チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ポン太の超高級くつろぎソファー?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月30日  生後171日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

久しぶりに ポンちゃんの登場です☆

1080930.jpg

ポンちゃんが起きてきて、ワオン君の足の上にドッシリすわってしまいましたよ。


2080930.jpg

目の見えないポン太には どこにすわっているのか わかってないかもしれないけど、

ワオン君に もたれかかって とってもリラックス状態で、いつまでも・・・(≧ε≦; )ぷぷぷっ


3080930.jpg

4080930.jpg

5080930.jpg

6080930.jpg

ワオン君は ホントやさしい男の子やねぇ~(*´ー`*)

顔も ちょっと “気のええ おっちゃん顔” に、なってきてると思わない?(笑)


7080930.jpg

おっと!ポンちゃんが移動するようですぞ。 ワオン君ご苦労さまでした!

「男はタフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない。」 と、

あの高倉健さんも 男の美学を語っていたのよ。


8080930.jpg

おやおやっ! 今度はパタちゃんをソファーにされそうですぞ(笑)

女の美学は 誰か語ってくれてたっけな(?-_・)ン?


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ワオンくん、ええ子やなー
ポンちゃんを大事に見守ってあげてるのが、
お若いのに頼もしい!!v-10
ポンちゃんもすごく安心していられるんでしょうねv-22
ホノボノしましたv-238
serori | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 似てきましたね
ワオン君とパタちゃんやっぱり兄弟ですね。最初の写真パタちゃんかと思いました。似てきましたね~。

とても上手に育ててますね。感心して観ております。
ワオン君とっても優しい子なんですね~♪
ボンドママ | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
ポンちゃん ワオンくんのあんよを借りてリラックス
なんだかほのぼのしますねぇ
ワオンくんは足がしびれても ポンちゃんがどくまで我慢ですかぁ
う~ん健さんの男の美学にのっとっているんですねぇ
かっこい~い!
bimaまま | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
ワオンくん、ほんと優しいですねぇ(^^)
なんだかぽんちゃんを見守ってる、って感じです。年齢からいえば逆なんでしょうけど;;
見えないくてもきっと気配で安心して居られるんでしょうね。
いいですね、そんな関係って(^^)♪
そら | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 紳士ですね
ワオン君ポン姉ちゃんにちゃんと足貸してあげて
小さな紳士。心優しいジェントルマンですね(^^)
二人とも優しい子に成長しましたね。
教育係りのななちゃんのおかげかなぁ(爆)
りえ | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 大好き
ポンちゃんの大ファン★可愛くてたまりませ~んv-238
ゆん | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 足枕 最高ですね♪
おぉ~、なんて美しい男美学v-20これはPataパパさんが、教えたんですね♪うぅ~ん,Pataパパさん、ちゃんとワオン君も可愛がってるじゃないですかぁ~♪いけずぅ~♪(←ちびまるこ風)
ワオン君の足枕、とってもフカフカソファーできっと居心地抜群なんですね♪なんとも、優しいワオン君に感動モンですv-20
でも、後ろ足で良かったですね!!前足だと、鼻水びゅーびゅーでポンちゃん風邪引いちゃうかもですもんねv-8(って、そんな凄い鼻水はボスくらい??笑)
お疲れワオン君の足をマッサージしに行きたいですワン♪
ボスちい | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 からしお
なんか良い…すごく良いっ…泣けるう…(T0T)
今日はものすごい感動で他に言葉がでません…T_T
名無しさん | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
おはようございます!
ここ2~3日、急に冷えてきてるから、
毛皮つきソファーは、さぞ、気持ちよかったのでしょう。
それにしても、
かわいらしくて、ほのぼのしていて、癒されました!


犬好き | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
ぽんちゃん、ふわふわソファー、あったかくて気持ち良かったね~♪
パタままさん家のまったりあったかに流れる時間が伝わってきました。
これからはだんだん寒くなるので、パタままさんも一緒にくっついていたら、
なんだかあったかそうですね~むくむく
ぽんまま | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
こんにちわ。今日は地方で忙しかった。いま訪問させて戴いています。
ワオン君優しいぞ・えらいぞ・男だぞv-237
おじさんも見らわなくてはならないよねv-388
家族で助け合い、支えあわなければならないよね。
Pataパパandママさんのしっかりとした躾・教育の賜物なのですねv-290
久しぶりのポンちゃんの姿見ました。 可愛いよ、とっても可愛いよv-344
もっちゃん | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/30/Tue [編集する]
 
ポンちゃんのにこやかなお顔に会えて嬉しいわ~v-344
体重は少し戻りましたかぁ???
しっかりした足取りで歩いてるようだし・・・・
おばちゃん、感激(涙)!!!
ポンちゃんは本当に凄いコですねv-354
ななちゃん、ヨニン一緒だと、お顔がブレブレに成る程
楽しいのよねッv-433

くぅすけ | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 足の上にいるんfですね!
会社で見たときは、よりかかってるんだとおもっていたら、ソファーによりかかるように
ワオンちゃんの足を、ひじかけのようにしていたんですね!

ワオンちゃんのいやがらず、えらい!
すみちゃんだと、絶対にどきますよ!

ポンちゃんも皆の影響で元気なんですね!
喧嘩なんかしないんでしょうね。
本当にみんな笑ってるようですね!
すみれです。 | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 ポンちゃん、かわいいです
こんばんわ~
ワオンくんは ほんと見た目通りの優しいおっとりさんですね。
ポンちゃんのお顔が私の好みでかわいくって><♪
うちのポメは見た目チワワなので、ポンちゃんに萌え~でしたw
ポンちゃんとワオンくんの肉球ばっかり見とれていたのは
私だけでしょうか…(*ノノ)
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 見ました!
!!雑誌!!
しかも興奮して買いましたぁ♪ ブログを毎日楽しみに見させていただいてます。朝6時に… ポメ2のお散歩しながら♪
みろり | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
 わ~い!
ポンちゃん、元気そうですね。急に寒くなってきたし、モフモフのソファーをいち早くゲットするなんて、さすがポンちゃん!ワオン君もじっとしてて、偉かったねぇ。いい娘と息子をもったPataママさんと父さんがうらやましいです。ポンちゃん、また元気なお顔を見せてね!
まりりんくん | URL | 2008/10/01/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事で~す!

■seroriさん ■ボンドママさん ■bimaままさん ■そらさん ■りえさん

■ゆんさん ■ボスちいさん ■からしおさん ■犬好きさん ■ぽんままさん

■もっちゃんさん ■くぅすけさん ■すみれさん ■☆かおちゃん☆さん

■みろりさん ■まりりんくんさん ■非公開で コメントをくださった皆さまへ

みなさま コメントありがとうございます!
ポンちゃんの体重は 増えることなくもなく減ることもなくって感じです。
食欲は満々なんですけどね、太れないみたいですぅ・・・。
弱々しいけど まだ しっかり歩いてくれてるのを見ると、
ポン太って すごいなぁ~って感心してしまいます!
そんな おばあちゃんに やさしいワオン君にも感心してしまいます!
男の子は やさしいですね♪
Pataママより | URL | 2008/10/01/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

