チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ワオン君新聞?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月12日  生後153日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

きのうは FC2のサーバーのエラーで 朝から長時間にわたる画像閲覧障害がありました。

せっかく来て下さったのに申しわけありませんでした。 今後も FC2のブログは このような障害が 

しょっちゅうあると思いますが 懲りずに遊びに来てやって下さいませ~☆

今日は ちゃんと写真が見れるかなぁ~?^_^;

さてさて~、朝の食事風景。

1080912.jpg

パタ姉ちゃんが やっと食べ始めるころには とっくに食べ終わってるワオン君。

でもこの新聞紙を丸めただけの境界線を置くだけで 

パタちゃんの食事を盗みに行くことがなくなりましたのよ。

わが家では これを 『ワオン新聞』 と呼んでおりますが、効果バツグンなのであります!

だって ワオン君は唯一 この新聞が めっちゃ怖いのです~(笑)

パタ姉ちゃんのゴハンを盗りに行こうもんなら、ワオン新聞で床を パンッ!

もちろん かわいいワオン君を新聞で殴ったりしませんよ~。

音だけで怖がってくれるんですから かわいいもんです。



2080912.jpg

ワオン新聞を取り除くと・・・ほらほらすぐにパタちゃんの お皿にまっしぐら!

ワオン君には 強烈なバリアなのだ!



3080912.jpg

理想を言えば パタちゃんとワオン君が同時に食べ始めて 同時に食べ終わってくれると

こんな苦労はせずにすむんですけどねぇ・・・(笑)



4080912.jpg

食いしん坊さんと そうじゃない子を食べさせる時は、

普通 みなさんは 別々のサークルの中で食べさせているんでしょうか?

フードファイター ワオン君の修行は まだまだ続きそうですぞ!



5080912.jpg

ドッグフードの裏面に 1日の給与量が書いてあるじゃないですか。

あれって 今までは ちょっと多すぎじゃないの~?と思っていたんですよ。

うちでは あの書いてある量を食べこなした子がいなかったもんで・・・。

きっとあれは メーカーの策略ね…フンッ!と、ずっと思ってました。

んが・・・、あんな量じゃ少ないじょ~と言ったのが ワオン君でした!

書いてある量より はるかに多く食べておられます~(笑)

しかもフード プラス トッピングだから かなりの量ですぜっ!



6080912.jpg

朝ごはん 食べたばっかりなんすけど・・・ワオン君!

だけど1日3回 きっちりゴハンを食べるので 

気がつけば ジャーキーなどの おやつ類をあげてなかった!

これって ちょっといい感じ?(*^m^*) ムフッ


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
7080912.jpg
            年中 食欲の秋のワオン君に・・・・

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 育ち盛りですね
ワオン君育ち盛りのようですね~♪食べてくれるワンちゃんは助かります。
うちもボンドが食べない子で苦労しました。カブもそうでしたね。
3頭いる頃 不思議と取り合いはありませんでした。それぞれのペースで食べてましたね。
たとえ残しても食器をさっと下げたので 犬たちは自分の食器以外では食べられないと考えたようです。

多頭飼いは楽しいですが 苦労もあるかと。

今日はちゃんと写真が観られましたよお。
ボンドママ | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 いつもいつも 可愛いです
毎日 可愛いワンちゃん達に会うのが楽しみですょ(^^)

さて 今日は ちょっと気になる画像を拝見しましたので コメントさせていただきました

お食事風景を見てなのですが…
ワオンくんは 食べづらいのか お皿を上に上げて工夫してらっしゃいますよね?
私の飼っていたライにも ご飯時や お水の時 良かれと思い 高くしてあげました
うちの子は 胃稔転の再発で命を落としてしまったのですが
後で獣医さんに 『犬は下を向いて食べる(飲む)のが理想で 上に置いてしまうと 一緒に空気も飲んでしまったりして お腹にガスが溜まりやすくることもあります』
って事を聞きました(;_;)
それだけが原因だったとは言えませんが 可愛いチャウちゃん達の為に 少しでも お役に立ちたい気持ちから ちょっと 大きなお世話的に書かせて頂きましたm(_ _)m
もし 気分を悪くされてしまったら ごめんなさい

今は ワオンくんも 食欲旺盛なようなので 心配いりませんよね…


RAIHOUSE | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 へえ~
RAIHOUSEさんお投稿私もお勉強になりました。ありがとうございます。

ワオン君食べてくれるんですね。いいなぁ。チャウチャウさんて
食の細い子が多いみたいですねぇ。私も歴代
食べさせるのに苦労してるから羨ましいですよ。
ワオン君立派なナイトになるには大きくなるんだもんね~(^^)
りえ | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 
おはようございます。
新聞に怖がる?緊張している?ワオンくん、
どんなショットでもかわいいわ。
犬好き | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 
ワオン君エライv-363ちゃんと境界線を守ってるじゃないですかv-433
新聞紙に怖がってるなんて、またまた可愛いですねぇv-398
しかし、だいぶガックリと落ち込んじゃってますv-411

