チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★おいしいチーズパン食べチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月27日  生後168日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

1080927.jpg

最近ハマってしまった食べ物は、お米の粉で作った白いパンなのだ。

普通のパンより もっちりもちもちで やわらか~い!


2080927.jpg

おうちでコネコネ作るなんて面倒くちゃいことをしなくても

おいしいパンは売ってるんですもんねぇ(笑) (ズボラ主婦の言い訳ですが・・・。)

10080927.jpg パスコの お米入りロールパン
                            6個入りで スーパーで¥168くらいで売ってるよ。
                            新潟産こしひかりを使ってるらしい。
                            事故米は使ってないみたい(笑)

3080927.jpg

アニメのアルプスの少女ハイジの おじいさんが 

アツアツの とろ~りチーズをのせてくれるシーン覚えてますかぁ?

あれは ヤギのチーズだけど、そんなもん うちにはないので

あれを再現するには、やっぱり色といいチェダーチーズなのだ!


4080927.jpg

ぼくのんじゃないでちゅよ。 お母ちゃんのんですよ~だ。

ただ見せてあげただけでちゅ(笑)


6080927.jpg

そういえばワオン君は チーズをもらったことなかったよね。


7080927.jpg

パタ姉ちゃんもチーズの香りに誘われてやって来たよ~。

見せつけるだけ見せつけてしまって気の毒だから 

君たちには このチーズをちょっとだけあげましょうか。

8080927.jpg 雪印の塩分ひかえめチーズ

このチーズは もの足りなく感じるほど塩分が控えめな味でした。

カマンベールみたいにやわらかくて ななちゃんのお薬をくるんであげるのにピッタリなんですの。

ワンコ用チーズにも かなりの塩分と防腐剤が入ってるので、

それなら人間用の方が安全かなと思いました。

だってワンコ用チーズって冷蔵されて売ってないのが怪しいですやん(笑)

おっと! おいしいパンの話に戻ってと・・・。


5080927.jpg

そうなのよ~。 だから何個でも食べれちゃうから困るのよね~。

大食らい主婦の言い訳でした~(〃'∇'〃)ゝ


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
9080927.jpg
             お母たんは ほんとは3つも食べたじょ!


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/27/Sat [編集する]
 
うわぁ!いきなり食欲をそそるぅぅぅぅ・・・・
そのパン美味しいですよね。私もよく買います。
早速、真似っこさせて貰おうv-355
チーズよりワオン君のおめめが「とろ~り」してますよぉ~v-10
くぅすけ | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 うっ、うまそう・・・♪
おぉ~~~、美味しそうなハイジノパンですねv-10この見た目で、私には匂いが・・・伝わってきそうです・・・♪
お米が原料だし、とっても体には良い感じ、しますよね!!大丈夫ですよ、これならきっと食べても問題ない!!ですね♪
ところで・・・ワオン君のタオル襟巻が・・・私にはめっちゃ気になってしまいました(笑)ちょっとちょっと、可愛い感じじゃございませんかぁ~v-238タオル襟巻、今度、ばっちり全身をご披露してくださぁ~い!!タオルが似合う男は、かっこ良いぞぉ~♪でも、ボスはバスタオルを巻いてます(爆笑)♪
ボスちい | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 
市販で米粉のパン売っているんですね。
パンやさんでは最近見かけていましたが。
結構美味しいので、私も好きなのです。
作るのも発酵が1回(普通は2回)で良いとか。
小麦粉上がっていますし、良いかもですね。
減塩チーズも知りませんでした;;。いかにお買いもの行ってないかがバレバレですねー;;
チーズの香りは皆好きなんじゃないですか(^^)?
花蓮は大好き!なので、くれくれ~!になって食べるのが大変です;;
そら | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/27/Sat [編集する]
 おいしそう
パタちゃん、ワオン君の表情がいいですね~ かわいい!
それにしても、おいしそうなパンですね。
食べたことがないので、今度食べてみます。

秋は、食欲が増しますよね~ 自分との戦い!!
いつも負けっぱなしです。
ポン太ちゃんも、お元気にしてますか?
夏の疲れが出る頃なので、皆様もどうぞご自愛くださいね。
アイコ | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 
うわぁv-405何て美味しそうなチーズパンだことi-233
やばっお腹が空いてきやしたぞ~i-229
私もワンちゃん用チーズが常温で陳列(販売)してるのか、ちと不気味で買った事ないです。
でもワンちゃんチーズって好きなんですよねi-182
 パタchanの見開いたパッチリお目々初めて拝見したようなぁi-198
riyou | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 
はじめまして、こんにちわ☆
いつもこっそりのぞかせてもらってました~
そしてチーズ…言われてみれば。。
ワンコ用のチーズってそうですよね!冷蔵庫入れなくてもいいなんて
おもっきしあやしいですよね!!
読むまで普通にうちのワンコ達にさっきもチーズあげちゃってました(涙)
防腐剤、イヤーーー;
良いチーズ教えていただきました(@´_`@)
また遊びにこさせていただきます。お邪魔しました~
☆かおちゃん☆ | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 
いつも 楽しませて頂いてます☆
表情 さいこ~っ!!!
ひろ | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 おいしそう~!!
こんばんわ!パン+チーズの組み合わせ、最強ですよね~!私も大好きです。
早速試してみたいと思います。
それにしても、チーズのニオイにつられて寄ってきたパタちゃんのお顔、お目目がはっきり見れてかわいいな!
ワオン君はチーズデビューだったんですよね?気に入ったのかな?




まりりんくん | URL | 2008/09/28/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■くぅすけさん ■ボスちいさん ■そらさん ■アイコさん ■riyouさん

■☆かおちゃん☆さん ■ひろさん ■まりりんくんさん

■非公開で コメントをくださった皆さまへ

みなさま コメントありがとうございました!
ワオン君は初めてチーズを食べる事ができましたよ♪
何を食べても 何でもおいしいようです!
何を食べたかも わかってないような・・・・(笑)
なんでも食べられるって 幸せだから まぁいいかっ!v-291
Pataママより | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

