チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★値上げしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月26日  生後167日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

なんでもかんでも値上げラッシュで たまりませんよねぇ!

本日は ボヤッキーなPataママでございますよ~。

1080926.jpg

ワンコ用品もどんどん値上げして、

ペットシーツなんかの紙製品もみ~んな値上がりですよ!

またもや ワンゲル係数上がりっぱなしですわん・・・。


2080926.jpg

ユニチャームのデオシートがイチバン おチッコが広がりにくいので これを使ってたんですけどね、

ちょっと前までは 108枚入りだったのが 100枚入りになり~の、

いまや88枚入りに減ってしまったんですよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

枚数は減るは、値段は上がるはで、超むかつくー!

うちは100枚入りでも 1週間しかもたないんです。


3080926.jpg

値上げする前に ひとこと相談してくれたら

絶対に反対してやったのにぃ~!(≧◇≦)


4080926.jpg

だから只今 ネットで品質が良くて安いシーツを検索中です。

薄くて吸収力の悪いものなら いくらでもネットで安く売ってるんですけど、

パタちゃんとワオン君の滝のような大量チッコを瞬時に吸収できるシートとなると

なかなか ないもんなんですよ・・・(T_T)

かわいいアンヨを汚さないようにしてあげなくてはっ!


5080926.jpg

お散歩のときに いっぱい出してまえ~!と思うんですけど、

家に帰って ガバッガバッ!水を1リットルくらい飲まれるので

その後またペットシーツへGOですから、

節約には協力してもらえないようです・・・(*T▽T*)とほほ~


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
6080926.jpg
          ぼくはトイレが汚れてると入りたくないじょ~!


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 本当に
そうですよねぇ。皆値上がりで;--
アミは室内ではしないんですけど猫に
使用したりレイアが使ったり子供の時は使用して
ましたからいろいろ使用しましたがデオシートが
一番でした。どなたか安価でいいものご存知だといいですね。
りえ | URL | 2008/09/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri [編集する]
 そうなのよぉ~!
まったく、本当に値上がりしてますよね・・・だいたい、値上がりしなくても良い原料の商品まで、世の中の流れに便乗してコストUPですもんね・・・困りますよね。(-_-)。
ところで・・・パタちゃん、ワオン君のおちっこ、凄そうな量でしょうね・・・でも、たぶん・・・もしかしたら??、これから成長していくと、おトイレもお外のお散歩の時にするようになるかも知れませんね♪(って、そう願いたいですよね・・・。)
ボスはマーキングを覚えてから、お散歩の時にちっこ&マーキングをするために、家ではまったくおトイレはしなくなりました・・・。台風や大嵐とかで外に出れない時には、お風呂場でするようにしてます♪(←終わったら、見えないところでシャワーで流し、掃除するので大丈夫ですよん♪男の子はちっこを消されるのを嫌がりますので・・・笑)
カリンもいつも一緒にボスとお散歩しているので、ボスのトイレスタイルを学んでますが(苦笑)カリンは、たまに家の中のトイレでもするので、我が家ではカリンのたまにのトイレ分のシートで済んじゃってまぁ~す!
たぶん、ワオン君もどんどん成長してくると、マーキングを覚えてきて、マーキングのためにちっこを外でするようになるかと思いますよん♪(^_-)/
そしたら、Pataママさん、シート代がちょっと浮きますね♪頑張れ!!ワオン君!マーキングで、お外でトイレだワンワン♪
でも、我が家は餌代が・・・高すぎる・・・(笑)♪
ボスちい | URL | 2008/09/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri [編集する]
 
おはようございます。
只今、犬は飼ってないので、知らなかった
犬用オシッコシートの値上がり率にはビックリ!
でも、
オシッコは我慢できないもの、
買わないと仕方ないですもんね・・・。
人間の場合でも、
トイレットペーパーが幅が短くなったり、
紙質が悪くなったり、
巻数がすくなくなったり・・・。
パタママ、お互い、値上げに屈せず、がんばりましょう!!


犬好き | URL | 2008/09/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/26/Fri [編集する]
 
値上がり困りますよねぇ
少し前までビッケはお家でおしっこをしない子だったので
まりの分だけでよかったのですが
ビッケがお家でするようになってからは大中小3種類買っておりまして・・・
値上がりは痛いです

↓うちの2ワンも「行く」って言葉にすごくいい反応です
ワンたちは話をよく聞いていますねぇ
bimaまま | URL | 2008/09/27/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■りえさん ■ボスちいさん ■犬好きさん ■bimaままさん

■非公開で コメントをくださった皆さまへ

親切な方々が 安くて良いペットーシーツのネット販売を教えて下さいました!
何社か お取り寄せして、うちの子達に
いちばん合う物を実験中です!
また結果が出ましたら ブログで発表させてもらいま~す♪
うちはポンちゃんの オムツもいるので
紙製品の値上がりには ほんと頭が痛いで~す(T_T)
たかがペットシーツ、されどペットシーツです(笑)
Pataママより | URL | 2008/09/30/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

