チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★艶姿!ポメ娘!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月6日  生後177日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

ポンちゃん!ななちゃん!

着物のミワン さんから素敵な新作の お着物が届いたわよ!

正直な感想で しっかりモニターさせていただきま~す!

1081006.jpg

可愛いきもので日本の伝統文化をオシャレにきめてみたぜっ!イェイv(*'-^*)-☆


3081006.jpg

親ばか炸裂させますが、意外と似合っているので驚いています(笑)

着せてみるとおしとやかに見えたりするから 着物って不思議ですねぇ。

艶姿キモノ乙女のなな姐さん、うっふ~ん 色っぽいでしょ? 

(乙女の年齢とっくに過ぎたっちゅうにっ!)



2081006.jpg

いらっしゃいませ 当館の女将ポン太でございます。(≧ε≦; )ブッ  

おすわりしたり伏せしたり、ワンちゃんのいろいろな動きにも着くずれることのないように

マジックテープとスナップで着せやすく工夫されていました。

もちろんワンちゃんの着心地が最優先ですので、袖も丈も長すぎず短すぎずで

動きやすいワン!言ってくれること間違いなしって感じです。



4081006.jpg

帯結びはワンちゃんの着物で一番目立ちますよねぇ。

ミワンさんのは着物と帯が一体型で 着脱も簡単。 

Pataママは和裁なんてできないけど、着物をマジマジと見ると、

縫い目が まったく外に出てないもんなんですねぇ。 スゲ~ッ!

ミワンさんの お着物は正直言って ちょっとばかしお高いけれど

一枚一枚丁寧に手縫で、本格的な和裁仕立てなので

実物を見ると お値段に納得してしまいます。



5081006.jpg

ななちゃんの帯は 中にオーガンジーという透けた素材の生地を縫い込んだ、

不思議な光沢を放つゴージャスな ふっくらとした帯でした!

こんな本格的なお着物で ワンちゃんと初詣の計画を立ててみるのも楽しいですね。

年賀状で着物を着たワンちゃんが新年のご挨拶なんていうのも

かわいらしくて喜ばれると思います。



6081006.jpg

手縫いならではの高級感を 是非一度ワンちゃんに着せてみてあげてください!

普段は元気なワンちゃんも しとやかでいつもとは違う表情をみせてくれるかもしれませんよ。

Pataママは写真が下手っぴなので ミワンさんのホームページでご覧下さいませ。

いろんなデザインがありますよ~。 うちのポン太とななは両方Mサイズです。

帯の縫いしろをほどくと、サイズ調整が簡単にできました。

着物のミワン → http://www.miwan.grz.jp/index.html ← クリックしてね。


7081006.jpg

ポン太と、ななの着物の撮影は 机の上に乗せて写真を撮りました。

なんでかって言うとですね、着物を着たポン太とななが歩くと

帯に付いてる小さな鈴がチリンチリン鳴って・・・・・・


8081006.jpg

ワオン君が大興奮!

あ~危険!危険!

帯の部分がオモチャだとカン違いするようなんですわ~(T△T)


9081006.jpg

オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> やりよった!

ミワンさん、ずいまぜん・・・。 うちの中は うろつけないみたいです~(T_T)とほほ


10081006.jpg

だけど、一生もののお着物です。 大切にさせていただきます 。

ポンちゃん これを着て一緒にお正月を迎えようねっ!(*´ー`*)


            アデージョなポン太とななにポチッと応援クリックしてね
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 
ポンちゃん女将いいわっ(≧∇≦)ノ
噴出しちゃったけどね!
お着物よーくお似合いですよ!
まじまじみると、ほーんと高級品の香りがぷんぷんするわ~。
ポンちゃんもななちゃんも良かったね~(*^ー^*)

ワオンくんは「猫に小判」状態だよね(*≧m≦*)ププッ
ワオンくんにはお高い着物より100均のボールの方がいいかもぉ♪
k | URL | 2008/10/06/Mon [編集する]
 素敵でーす
わぁー、素敵な着物ですねー!艶やかな着物姿で、ますます女っぷりがあがって素敵なポメ姉さんですよぉ~♪
でも、着物着ておしとやかになるのは、たぶんPataママさんのレディの教育が行き届いたポンちゃんとななちゃんだからですよ。
カリンもお正月に着物を着せますが、まあ、袖をふんずけたり、大変なものです。

今度はパタちゃん、ワオン君の晴れ姿も見たいでーす!
ボスちい | URL | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon [編集する]
 
ポンちゃん、ななちゃん、素敵よぉ~v-10
美人度がグッとupするわねぇ~~~
とっても「大和撫子」のお嬢様よんv-352
お正月がたのしみね。
ママさんに豪華なおせち料理も用意してもらってね!
あぁぁ~~~ママさん又余計な事を・・・・ゴメンナサイv-355

くぅすけ | URL | 2008/10/06/Mon [編集する]
 すてき!
こんばんわ!浴衣についで、今度は着物ですね。とってもステキです。すごい手が込んでいてビックリしました。
パタちゃんもそろそろお年頃だし、キレイなお洋服着せてあげたいけど、どんだけの生地が必要になるのか考えただけで・・・ですね。
まりりんくん | URL | 2008/10/07/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■Kさん ■ボスちいさん ■くぅすけさん ■まりりんくんさん

■非公開で コメントをくださった皆さまへ

みなさまコメントありがとうございます!
ポン太とななのような おばあちゃんポメをモデルにして頂いて
ミワンさんには 感謝してるんですよ~♪

パタちゃんには 生地がたくさんいりそうですね(笑)
ワオン君には 紋付ハカマかな?
想像しただけで 笑ってしまいますね!
Pataママです | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

