チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★きょうだいワンコと再会しチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月16日  生後157日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

ワオン君の きょうだい リョーちゃんが、遊びに来てくれましたよ☆

1080916.jpg

過去記事を知らない人のために ご説明を・・・・。

リョーちゃんは たった2週間だけど この家で一緒に暮らしたことがあるんですよ。

大きくなったね、リョーちゃん!


2080916.jpg

リョーちゃんのボーイフレンドのラン君も一緒に来てくれました☆


3080916.jpg

3ヶ月ぶりの再会なのに、リョーちゃんは Pataママのことを覚えていてくれたんだよ!

声を聞いてからか ニオイを覚えていたのかわからないけど、

わかったとたんに しっぽフリフリ~! お顔ペロペロ~!うれピ~ヾ(〃^∇^)ノ

父ちゃんも 久しぶりに会えた娘のように メロメロでした~(笑)


4080916.jpg

パタちゃんとワオン君も リョーちゃんのことを覚えていて、驚いた~! かしこ~!

リョーちゃんが うちに入ってくるなり熱烈歓迎!


6080916.jpg

パタちゃんは リョーちゃんの顔をペロペロ。

いくらパタちゃんでも 知らないワンコの顔をペロペロしに行かないので

これは 本当に覚えていたんだなぁ~と実感!

リョーちゃんは まるで自分の家のように くつろいでくれましたよ。


5080916.jpg

ななちゃんも 久しぶりに リョーちゃんに会えて とっても嬉しそうでしたよ。

ワオン君は リョーちゃんをひつこく追いかけ過ぎて、嫌われちゃったんだよね~(〃´o`)


7080916.jpg

チワワのラン君は 最初は大きなパタちゃんを怖がってたけど すぐに慣れてくれましたよ。

わが家に 6ワンコもいると めっちゃ狭く感じるので いざ公園へ! 


8080916.jpg

ふわふわ3きょうだいの かわいい写真でしょ(*´ー`*)

みなさん 見分けがつきますか~?


9080916.jpg

パタちゃんが ボールを追って走ると ワオン君もリョーちゃんも付いて行く姿が

かわいくて かわいくて もうたまらんわ~!


10080916.jpg

リョーちゃんは 都会暮らしで 草と土の上で遊ぶのが今日が初めてなんです。

草の上だと 初めて お外で オチッコもできたし、うんPもできたんだよ!

やっぱり自然のチカラってすごいっす!(笑)


11080916.jpg

チャウチャウの苦手な夏も終わって これからの季節は どこでも遊びに行けチャウぞ~!

リョーちゃん、ラン君 これからは いっぱいお出かけしようね!


        ★ワオン君&リョーちゃん 子犬時代の未公開写真★
12080916.jpg
             3ヶ月前に タイムスリップしたいじょ~!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 見分けつきますよ~♪
お早うございます!
はりきって(勝手に)エントリー(笑)。
1枚目の写真・・・向かって左からパタちゃん、ワオン君、リョーちゃん
2枚目の写真・・・後列(?)左ワオン君、右パタちゃん、前列リョーちゃん
3枚目の写真・・・後姿パタちゃん、奥ワオン君、手前リョーちゃん
4枚目の写真・・・左からワオン君、パタちゃん、リョーちゃん、ラン君(笑)!!
正解ですか?
みんなちゃんと覚えてるなんて、お利口さんですね。
すごいなぁ、と感心してしまいます。
みんなとっても楽しそう!良い休日を過ごせて良かったですねv-352
さとこ | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue [編集する]
 3チャウいいな~。
私もちゃんと見分けつきますよお。
りょーちゃん顔だちがはっきりしてますよね。う~ん可愛い。
3チャウと暮らしていた 幸せな日々を思い出しました。



