チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★なぜか鼻の話…☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月14日  生後155日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

見て見て~!!

1080914.jpg


2080914.jpg

きょうだい揃って・・・・・

3080914.jpg

真剣に長時間 寝てた時だけ 塩ふくんだよね~(o^^o)ふふっ♪

爪でこすると ポロポロッって とれるんだよ。

思いっきり いやがられるけど おもしろ~い!!



4080914.jpg

犬は高齢になると 視覚 → 聴覚 → 臭覚 の順に悪くなるんですってね。

16歳のポン太は おいしいものの香りは まだ しっかりと わかってるんですよ~。

Pataママは 最近ちょっと鼻炎で クシャミが止まらなくなって ずっと鼻声です。



5080914.jpg

いえ、風邪じゃないんですよ、風邪は もう何年もひいてないです。

たま~に 鼻炎になるんですよ。

鼻が悪いと 食べ物の味が まったくわからなくなる日々が続いて・・・・・これがつらいっ!

ついに耐えきれなくなって 久しぶりに病院に行きました!

ホント、健康保険証を使うのも久しぶり~。 

いまやカード型なのね・・・昔は 紙だったのに・・・(^^ゞ



6080914.jpg

こんなに いっぱい薬をもらって お会計をするときに 「¥3,770です。」って言われて

へっ?安っ!!と思ってしまった。

だって、しょっちゅう行ってる動物病院では 諭吉さんが いつも飛んでいくからかなぁ~(泣) 

わたし、変な感覚になってます~(^^ゞ


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
8080914.jpg
          鼻炎が治ると食べ物が おいちいじょ~!

                    ★応援クリックして下さいね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 チャウチャウに会ったよ!
ご無沙汰です~!
昨日の散歩でチャウチャウに会いました!NZではじめて見た!!ああ、ぱたちゃんだ~!と思ったけど、3歳の男の子で、ちょっとイカツイ顔していました。
それにしてもでーーっかいの。ふぁちまの3倍くらいありました。ぱたちゃんもあんなにでっかいのかなあ?
わおんくんは男の子だし、あれくらいでっかくなるかもね!
ということで、ちょっとうれしくなったのでコメントしちゃいました。んでは~!
Kao坊@NZ | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 見ました(^^)
社長駅まで迎えに行き駅で開いてニヤニヤ。
帰って又見てニヤニヤ。pataママさんのお写真もお上手ですけど
流石プロの方。綺麗に撮れていて仲良し家族の雰囲気が
伝わってきました。pata ママさん可愛い方なんですねv-238
pataパパさん薄い薄いというから・・薄くないではないですか。短いけど。
凄くよく撮れてますよ。大事に保管して眺めてニヤニヤさせていただきますね
(^^)V
りえ | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 
鼻炎は大丈夫ですか?お薬効果ですっきりするといいですね
保険証ってありがたいですよね~

先日、いつもの病院へ行ってきたのですが、診察券と保険証を忘れちゃいまして(何しに行ったんだ(笑))
請求額が4万2千円でした失神する~(笑)
もちろん、翌日に再度病院行って保険証提示して返金してもらいましたよん
ポンちゃんの臭覚はまだまだ衰えることなく元気にしているのですね美味しいものの香りがしてくると嬉しいですよね
はる | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 塩やはりでますか!
我家のすみちゃんも、寝ている時間がながいので、毎日のように塩でます。
顔なぜて、両手で頭を持ておでことおでこ、つけたあとキッスする、ふりをして鼻のあたまの塩なめてしまいます。
いやがりますけど、かわいい、かわいい、といいながら顔そむけられても、なめてしまいます。
そういえば、このごろなめてません!
パタtyん、ワオンちゃんのきっと、おいしいですよ!(お塩!)
すみれです。 | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 買いに行かなきゃ!!
また遊びにきちゃいました<(_ _)>
貯め読みしちゃいました。どの写真も可愛くてナイスな台詞が付いててv-10楽しめました~
雑誌 お友達のブログでもうちの子載りました~ってあったしポメ特集だし早速明日にでも仕事帰りに本屋に行かねばって思ってたんです。
pataママさん一家が沢山載ってるなんて楽しみがまたひとつ増えましたv-344
ももたん | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 塩友♪
おぉ~、なんていう偶然v-237今日、ボスも鼻に塩を噴いてバク睡してましたよ!!といっても、v-16ボスは寝ておきると殆ど鼻の上部前面に塩を噴いてます♪私も、これは何??と思い、以前になめてみましたが、しょっぱかった気がしますv-8
親子そろって、塩噴きちゃんの1日ですね♪
いやぁ~、それにしても、ペットの病院は保険が利かないので、本当に高いですよね・・・ボスもPataママさん同様、殆ど、予防接種以外は病院に行かないのですが、カリンは目や皮膚が弱く、よく病院に行くので、母がヒーヒー言ってます(苦笑)。
ちなみに、私もここ数10年風邪で休んだことも無い、というか休む暇無いというか・・・なので、この前のぎっくり腰で久々に保険を使いました(笑)(でも仕事は休めない辛いさ・・・鬼上司!!)
でも、健康なのが何よりですよね♪パタちゃんも、ワオン君も、この調子でななちゃんを見習って、健康体でいてくださぁ~い!!
そして、高齢なのに元気なポンちゃん目指して、みんな、元気に長生きしてくださぁ~い!!
そうそう、Pataママさん、私も数日前から鼻がグズングズンです。。。私はブタ草と稲花粉なので、そのためかと思ってます♪お互い、この辛い時期を元気に乗り切りましょう!!(←鼻が利かなくてもワインは飲んでます!!ウフフっ)
ボスちい | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/14/Sun [編集する]
 こちらでははじめまして♪
チャウチャウ犬がお部屋にデーンと寝っ転っている生活・・・いいですね~~
私の家では到底無理ですが・・・ほんとチャウチャウが欲しくなっちゃいますっ

ワオンくんのファンになっちゃいました~

お鼻・・・どーして姉弟して塩ふいちゃってるんですか~~?(爆)


鼻炎・・・私も一年中いろんな花粉・・・・犬もアレルギーなので辛いですっ
なかなか病院にはいかないのですが お薬飲むとすっきりしますよねっ
お大事に・・・
にこちゃん | URL | 2008/09/14/Sun [編集する]
 初めて知りました。
こんばんわ。また今日も雑誌を見てニヤけてましたよ。
それにしても、鼻に塩ふいチャウなんて、初めて知りました。
見られたらその日はハッピーなことがある!・・・って事はないですか?

Pataママさん、鼻炎の調子はいかがですか?
私は、ちょっとクーラーの下で昼寝をしただけで寝冷えで風邪をひいたらしく、
夜になって熱が出てしまい、、ただいま冷えピタを貼ってカキコしてます。
連休最終日はトホホな事になりそうです。
Pataママさん一家も、夏風邪には気をつけてくださいね。
まりりんくん | URL | 2008/09/15/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■Kao坊@NZさん ■りえさん ■はるさん ■すみれさん
■ももたんさん ■ボスちいさん ■にこちゃんさん ■まりりんくんさん
■非公開で コメントをくださった皆さまへ

コメントありがとうございます♪
雑誌を見て下さった方、ありがとうございます!
Pataママの鼻炎は くしゃみは 薬で なんとか止まったのですが
薬の副作用で 眠気が・・・・(笑)
今度は 眠り病の薬は ないですか~?(笑)
Pataママより | URL | 2008/09/18/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

