チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★30年後の私?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月4日  生後145日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

迷(名)カメラマン Pataママです☆

ワオン君が わが家にやって来てからも 毎日写真を撮るので データがいっぱい!

1080904.jpg

いままでは DVD-Rに保存してたけど、これが怖い話を聞いたんですよっ!

ある所が実験したら メーカーによっては 何年か経ったらデータが消えちゃうらしいですよ!

なぁ~にぃ~!!



2080904.jpg

正確に言うと データを読み取れなくなるらしいです。 こえ~~っ!

5年くらいのもあるし、50年以上も大丈夫なメーカーもあるそうですが、

気をつけた方がいいですよね!



3080904.jpg

そういうことで、うちも とりあえず外付けのハードディスクを買いましたよ。

これで この先5年間ぐらいの画像とムービーは保存できると思いますわ。



4080904.jpg

でもやっぱり お気に入りの写真はフジカラーでプリントして、

ちゃんとアルバムに収めようと思います☆

これも何十年かしたら色あせてしまうけど、

それもまた味が出ていいじゃないですかぁ(*´ー`*)



8080904.jpg

いえいえ、ななちゃん、わざわざ お店に行かなくても ネットで注文できる時代ですぞ~!

しかもネットの方が安くできますよ!

家庭用の最新のプリンターで写真をプリントしても どうもあれ色が悪くないですか?

大事なわが子の写真を見るのは 私の老後の楽しみのひとつなんですから

きれいに残しておきたいものです。



5080904.jpg

先日、チャウチャウ犬をこよなく愛するボンドママさんの日記に

『10年後の私』というテーマがあって、しみじみ考えていました。

10年後か~・・・。 その頃は パタちゃんとワオン君の介護させてもらってるかなぁ~とか

ポンちゃんと ななちゃんは もうその頃には いないのかなぁって・・・。



6080904.jpg

ななちゃんなら ありえるかも~・・・・(*≧m≦*)ププッ

それじゃぁ 『20年後の私』を考えることにしよう!

それでも スーパーばあちゃん ななは まだ生きてるような気がするので

30年後を考えることにした(笑)



7080904.jpg

Pataママが おばあちゃんになった時に この子達のアルバムを涙しながら見てることでしょう。

毎日のように見慣れた いつでも見れると思ってる光景こそ撮っておきたい。

たくさんアルバム作るぞー!!

そして気がつけば 自分の写真が いちばん少ない事に気がつくPataママでした~(ToT)



            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
9080904.jpg
       やっぱり笑顔の写真がイチバンなのよって思う人は・・・・・。

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらも応援よろしくネ★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★


        注※コメント欄の認証用キーワードの4桁の数字は半角で入力してくださいね☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ワオン君大きくなりましたね。
おはようございます。10年後 2頭の頑固なチャウチャウの老犬介護をしているパタ母さんが見えるようです(笑)
我が儘なチャウに振り和されていることでしょう。すでにそうかな?(笑)

子育てで奮闘していた頃は遠い彼方に行ってしまいましたが 私の記憶の中には鮮明に残っております。

30年後 御夫婦でアルバムをめくりながら 「あの頃は大変だったけど楽しかったね~」と言っていることでしょうね。
ボンドママ | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 秋ですね・・!
オハヨウゴザイマス。 Pataママさん、いつになく感傷なお気持ちに浸っておいでですね!まだまだお若いPataママさん、先を考えるほどのお歳ではない様に見受けられるのですが・・・。先の子ほど写真枚数は多いですがママさん宅では如何ですか?外付けハードに保存と云う手は良いかも知れませんね。家庭用プリンターでも4色より+3色(フォトM・フォトY・フォトC、フォトBも有)のプリンターとフォトペーパーを使えばかなりの画質ですよ。チャウポメ兄弟の日常生活、毎日の更新楽しみであり感謝致します。すっかり秋めいた今日この頃ご家族の健康、ママさんもご自愛下さい。
もっちゃん | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 う~ん
なんか秋かなぁ。センチメンタルな(^^)
昔ねぇ。パタちゃんとかワオン君とかしーたんて
チャウチャウとポンちゃんななちゃんというポメラニアンもいてねぇ
な~んておばあちゃまになったpataママさんの足元には
何代目かのチャウチャウとポメラニアンがお話し聞いてる
んじゃないですかぁ(爆)
りえ | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 分かります…
思い切ってコメント公開にしてしまいます(笑) いつもブログ楽しく読ませていただいてます、からしおと申します。
今日のお話、思わず涙ぐんで頷きながら読ませていただきました。。。
わんこたちは確実に先に旅立っ(※以下省略!…だってだって分かってて覚悟できてるはずの事実、わざわざ口に出したくないですもの…) 
可愛い子にじゃれつかれて夢のように幸せな瞬間でも、ふと現実を思って何とも言えない気持ちになる事、私もしょっちゅうですから…。
そしてまたまたついついカメラのシャッターに手が伸び、気付けば私のケータイもデジカメ、データーの中にはウチのシーズー男くんが溢れちゃってます(大笑)
幸せなこの瞬間は、やっぱり覚えていたいし残したいもの。あ~あ。早くデーターを確実に美しく保存できるモノ開発していただけないかしら…どなたか。(←頼るな!)
からしお | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/04/Thu [編集する]
 写真は宝ですね♪
おぉ~、貴重な情報です!!そうですか・・・やっぱりCDRにとっておいても、消えちゃうことがあるんですね・・・って、実は、ボスの幼少の頃のデジカメの写真、CDに焼いてあるんですが、何故かデータが読めないんです。写真屋さんに行ってみたんですが、容量が大きすぎて開けないとか・・・v-12幸い、印刷はしていたので、その印刷した物を写真に変えてみましたが・・・。なので、今では絶対に見れない「巨大チャウチャウ・ボス」のちっちゃな幼少の頃の写真は、本当に少ないんです。
Pataママさん、パタちゃん、ワオン君のお写真、たぁ~くさん撮って、是非、絵本を作ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 お久しぶりです。
コメント欄復活ですね。
デジタルで便利だけどやっぱり写真はいいですよ。
持ち歩いてすぐに皆で見れるし…。
私も数年前までPCに溜め込んでましたが、今は気に入ったのは
写真とディスクに焼くようにしてPCにはほとんどありません。
もちろんフジカラーだよ。インクが違いますモンね。
Pataママさんのアルバム数すごいでしょうね。
おばあちゃんになったら写真に埋もれちゃうかも。。。( ̄w ̄) ぷっ
ゆうみん | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 我家にも老後の楽しみにしていいですか!
かわいい、かわいい 4人にかこまれて 本当にパタママがうらやましい!

