チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★タイのパタちゃん?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月9日  生後150日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

1080909.jpg  2080909.jpg

パタちゃんの お毛毛で ぬいぐるみを作って下さった タイ在住の ちくりん妻さん

日本に一時帰国されたので送って下さいました~☆

実物は けっこう大きくて とってもかわいい!

そして サプライズも・・・!

3080909.jpg  4080909.jpg

パタちゃん&携帯ストラップも作ってくださいましたー!!

ちゃんとベロもムラサキ色してるのよ、かわいいでしょ~(*´ー`*)

パタちゃんの分身だから 大切な宝物です!

5080909.jpg 本場のトムヤンクンまで本当にありがとう!



6080909.jpg

パタちゃんのアンダーコートは 換毛期にたっぷり抜けたので 

45リットルのゴミ袋に いっぱい集めて ギューッと圧縮して ちくりん妻さんに送りました。

まだ余ってしまった毛は ちくりん妻さんが またかわいいぬいぐるみを作って

ボランティアに使って下さることになりました。


7080909.jpg

フリーマーケットで売られて 動物保護センターのワンちゃん達の医療費になるそうです。

パタちゃんの写真付きで出品するそうですので フリマで見つけた方は

高く買ってくだちゃいネ~(笑) なんちゃって!

 
8080909.jpg

1個 さんびゃく万円ほどで・・・・(*≧m≦*)ププッ


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
9080909.jpg
         3チャウの毛を集めたら すごいことになっチャウ?!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/09/Tue [編集する]
 素敵ですね
見たら買っちゃうん。300万は無理だけど(爆)
パタちゃんの思いが一杯詰まったぬいぐるみ幾らでも安い位(^^)
宝物ですね。
りえ | URL | 2008/09/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/09/Tue [編集する]
 ご無沙汰してます
暑い暑い夏も 多少は秋に向かって涼しくなってきましたね

パタちゃんをはじめ ファミリーたちは 皆さん元気にしているようで何よりです

さて… 抜け毛が こんなに変身して 可愛い可愛い分身となって蘇るなんて…

素晴らしいです(^^)
しかも 自分と一緒に生活しているワンちゃんの毛なんて ホントに素敵(^^)

私も ライの毛 少しは取ってありますが…

こんな素敵な加工が出来るならば ちゃんと 大切に保管しておけば と 思ったりしてますが でもね 実際 ブラシして 次から次と抜けちゃうと もぅ 抜けるなぁ~ って 思ったりもしてたし(苦笑)

微妙ですf^_^;

でも ぬいぐるみ ホントに うらやましいっす(^O^)
RAIHOUSE | URL | 2008/09/09/Tue [編集する]
 すっ、すごすぎます!
わぁ、ちくりんママさん、素晴らしい天職&才能です!パタちゃんそっくりな、アンダーパタちゃんに大感激、大興奮です!
ワオン君、トムヤン君は、ポンちゃんの言うとうり、辛くて熱いヤツやでぇー(笑)
パタちゃんに隠れ分身ができて、うらやましいでーす。
ワオン君、大切に取り扱ってね!
ボスちい | URL | 2008/09/09/Tue [編集する]
 
良いなあ…こんな素晴らしい才能…☆憧れます!!v-10
いや~んっ。きっと大切過ぎてお守りと言っても過言じゃないぬいぐるみだ…(T_T)
またまた宝物が増えましたね!ウチのワンコの毛でも作っていただきたいですっ!

今日は渋いポンちゃんに惚れました~v-238 カッコ可愛い~v-237
からしお | URL | 2008/09/09/Tue [編集する]
 
遅ればせながら・・・・
Pataママさんお誕生日おめでとうございます♪
毎日通勤中に楽しませていただいております。Pataママさんのあったかくて楽しい人柄と何にもましてかわいいかわいいポンちゃん、ななちゃん、パタちゃん、ワオンくんに癒されてていますv-345
Pataママさんにとって素敵な1年でありますようにv-353

すごーい!世の中には器用な方がいらっしゃるのですね♪
ワンコの毛でぬいぐるみを作っちゃうなんて!
しかも、ちゃんと紫色の舌だし、肉きゅうまでちゃーんとある~(笑)
可愛いですね~v-353世界に1個しかないぬいぐるみですねv-410
はる | URL | 2008/09/10/Wed [編集する]
 グッド・アイディアですね!
こんばんわ!パタちゃんの抜け毛が、パタちゃんのぬいぐるみになっちゃうなんて、
すご~い!ビックリしました。その上、余った分がボランティアで他のワンちゃんを救う医療費になるなんて、すばらしい!
ぬいぐるみ、パタちゃんの赤ちゃんみたいですね。

ワオン君、今日もすっとぼけ具合がおもしろくて、思わず吹きだしてしまったよ。
久々にみたポンちゃんも元気そうですね。よかった、よかった。
今日もみんなに癒されました。ありがとね。またね♪
まりりんくん | URL | 2008/09/10/Wed [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!
■りえさんへ
アミちゃんが サマーカットした時に出た たくさんの毛なら
いっぱいかわいい ぬいぐるみが作れたかもしれませんねぇ♪
コメントありがとうございました!


■RAIHOUSEさんへ
わが子の毛で できたぬいぐるみは 愛おしいです♪
私も器用なら 自分で作りた~い!!
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
いや~危ないとこでした! ワオン君に ぬいぐるみを見せたら ガブッ!!
てっきり自分にくれた オモチャだと思ったみたいですよ~(笑)
コメントありがとうございました!


■からしおさんへ
こんな ぬいぐるみを作るのって たいへん根気のいる作業だと思いますね。
作ってくださって 本当に嬉しかったですよ♪
コメントありがとうございました!


■はるさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪ この貴重な ぬいぐるみは、
高級チャウチャウ純毛100%ですからねぇ(笑) ふわふわで気持ちいいよ♪
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
パタちゃんの いろんな色の毛を上手に使い分けて作って下さって素晴らしい作品
ですよね! タイからパタちゃんが帰ってきたように思えました~(笑)
コメントありがとうございました!


■非通知でコメントを下さった皆さまへ
パタちゃんの お毛毛は 父ちゃんの ズラになるよりも
ぬいぐるみになってくれた方が いいですよねぇ(笑)
そして、はじめましての方、コメントありがとうございました!
これからも どうぞよろしくお願い致します♪
Pataママより | URL | 2008/09/10/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

