訂正してくれるかしら?それも不安ですわん(泣)
コメントありがとうございました!


■非公開で コメントをくださった皆さまへ
ワオン君の、タルタルは ひどくなってきてるのに毛が伸びて隠れてるだけなんですよ。
アゴのたるみを持ち上げて ブラシしてますぅ(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/10/09/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