パタちゃんは、ワオン君がかわいくてしかたない、様子が写真からわかります。
本当に、ステキな写真!

ママ、おじょうず!
私も老後の楽しみにしてもいいですか?

チャウチャウさんすべてが、かわいくてしかたありません!
いつもありがとうございます。
すみれです。 | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 なんですと!?
何年か経ったらデータが消えちゃうなんて!DVD-Rに保存してる意味ないですよね・・。これは大変だ!すぐに写真にしなくっちゃv-392
そうですよね☆今はネットで写真が注文できちゃう時代だし
活用するしかないですね^^
アルバム作り、楽しくできそうv-410
Pataママファミリーはワンコもたっくさんいるからとっても分厚いアルバムが仕上がりそうですね~v-345
確かに。。。自分の写真がないかも(笑)
撮るの専門ですv-392
はる | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 
写真は宝物だよねv-354
私はね、フジテレビの「きょうのわんこ」を毎朝見ながら
Pata家のヨニンが登場して欲しいなぁ~っていつも思っているのよ。

是非!是非!!お願いしたい所存i-237
くぅすけ | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 
えーーー?!消えるのーーー???
私はPCの中のがすでに大丈夫かって状態なんだけど~~~
やっぱプリントはフジか~。

自分で育てたワンコを見送ったことはないけど、
考えると切なくなる。
でも考えちゃうね。
ウルル | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 こんばんわ~
10年後
ん~
みんな・・そう私が知り合った全員のワンコが元気でいたらいいなぁ
モチロン
ナナちゃんもv-415
10年なんてあっという間にきまうよねっ(楽しいと時間は早い)
私ももっと今以上に可愛がらなきゃですぅ
パタちゃん10年20年
仲良くしようねっ♪
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/09/04/Thu [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■ボンドママさんへ
いつまでも わがままチャウチャウに振り回されていたいです♪
大切な子達と過ごした日々は 生涯 忘れることなんかできませんよね!
コメントありがとうございました!


■もっちゃんさんへ
私の初めての子のポン太は デジカメもなく こんなに早く成長するなんて知らなくて子犬時代の写真がイチバン少ないんですよ~(泣) 後悔しまくりです!
コメントありがとうございました!


■りえさんへ
はぁ~♪ そうなったらいいでしょうねぇ(笑) 
自分の限界までは ワン達と暮らしていたいもんです。
コメントありがとうございました!


■からしおさんへ
思い切って公開コメントありがとうございます。 ワン達に先立たれるとね
これが親が亡くなるよりも悲しいもんなんですよね(怒られるぅ~!)あはっ
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
えぇ~!ボス君の幼少期の写真がぁー?!ボスちいさんの心のアルバムの中には
一生残ってるでしょうけど チビ時代の写真は 貴重ですもんね(泣) ウェ~ン
コメントありがとうございました!


■ゆうみんさんへ
アルバムの方が 何度もゆっくり見れますもんねぇ♪
老後の楽しみのために 何十冊、何百冊も作りますよ~(笑)
コメントありがとうございました!


■すみれさんへ
すみれさんも 歴代チャウチャウさんと すみちゃんの写真で、
素敵なアルバムをいっぱい作り続けてくださいね♪
コメントありがとうございました!


■はるさんへ
私も今まで何にも知らなくて DVD-Rに保存すれば これで大丈夫だと思ってたんですよ(泣) 知らないと損してました~(笑) 怖いですねぇ!
コメントありがとうございました!


■くぅすけさんへ
私も毎朝 “きょうのわんこ”見てま~す♪えぇっ?!テレビだけは勘弁してけろ~(笑)恥ずかしいじょ~!くぅちゃんは どうですか~?(笑)
コメントありがとうございました!


■ウルルさんへ
2、3年で読み取れなくなるやつもあるらしいよ!PソニックのDVD-Rは
50年以上大丈夫らしいけどね!値段も高いわ~(笑)
コメントありがとうございました!


■ダブルママさんへ
そうね~♪ 元気ならば 何十年でも生きていてほしいよね!
D・Sちゃんの素敵なアルバム作ってね♪
コメントありがとうございました!


■非公開でコメントをくださった皆さまへ
コメント とっても嬉しいですよ♪
いつもありがとうございます!
Pataママより | URL | 2008/09/05/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