早くも晩ご飯v-371に想いをはせるあのチリチリ毛は
何だか洋風v-501v-506v-498な別の犬種のワンちゃんにも見えますv-411
ななちゃんと変わらない大きさの子供時代もまたプリチィー過ぎですねv-238

Wan子 | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/12/Fri [編集する]
 見ましたょ(^ー^)
wan☆ブログどぉりのあったかfamily

ワオンくんとベイビーはやっぱり似てるって評判でしたぁ(*・ω・*)/
ベイビー♪ | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 
ほぉ~、男の子はやっぱり違うのかなぁ~?
って、ちぃ菜も食欲すごいんですけどっ(≧◇≦)
昔はゴハン食べなかったのが嘘のようですよ~~i-201

それにしてもワオン君、そんな新聞が怖いなんて可愛いね!(*≧m≦*)ププッ
パタママさんちはしつけが上手にできてるね~(*^ー^*)
| URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 一緒でちゅ♪
おぉ~、ワオン君新聞というので、いよいよワオン君新聞に登場!!かと思ったら、そうだったんですね♪さすがPataママさん、素晴らしいご教育v-237
ワオン君、この新聞ちゃんが恐いんですね♪
でも、ワオン君、よく食べるようでいいですね!それは、ボスのDNAでしょうか?ボスも、よく食べますよぉ~!!
ちなみに、我が家はカリンが自分のを食べすに、ボスのを狙ってくるので、ボスはゲージ内で扉を閉めないと落ち着いて食べれないらしく、ご飯になるとゲージに入ってお座りします♪
ワオン君も、たぁ~くさん食べて大きくなってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/09/12/Fri [編集する]
 キング・フードファイター誕生!
 もしv-286ワンちゃん大食い大会があったら間違いなくワオンお坊ちゃま
ジュニア部門e-364優勝まちがいなしですわぁ~v-218
只おデブ(メタボ)チャウにはならんでおくれやっしゃ~v-421
ちゃんと新聞境界線を守ってるワオンchan偉いでんなぁv-424
※私めも最初いよいよワオンchan新聞を初刊されるのかと思いやしたぁi-229
riyou | URL | 2008/09/13/Sat [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!
■ボンドママさんへ
パタちゃんのような食べない子同士なら、ワオン新聞なんか必要ないのでしょうね(笑)
でも ワオン君みたいに さっさと食べてくれると これまた助かるんですよねぇ~!
コメントありがとうございました!


■RAIHOUSEさんへ
とっても勉強になりました!ありがとうございます!ワオン君の使ってる花台は、
まだ低すぎて かわいそうかなと思っていたんですが 低い方が良かったんですねぇ!
ライちゃん、胃捻転の再発とは なんて気の毒な・・・。 
最近は ろっ骨に胃の両端を縫い付けて胃捻転の再発を防ぐそうですね。
いつも色々と教えて頂いて感謝します♪
コメントありがとうございました!


■りえさんへ
食の細い子は 食べる日もあれば食べない日もあって 調子が良いのか悪いのか
見分けにくいですよね。 ワオン君が食べなかったら どこかおかしいってすぐにわかりそうですわ(笑) 
コメントありがとうございました!


■犬好きさんへ
緊張してるように見えましたか~(笑) 丸めた新聞は怖いけど
普通の大きな新聞の状態は 怖くないんですよ~。
コメントありがとうございました!


■Wan子さんへ
朝日を浴びたワオン君のビヨビヨは すごいでしょ~!洋犬?!プププッ
朝食前に プロレスして あんなふうになるんですよ~(笑)
コメントありがとうございました!


■ベイビー♪さんへ
Wan もう見てくれたんですね♪ Pataママも 大きくなったベイビー君の姿が
見たいなぁ~!写メ送ってね~♪
コメントありがとうございました!


■Kさんへ
いえいえっ!しつけというよりも パタちゃんに なんとかちゃんと食べさせたいだけなんすよ~! 
ワオンなら何人前でも盗って食べるから~(笑)
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
カリンちゃんから 食事と身を守るためにサークルに入るなんて・・・(笑)
ボス君にとったら 本当に大事な大事な個室なんですねぇ!
コメントありがとうございました!


■riyouさんへ
チャウチャウってメタボじゃないのに メタボに見えて 本当にメタボになった時が
わかれへんかも~(笑) ミニブタさん体系が これまた かわいいのです~!
コメントありがとうございました!


■非公開で コメントをくださった皆さまへ
アドバイスありがとうございます! ワオン君には 下痢しないギリギリの量まで
増やしてきたのですがねぇ いくら食べても まだまだ足りないようですね(笑)
これからも よきアドバイスお願い致します♪
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/09/13/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