ボンドママ | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 もちろん
見分けつきますよ(^^)
リョーちゃん美人に成長してますねぇ。ワオン君とは兄弟だから
お嫁さんには貰えないけど(爆)
ちゃんと覚えてたんですね。元気だったぁ?という感じなのかなぁ。
ラン君も大きい子が平気でお利口さんなんですね♪
りえ | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 
こんにちは。この日記と話はそれますが、月間Wan買いました!
いちばん最初にパタちゃん達の記事をチェックしましたよ~
ブログとはちょっと違った視線で書かれていて、パタパパさんのお顔もちらっと見えたりして、とっても特した気分でした♪
これからも日記楽しみにしています!
ごん太ママ | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue [編集する]
 チャウ天国♪
わぁ~、ちょっとちょっと、めっちゃかわいいチャウ集団じゃないですかぁ~v-10もう、チャウパラダイスやぁ~♪
リョーちゃん、大きくなりましたねv-238ワオン君も大きいと思ってましたが、リョーちゃんも一見ワオン君よりも大きいと感じちゃう程、大きくなりました(ニンマリ♪)
リョーちゃん、どこかパタちゃんにも似ていて、楓香ママちゃんにも似ていて、やっぱり姉妹ですねv-238もちろん、公園でのお写真は、ワオン君と瓜二つv-238
ポンちゃんも、ななちゃんも、可愛い孫が帰ってきたみたいで、嬉しかったのでは?
それにしても、ちゃんと覚えているなんて、みんな素晴らしく賢い☆(^^)/
Pataママさん、幸せメロメロな1日でしたねv-238うらやまちぃ~v-238
ボスちい | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 カワイイーーー!
3チャウの中のななちゃんって、とってもカワイイーー!
ポメかてチャウには、負けんよー!
ななちゃん最高!(^▽^)//
もにもに | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 こんにちワン[e:134]
リョーちゃんも すっかり女の子らしい顔になりましたねぇ
やはり チャウはチャウでも 皆さん どこか個性がありますね
リョーちゃんは パッと見たところ 目の上の眉毛ちゃんが白~く チャームポイントになりますねぇ(^^)

あっ 本日 『WAN』購入しました
我が家にライが居る時は 毎月購入していた雑誌ですが ピタっと買わなくなって3年…
久しぶりに イロイロなワンちゃんを見て 癒されました

得に パタちゃん一家のページには かなり かな~り癒されましたょ

想像していた通りの 素敵なファミリーで 益々ファンになっちゃいました

これからも 無理のない程度に 毎日ブログが更新されることを楽しみにしてますね

RAIHOUSE | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue [編集する]
 やっと トドイタ!!
朝一番で本屋さんに直行、やっと手にいれました!!
やっぱ、皆んな可愛い!! ななちゃん、ぽんたちゃん、若々しく、元気そう。ついでのパタちゃんとワオン君、存在感?が有りましたね。パタちゃんとワオン君、リョーちゃん、皆んな同じくらい大きくなってるように見えますね。
10月始めに東京へ戻ります。もどったらパタちゃん、ワオン君の兄弟達10頭とボスとうさんと、家族全員で集まろうと思うんだけど、何頭集まれるかな?今から再会を楽しみにしてます。 by 楓香ママ
楓香 | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/16/Tue [編集する]
 (*/∇\*)キャ~♪
可愛すぎてたまりませんねえ(o^-^o)
こうやって並ぶとリョウちゃんは、女のこ顔ですね。
ちゃんとパタママさんを覚えてくれてるのさぞ感激されたことでしょうね♪
まむ。。。 | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 チャウ三昧!
こんばんわ!美人になったりょーちゃんとの再会、楽しそうな様子が伝わってきて、見ている私もとってもうれしくなっちゃいました。
2週間しか一緒にいなくても、みんなの記憶の中に楽しい思い出がちゃんと刻まれているんですね。
Pataママさんも父さんも、ホントにうれしかったでしょうね。なんか私までうれしくなってウルウルしてしまいました。
またみんなで会えるといいですね。
まりりんくん | URL | 2008/09/16/Tue [編集する]
 
ふさふさモコモコゴージャスな眺めですね=^_^=
チャウポメさんならでは、と感謝してます。
リョウちゃんは亜麻色の髪の乙女だったのね。
お互いに覚えてるなんて、すてきです。
人のこともわかったのね、いい子いい子(^^)
おばちゃんだってみんなのお顔見分けられますよ。
広い所でたくさん遊べてよかったですねv-278
うさ日和(めーめ) | URL | 2008/09/17/Wed [編集する]
 はじめまして
ブログランキングよりお邪魔いたしました。我が家にはポメラニアンの花蓮が居ます。
ちゃうちゃうわんちゃん、私はお会いしたこと無いのですが、こちらで拝見して「かっわい~♪」と思いながら写真に釘付け。
そして、スパイスのようにナナちゃんが効いていますね♪
楽しそうなご家族の様子、これからものぞかせてください。
よろしくおねがいいたします。
そら | URL | 2008/09/17/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です

■さとこさん ■ボンドママさん ■りえさん ■ごん太ママさん ■ボスちいさん
■もにもにさん ■RAIHOUSEさん ■楓香ママさん ■まむ。。。さん
■まりりんくんさん ■うさ日和(めーめ)さん ■そらさん 
■非公開で コメントをくださった皆さまへ

コメントありがとうございます!!
3チャウが集まるだけでも サバンナにライオンって感じですよね~♪
写真では わかりにくいけど 実物は、
女の子のリョーちゃんよりも ワオン君の方が かなりデカイです(笑)
聞いたら ワオン君の方が リョーちゃんの 倍の量を食べていました~(笑)
これからも きょうだいで たくさん遊ばせてあげたいと思います!
Pataママです | URL | 2008/09/18/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

