チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チャウチャウ・ウォッチングしチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月2日  生後143日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

ナチュラルハーベストのガムの在庫が 1本しかなかったので

ワオン君にだけ こっそり内緒であげたのにさ~・・・・・。

1080902.jpg

見せびらかすように わざわざパタ姉ちゃんの前に持って行って かじりはじめるワオン君。



2080902.jpg

ちょいと根性の悪いワオン君と、耐えるパタ姉ちゃんをウォッチングしてみましたよ!
  


3080902.jpg

もし逆に パタちゃんだけにガムを渡していたら 節操ないワオン君が猛烈に盗みに来て

そりゃあもう 大ゲンカになりますよ~!



4080902.jpg

先日も床に落ちた たった1粒のジャーキー争奪戦で 

野獣の声をだして取り合いしてましたから~(T_T)



5080902.jpg

でも どんなにケンカしても、1分間で仲直り!

すぐにパタが ワオンの顔をペロペロしに来て、

さっきのは 本気で怒ったんじゃないのよ~って言ってるように思えます。
 


6080902.jpg

このガムは すぐに柔らかくなるタイプなのに ワオンは疲れ果てて一時退散!

ガムに 歯ぐきからの血が付いてるし~(笑)



そのすきに・・・・・・
7080902.jpg

パタちゃん、ご機嫌!!



8080902.jpg

ワオンのいない間に 大急ぎで完食!!



おっと! そこにワオンが戻って来たぞ~!
9080902.jpg

(*≧m≦*)クフフッ ワオン君が おまぬけさんで ヨカッタねぇ(笑) 



10080902.jpg

しっ…知りましぇんよ~(汗) もしかして その目は母ちゃんが疑われてる???



           ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
11080902.jpg
     この頃と お目目の大きさだけが変わってないワオン君に・・・

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                       ★こちらも応援してね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 顎の力
おはようございま~す。ワオン君はまだ子供なんですね(笑)まだガム食べられないんですね。
うちは3頭いたので一頭にだけということは出来ませんでした。
とんでもないことになってします(笑)

パタちゃんいい顔になりましたね~。
美犬さんだ~。
ボンドママ | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/02/Tue [編集する]
 
おはようございます!
最近、夏バテ気味・・・、でも、ここのブログで癒されるの!
パタママ毎日の更新ありがとう!
めいたん | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 うっふふふ
パタ姉ちゃんのガムみつめる顔とワオン君の
ガム探す顔が凄く可愛いですね(^^)
りえ | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 頑張れ!!
いやぁ~ん、パタちゃん、ちゃんとしっかりガムの行き先を見ていたんですね!
でも、ワオン君が残すのを知ってか、争奪しないところが、やっぱり優しい女の子であり、お姉ちゃまですねv-238
ワオン君、頑張るんだじょv-237でも、その“のんき”&おっとり感がワオン君の良いところですよねv-22
それにしても、パタちゃん、可愛いお顔のわりには、お食べになるのが早い・・・ですね・・・。さすが、大台!突破しただけありますv-20その調子でふっくら、大きくなってねv-238
PS.パパさん、パタちゃんが大きくなったら、私が39kgのボスで学んだ“車に乗せるコツ”伝授しますよん♪チャウって、体重のわりには、抱っこすると重く感じないのが不思議ですよねv-8
ボスちい | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 
ワオン君子供時代未公開写真を見るたびに子供の成長と、自分の加齢の早さにビックリ!!
同じ子供時代のパタちゃんと比べると姉弟だけどやっぱり、表情や仕草が
違ってて、毎日見ているPataママもビックリでしょうね。
可愛い写真提供ありがとうございます。
リョーちゃんがいた頃のWチャウは、<こんなに可愛い子が、この世にいてくれて
神様有難う!!>ってくらい可愛過ぎます。
あの写真を周りの人に見せると、チャウを見たことがない人は、どんな大人になるのか
想像も出来ないみたいですよ。
チャウは大人になっても可愛いのだ!!
マツ | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/02/Tue [編集する]
 
うわぁ~パタちゃんエラーイ、さすがお姉ちゃんv-398 ワオン君がカジカジしてる間、ジーッv-401と見守ってるじゃありませんかぁv-398
と思ったら、ワオン君がすぐに疲れてガムを手放すのを知っていたような・・・v-391
ルンルンv-266しながらカジカジするパタちゃんとワオン君の
モコモコッv-352でバフバフッv-353なお顔が、今日も可愛すぎですv-238

最後に後ろの方でグフフッと笑顔をこらえるパタちゃんe-278
チリチリあご毛がチョロッと見えてるワオン君e-278のツーショットが
たまりませんっv-10e-272

