チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★童謡唄っちゃう!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    wp080806.jpg
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年8月30日  生後140日のワオン君

こんにちワン!(‐^▽^‐)

すっかり秋の気配ですねぇ。。。

チャウポメ地方も 朝晩だけは涼しくなりました。

1080830.jpg

近所のスーパーに 梨が並び~の、松茸が出だし~の、サンマが激安で売られ~ので

食べ物で秋を感じるPataママです!イェ~イ☆



2080830.jpg

夜、寝るときも やっとエアコンをつけなくてもいいくらいになったので、

窓をあけてるんですけどね、そうすると秋の虫さん達の声が うるちゃくて~(T△T)



3080830.jpg

その中に、1匹だけ オンチな虫がいるんです!

しかも、カン高い金属音で キリキリキリーーッって鳴く虫は 何なんですか?

もしかして それが キリギリス????

今まで姿を見たことないよぉ~!



4080830.jpg

もっと リズミカルに鳴いてくれたらいいんですけど、

そいつは 一定のリズムで鳴けないみたいなんです!

おかげで 気になって気になって 毎晩 寝不足気味ですぅ~(T_T)

うちの子達は みんな グースカピースカ寝てますよ(笑)



5080830.jpg

うちの窓の下に 松虫や鈴虫みたいな高級エリートな虫さんがいるわけないし~(^_^;

アイツの正体は いったい何者なんだー!! ムッキー!!

でも カエルの鳴き声より マシかな?(;´▽`A`` あはは



            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
6080830.jpg
          松虫も、くつわ虫も見たことないわよ~って人は・・・・・

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                       ★こちらも応援してね★
                     w080807x.jpg
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/30/Sat [編集する]
 我が家も
窓開けだと虫さんがうるさいです。秋だなぁって。
昼間は蝉さんがうわんうわん。夜は秋の虫が。
昨日はかなぶんが部屋で暴れてて出してやるのが大変でした。
パタちゃん姉妹とワオン君は虫さんに興味あるのかなぁ(^^)
最近蝉さんがバタバタ落ちていて・・・アミが・・・・
りえ | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 
ウワァッv-237ワオン君のチリチリ毛がアップになってるぅv-10
朝から可愛すぎですv-238
何を必死にかじってるのかと思ったら、クチですかv-236(笑)

秋の訪れと全く関係なく、みんなで爆睡v-75してる姿を想像して、萌え~v-238
ななちゃんとパタちゃんがバッチリカメラ目線じゃないですかぁ(笑)さすが女子v-218
みんな今日も可愛く撮れてるよーv-80
Wan子 | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 
今日は新月ですね。
暗いお空に虫の声。 お家の中では大小いびきがグースカピースカ。
音痴の虫さんさえいなければ、絵にかいたような幸せな秋の夜・・・。
ななちゃんパタちゃんのツーショットは、
女の子らしくって可愛いですねv-254
こういう写真が撮れるようになりたいです。
うさ日和(めーめ) | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 秋だワン♪
そうですよねぇ~、最近、ちょっと秋モードになってきつつありますよね・・・でも、我が家の隣の公園では、最後の頑張りで夜中セミちゃん軍団が鳴いております・・・。
こっちは、ここ数日豪雨&雷の嵐だっていうのに、雷と競り合ってセミちゃん軍団、頑張ってました!一緒に、ボスもイビキで対抗してました!!ミンミンブヒブヒ大合唱♪
って、我が家の近所は大迷惑??すみません・・・v-16
ワオン君も、これから初・冬体験に突入ですね♪パタちゃんもワオン君と一緒に初冬越えですねv-34楽しみですね!!
でも、噛み噛みしているワオン君の表情は、まだまだおこちゃまで、夏を満喫してますね♪ムッキぃー顔のワオン君もめっちゃ可愛いぃ~v-238
ボスちい | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/30/Sat [編集する]
 
気になることはすぐググるので~キリギリス鳴き方聞いてきたよ。
チョン・ギースだった^^;
クツワムシのガチャガチャ・・・よりはマシだと思うよ~。
あれはホントにうるさいです。うちの近所にはいないけど。
我が家周辺はまだまだセミが健在!うるさいよ~e-263

ワンズは気にならずに快眠のようで・・・何よりだワン^^
ウルル | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 
虫君も中には音痴な子がいるんですね、きっと。
パタちゃんたちは寝言言いますか?
ぽんたは熟睡してる時、鼻鳴らしたり、鼾かいたり、寝言
言ったり、とってもにぎやかです。
ここ数日、夜になるとゴロゴロ雷がうるさくて、寝不足ぎみ。。。
今年の天気は極端ですね~!
ぽんまま | URL | 2008/08/30/Sat [編集する]
 
こんばんわ!東京も連日の雨と雷で、うちのニャン子は食欲もなくなるほど怖がっています。パタちゃんやワオン君たちは、大丈夫ですか?
ひさしぶりになつかしい童謡を聴きましたが、最後にやっぱりオチがあって、
笑っちゃいました!確かにワオン君、おもろい顔してます。
ワオン君がくわえているおもちゃ、パタちゃんも使っていましたよね?
最近大人っぽくなってきたような感じがするワオン君だけど、こうやって遊んでいる姿を見ると、やっぱりまだまだ”お子ちゃま”でかわいいですね。
まりりんくん | URL | 2008/08/31/Sun [編集する]
 もうすぐ秋だじょ~♪
 音痴な虫しゃんってどんなやねんっi-199と軽く突っ込みやしたぁ~i-235
パタchan&ワオンchan過ごしやすくなるe-133季節に突入でんなぁe-53
Pataママも恐怖の電気代から解放ですわぁ~v-218
ワオンchanの水色お洋服もう着れまへんやろなぁ~v-393
riyou | URL | 2008/08/31/Sun [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です!

■りえさんへ
ワオン君なら 虫でも食べそうですねぇ(笑) 
アミちゃん やっちゃいましたかぁ~! あはは~。。。
コメントありがとうございました!


■Wan子さんへ
虫の声で 寝不足なのは Pataママだけなんですよぉ~(泣)とほほ~
パタとワオンの イビキは うるさく感じないのにねっ!
コメントありがとうございました!


■うさ日和(めーめ)さんへ
あの音痴な虫さん、今日も鳴いてるんですよ~(恕)
秋も深まれば 上手になるかしら???
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
お散歩時間も 少しだけ長く行けるようになりましたね!
全国の暑がりチャウチャウさん達のために どんどん寒くなってほしいですね(笑)
コメントありがとうございました!


■ウルルさんへ
チョンギース?!そんな鳴き方されたら ますます眠れなくなるわ~!!
くつわ虫って ガチャガチャ?! ギャー!許せん鳴き方じゃ~!!
コメントありがとうございました!


■ぽんままさんへ
うちで 寝言を言うのは パタちゃんとワオン君と父ちゃんだけです~!
なんか一生懸命 しゃべってる姿が かわいいよね~♪
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
東京地方は そんなに ひどい天気なんですね…。 こちらは雷もならないし大丈夫です。
ニャンコさん達が気の毒です。今年の天気は異常ですよね、まったく・・・。
コメントありがとうございました!


■riyouさんへ
朝晩はね エアコンつけなくてもOKなんだけど お昼は まだチャウチャウさん達にとっては 真夏みたいですよ~(笑) 水色の服は もう顔すら入らないわねぇ~(笑)
コメントありがとうございました!


■非公開でコメントをくださったかたへ
キリギリスは 夜鳴かないなんて初めてしりました~!
Pataママって ほんとに 虫オンチですね!(笑)
コメントありがとうございました!
Pataママより | URL | 2008/08/31/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

