チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ライオンさんの肉球?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月22日  生後163日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

わが家の情報屋 なな姐さんが何かを見つけたもよう☆

1080922.jpg

父ちゃんが取り出してきたバリカンを見つけて みんなにお知らせで~す!


2080922.jpg

パタちゃんは、バリカンを見ただけで ドキドキッ!

足の裏の毛をカットするだけなのに・・・。くふふっ


3080922.jpg

いつものように机の下にもぐって ささやかな抵抗!(笑)

本人は かくれたつもりでいるのが めっちゃかわいらしいっ(≧∇≦)


4080922.jpg

パタ姉ちゃんが かくれてしまったので やりやすいワオン君から、

父ちゃんに捕まって ジョリジョリ開始!!

ここを剃っとかないとね、すべりやすくなるし お散歩から帰ってきた時に まっ黒になってるからね!

でも肉球をさわると こちょばいようですね(*≧m≦*)ププッ


5080922.jpg

ちなみに ライオンの大きな肉球は、

地面への着地時に 体への衝撃をやわらげるクッションの働きをするものだと思いきや、

忍び寄るときに音がしないようにするためのものだそうですよ~(*'o'*) ほほぉ~

チャウチャウ犬にも 当てはまるもんなんでしょうかねぇ~(笑)


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
6080922.jpg
              ぼくは ドスドス音がするじょ~!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/22/Mon [編集する]
 えらいですね
私怖くてできないんですよ。アミも感じ取って
足引っ込めちゃうし;--
ワオン君くすぐったそう(爆)
チャウチャウには狩りはできそうにないですけどね(苦爆)
りえ | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 
おはようございます。
チャウチャウはカットしだいで、ライオンみたいにみえますよね。
昔、散歩に連れていた時、「ライオンの子供でずか?」ときかたことあります。(笑)
犬好き | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 オヤジも一緒だじょ♪
ワオン君、ボスも歩くとドスドスですよんv-238仲間ですねぇ~(^_-)/

肉球のお手入れ、楽しいですよね♪でも、パタちゃんは、イヤなんですね・・・隠れているところが、また可愛いv-238ワオン君は、くすぐったいのか、なんかじゃれているような感じで、超プリティ~v-238
肉球にお毛毛が伸びていると、床とかで滑っちゃうので、ちゃんとカットした方が良いんですよね♪パタちゃん、我慢ですぞぉ~♪
ボスちい | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 
ワオンくん、もうドスドス音がするのね~、たくましいわ~(*≧m≦*)
パタちゃんはこしょばゆいのが苦手かなぁ~?
実は私もそうなの~(*≧v≦)
チャウチャウは体重があるから、やっぱり滑りやすいのかな?
私は家でアンヨの毛を切ったことが無いダメダメママですっ(≧◇≦)
| URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 ライオンの肉球?
この間、多摩動物公園で、ライオンの肉球を見て来ました!
チャウチャウの肉球もかなり大きいのですが、ライオンさんのは異次元ですね。
うちのモコも肉球の毛を切るんですが、割と嫌がりません。さすがワオン君の兄弟です。 あっ、パタちゃんも兄弟でしたねー(笑)
兄弟でも性格が同じとは限りませんよねー(゚∇^*) テヘ♪
ナナモコ | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/22/Mon [編集する]
 バリカンいやがりますよね!
パタちゃん逃げちゃうんですね! かわいい~!
ご心配いただきました。手術
じつは、食欲、嘔吐が戻らないので、避妊手術しました。
すみちゃんがきてから、いないのはじめてなんです。
手術ごみにいったら、みるだけならとのぞいてきました。

いつものように、おすわりしていつもとかわらない、すみちゃんがいました。
でも、来週あたり大学病院で検査なんです。
検査で副腎が悪いのがわかりました。
すみれです。 | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 温かいお言葉 感謝です
肉球の間の お毛毛は しっかり切ってあげないと フローリングで走ると こけチャウし お散歩後の フキフキタイムでも 何かと不便ですもんねぇ
ワンちゃんも我慢が大変だけど お手入れしている側も 結構大変なんですよねぇ
あぁ~ あの香ばしい肉球の臭いが懐かしいなぁ…

ちょっと脱線しますが コメント欄で気になりましたので…

すみれさんのワンちゃん ちょっと心配ですね
検査をして 早期治療で完治される事をお祈りしています
m(_ _)m

RAIHOUSE | URL | 2008/09/22/Mon [編集する]
 こちょばゆいでちゅかぁ!?
 そうそう、お手々&アンヨの肉球毛ちれいちれいせんとあきまへ~んv-218
フローリングで危険スライディングしちゃうざんすwv-388
さすが怖いもの知らずのe-271頼もしいワオンchanこちょばいながらも
バリカンカットしてるのにパタchanビビッて机の下…うんv-318かあいらしいからe-461っすi-236

※すみれさん家の「すみチャン」病気なんかに負けないで頑張ってi-199
riyou | URL | 2008/09/23/Tue [編集する]
 大きな肉球ですね!
やっぱり猫の肉球と比べると、かなり大きくて硬そうですね。
風船が割れても大丈夫なパタちゃんが、なな姐さんからバリカンって聞いただけで
隠れちゃうなんて、かわいすぎ~v-238
ワオン君は遊んでもらってる感覚なのかしら?
くすぐったそうな笑顔が、これまた最高です。
Pata父さん、いつもご苦労さまです。

すみれさま
すみちゃん、何事もなく早くお家にこれるよう、お祈りしています。

Pataママさん、失礼いたしました。

まりりんくん | URL | 2008/09/23/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■りえさん ■犬好きさん ■ボスちいさん ■Kさん ■ナナモコさん
■すみれさん ■RAIHOUSEさん ■riyouさん ■まりりんくんさん
■非公開で コメントをくださった皆さまへ

パタちゃんは とりあえずなんでも こっそり逃げちゃうんですよ~。
足裏のカットでも やりだすと おとなしく観念するんですけどね(笑)
ちょっと反抗したい お年ごろなんでしょうかねぇ。。。

すみれちゃんの事を 心配して下さって本当にありがとうございます!
Pataママも すみちゃんが元気になって帰って来てくれることを
心から願っています!
すみちゃん、ご家族の皆さま 頑張ってくださいね!

皆さま コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/09/24/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