また子犬時代がメチャメチャ可愛いですね~e-266本気でぬいぐるみですv-219
つぶらな瞳は今も健在ですねv-411


Wan子 | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/02/Tue [編集する]
 うちも同じです!
ワオンくんとパタちゃん、うちのモコとナナも同じような争奪戦を繰り広げています(笑)
モコは食べるのが早いので、自分のを急いで食べてしまい、ナナのおやつを奪いに行きます(-_☆)。育ち盛りとは言え、本当にいやしいモコなんです!!
モコパパ | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 今日もラーメンくん♪
(*≧m≦*)ププッ
ワオンくん、どーしてパタちゃんに見せびらかすんだろね~。
でもパタちゃんは無理に取らないのね~、いい子だわ~。
ワオンくん、ガム噛んでまたまたアゴの毛がビニョビニョラーメンになっちゃってますよ~(≧∇≦)
| URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 
こんばんわぁ~
ワオン君が疲れてちょっと休憩中に・・・あははっ
パタちゃんの満足そうな顔
可愛い♪
でもあのガム全部食べちゃったの?
すごーい・・・
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/09/02/Tue [編集する]
 
パタちゃんはワオンくんのガムを無理に取ったりしないんですねぇ
うちなんて どちらかだけにあげたら 大変なことになっちゃいますよぉ

ワオンくん まだ一気に全部食べられないなんて まだまだ赤ちゃんですね
そのすきにパタちゃんが・・・笑っちゃいました

ガムを持つワオンくん・パタちゃんのお手手がかわいいですv-238
bimaまま | URL | 2008/09/03/Wed [編集する]
 PC復活しました~!
やっとPCでパタちゃん達に会えるじょ~v-238。よかったv-218
パタちゃん、えらいですね。自分もガムが欲しくても、決してワオン君から無理矢理奪ったりしないんですね。ホントおりこうさんで、いい子いい子してあげたいな。
食べ終わった後の満足した満面の笑みが”おいしかった”って言ってますね。
それにくらべて、まだまだお子ちゃまなビヨビヨワオン君、おかしいな~って思ってる小さい目は、Pataママさんが食べたと信じていますよ、きっと・・・!
まりりんくん | URL | 2008/09/03/Wed [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です♪

■ボンドママさんへ
食べ物の取り合いだけは本能ムキ出しの大ゲンカになりますもんねぇ(笑)
うちは、先に ワオン君にあげた場合に限り 丸くおさまるようです♪
コメントありがとうございました!


■めいたんさんへ
夏の疲れが出る頃ですもんね。。。って、また夏が戻って来ましたね!
たっぷり睡眠とって 元気に回復してくださいね~♪
コメントありがとうございました!


■りえさんへ
ワオン君にガムをくわえさせて 顔を上に向かせて、アゴにドライヤーをかける時に
とっても便利なんですよ~(笑) おやつというよりも 便利グッズです♪
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
このガムは すぐにフニャフニャになって なくなるので ちょっと不経済のガムです(笑)
チャウを重く感じないのは ボスちいだけですよ~!!重いっすよ~(泣)
コメントありがとうございました!


■マツさんへ
月日が経つのは早いものですねぇ。 タイムマシーンがあったら 3ケ月前の 
リョーちゃんが わが家にいた頃に戻ってみたいですわ~♪
コメントありがとうございました!


■Wan子さんへ
ワオン君は今、歯の生え変わりの時期だからガムを噛むことは良かったみたいです♪きのうも何をクチャクチャしてるのかなと思ったら自分の抜けた歯を食べたました(笑)
コメントありがとうございました!


■モコパパさんへ
モコちゃんも リョーちゃんも ワオン君も 揃って食いしん坊ですね(笑)
他のきょうだい達も おそらく。。。ぷぷぷっ(笑)
コメントありがとうございました!


■Kさんへ
普通は 自分だけもらったら どこか安全な場所に持って行って食べるもんだよねぇ。ワオン君は パタが無理やりとらない事をわかってるんだろうね~♪
コメントありがとうございました!


■ダブルママさんへ
高いガムは 柔らかくって すぐになくなっちゃうよねぇ(泣) 
もっと長持ちしてほしいじょ~!安いガムは なんか怖いみたいだし。。
コメントありがとうございました!


■bimaままさんへ
普段の食事は 圧倒的にワオン君の方が早いんですけどね~(笑)
こういう物は やっぱりアゴの力の強いパタ姉ちゃんの勝ちですわ~!
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
パソコン復活おめでとうございま~す!!パタちゃんはガムだったら耐えてるけど、新しいオモチャだったら ワオン君から奪い取りに行きますよ~(笑) 食より遊です!
コメントありがとうございました!


■非公開で コメントをくださった皆さまへ
ワオン君は 大きくなったけど まだ たったの生後4ケ月ですからねぇ。
まだまだ お子ちゃまの動きをしますよ~(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/09/03/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

