チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★栗くりマロ~ンしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年10月4日  生後175日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

秋といえば、やっぱり栗!くり!クリ~!!

栗を食べなくてはお話になりませぬ~。

栗が食べた~い。

1081004.jpg

・・・ということで、これが栗というもんだよ、ワオン君。

どうだっ!生まれて初めて見た栗は。

ちっちゃな かわいいお目々かっぽじって よぉ~く見ておくんだよ~(*≧m≦*)ププッ



2081004.jpg

これはさ、普通の栗だけどさ、

日本の栗の中でも別格!極上とされる栗の王様!丹波産の栗が食べたいねぇ~(*´ー`*)

あれは、すっごい大粒で おいしいのよ~。



3081004.jpg

なな姐さん、今年も栗の季節がやって来たよ。

去年は食べ過ぎて、お便秘になっちゃったんだよねっ(笑)

今年は ひとくちだけでガマンねっ!

ちなみに なな姐さんは 芋栗なんきん&豆類も大好物!



4081004.jpg

栗に まったく興味を示さないパタ姉ちゃんは ボール遊びに忙しい!

ねぇパタちゃん、昔から乙女は 芋・栗・なんきんには目がないものなのよ~。

母ちゃんは栗を見ただけで ニッコニコッ(‐^▽^‐)

だけど毎年 食べ過ぎて胸焼けじゃいっ(T_T) とほほ~。

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 栗・・・
いいともで「秋の味覚」といえば?
まつたけがトップでしたけど社長も栗と答えました。
私は苦手なので;^^
なな姐さんお便秘になったんですね。でも今年は
控えめに(^^)
私は秋刀魚がいいなぁ♪
りえ | URL | 2008/10/04/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/04/Sat [編集する]
 おいしい季節ですね
栗いいですね~
ワオン君は、いっぱいもらえましたか?

私の最近のお気に入りは、芋です。
おいしい芋スイーツのお店を発見して、おまんじゅうや、大学芋風のものを
食べて、幸せになったりしてま~す。

今日は、天気が良くて、おでかけ日和です。
ママさんも、ほのぼの秋を楽しんでください。
アイコ | URL | 2008/10/04/Sat [編集する]
 栗、いいですよねぇ~♪
おぉ~、まさに栗の季節ですよねぇ~♪私も栗を茹でて食べるのが大好きですよぉ~v-238
ワオン君も栗に興味ありですね!美味しい栗を堪能してくだチャイ♪
あっ、でもね、お散歩の時は気をつけないとですよんv-222ワオン君は未だ子供ちゃんだから肉球も小さいかもですか、大きくなってボス級に成長したら、肉球も大きいので・・・そう、栗のイガが肉球に挟まっちゃって、ビっこ引いたことが過去にあるんです・・・驚きました!肉球の間に栗のイガが挟まるほどの手のデカさにv-12それ以来、ボスは栗と砂利道が大嫌いなんです・・・(苦笑)
ワオン君もこれから気をつけてくださいねぇ~♪って、パタちゃんも大きいから、お気をつけくだちゃい♪
パタちゃん、間違って栗のイガが丸いからってボールと思って遊んじゃ駄目ですよぉ~!って、そんな間違いはしないですね(笑)

Pataママさん、丹波栗は美味しいですか?・・・私は未だお目にかかったことも無いので、今度、探して食べてみたいです♪やっぱり、栗は美味しいですよねv-238
ボスちい | URL | 2008/10/04/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/04/Sat [編集する]
 栗ですか。
チャー君のも栗をかむのがすきでした。

ちらかしたのを母がかたずけていたら、寝ていたのに突然母をおこったときがありました。
でも、チャウチャウさんはやったことすぐ忘れるみたいで、母にあやまるように、オッポをふっていたのをおもいだしました。

パタちゃんボールもらって、うれしいそうですね!
すみれです。 | URL | 2008/10/04/Sat [編集する]
 
栗…私も大好きですぅ
芋・栗・南瓜どれもおいしいですよね
ななちゃんは栗の食べすぎでお便秘に??
栗ってお便秘のもとなんですね

パタちゃんは興味なし??
この前のソフトクリームもそうですが
パタちゃんは興味のない物には見向きもしねいんですね
うちの2ワンたちは 食べ物なら何でもガツガツです
もっとお上品に育ってほしかった・・・
bimaまま | URL | 2008/10/05/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■りえさん ■アイコさん ■ボスちいさん ■すみれさん ■bimaままさん

■非公開で コメントをくださった皆さまへ

みなさま コメントありがとうございました!
秋は おいしいものがいっぱいで ウホウホです♪
あれ~?関東の方では丹波の栗は入荷しにくいのかな?
関西では 丹波産の栗や大納言が有名なんですよ~♪
Pataママです | URL | 2008/10/08/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

