チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★使わない日本語?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    wp080806.jpg
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年8月28日  生後138日のワオン君

こんにちワン!(‐^▽^‐)

ちょっと見てくださいな! 聞いてくださいな!

1080828.jpg

君は どなたですか? ワオン君ですか? ほんとにワオン君ですか~?!

小ちゃな おめめを精一杯 見開いて必死にアピールでござるな!

食べ物を見つけると チャウチャウレーダーが作動して 一目散に飛んで来るワオン君。

誰が この子をこんな子にしたんですかー! 父ちゃんだっ!



2080828.jpg

わが家では 普段から むずかし~い漢字の日本語を使うことなく生活してきたのだが

この頃、やたらと 飛びかう言葉があります。

それは・・・・・・。



3080828.jpg

よく言った!ななちゃん!

わたくしの長い人生の中に このような言葉を使うことがなかったもんですから

どんな漢字を書くのか調べましたわっ(;´▽`A``



そして夕飯時・・・。
4080828.jpg

節操な~~いっ!!2連発!(≧◇≦)

お目々は おかずに釘付けでござるよ~!

なんてったって パタちゃんの大好物、焼き魚の日なんですからっ!

あまあまな父ちゃんの脇に顔を突っ込み 腕を持ち上げることなんて 

チャウチャウのデカ頭には お茶のこさいさいですわっ。



5080828.jpg

チャウチャウレーダーは 特に焼き魚には敏感に反応するようである。

父ちゃんから ちょびっとだけ おすそわけをもらえただけで・・・・・。



6080828.jpg

この喜びよう!

かわいいもんであ~る(*´ー`*)



8080828.jpg

パタとワオンの大きな影にかくれて 実は ななちゃんも念力を送っていた。

しかし体が小さいために あつかましく思われない お得なボディーなのであった!

誰が こんな食いしん坊にしたんだ~! 父ちゃんだっ!



            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
7080828.jpg
       節操なくても 元気で健康がイチバンよっ!って人は・・・・。

                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                    ★こちらもポチッとよろしくネ!★
                     w080807x.jpg
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
うちはね「くれ~くれ~」攻撃はないけど、ここぞ!とばかりにビシッとお座りをきめてきます。
貰えなと何度も座り直して「こんなにいいコです。上手にできます。」ってアピールしてくるのよ。計算高いヤツでしょv-290
1枚目のワオンくん別犬みた-いe-53
くぅすけ | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/28/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/28/Thu [編集する]
 はぁ~い!!
はぁ~い、私も健康&食欲旺盛が一番v-20と思ってまぁ~す!
パタちゃん&ワオン君はお魚なので体にも良いですよね♪我が家のボタモチ兄妹は肉・肉・肉v-238で、あの体に成長し、今では「共食い!!」と言われております!
スリムで小柄なななちゃんは、沢山食べても目立つことなくラッキーですね!
パタちゃんとワオン君は、沢山食べても、その後のプロレスでちゃぁ~んと運動してますから大丈夫ですねv-222
やっぱりチャウはムクムクが良いじょぉ~v-238
ボスちい | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/28/Thu [編集する]
 食いしん坊
まさか父ちゃん<夜食同好会>結成してませんよねぇ
歯磨き後にビスコたべてませんよねぇ
おかずのお裾分けぐらいだったら、まぁ見ない振りもできるが
可愛いわが子が虫歯やメタボになるような
悪の道に誘うようなまねは・・・してるの?
マツ | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 
父親って甘いのよね~~~~e-263
いつも叱ってるんだけど、私が“可”と認めたら
それはおすそ分けしていいのだ~e-461
文句言われるけどね。

節操ない私ゆえ、、、、そのようなコトバ、もちろん使ったことないわー 汗
ウルル | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 だっ誰?
最初の写真、誰かと思ってビックリしましたv-12
お菓子を目指して潜り込んで来たワオン君だったんですねクククッ
焼き魚v-229をもらってご満悦な2人の笑い声に爆笑ですv-237
しかも、ななちゃんまでv-229狙ってたなんて、ラブリーv-238

毎回、ワオン君の子犬時代写真に、やられっぱなしの私ですv-27
Wan子 | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 
おぉ!ワオン君がお目目見開いてるとこ初めて見たぁ♪

おすそわけ貰って喜んでるパタちゃん&ワオン君可愛いですね^^
ちょびっとでも貰った事にかわりないもんねぇ!
ななちゃんもしっかりおすそわけしてもらったのかにゃ?

パタちゃんはゴハンは嫌いだけど、おすそわけは好きなのね~(笑)
AYA | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 pataちゃんワオン君のママとパパうらやまし!
かわいい二人の姿、いしょにご飯うらやましいです!
本当にかわいい~!
すみちゃんは、ヒートなので、食欲がなくお肉をやいても、いやいや状態です。
すみれです。 | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 いやん 可愛い!
どうもです。やっと帰宅しました。ハワイから毎日応援してましたよお。
最初の写真のワオン君 別犬さんみたいですね(笑)でも可愛い~。

ボンドママ | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 こんばんわぁ~
久々でm(__)m
わぁ~コメント欄が・・・・目を疑っちゃった(笑
ちょっと観ないうちにワオン君大きくなりましたねぇv-405
もうすこしでパタちゃんと同じに・・・・・・・・・・・・・・
でも可愛いのはパピー時代とかわりませんv-343
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 ホントにワオンくん?
ビックリよ( ̄□ ̄;)ワオンくんなんだね!
セントバーナードかと思ったよ~~~(*≧m≦*)プー!
チャウチャウレーダー高性能ですな!
特に焼き魚に反応ですか(*≧v≦)ププッ

ご意見番ななちゃん、さすが難しいお言葉を使ってるのねん(≧∇≦)
節操なんて言葉、私も口に出したことはないわね~。

お魚もらって喜んでる二人。
どんなに食いしん坊になっちゃっても、パタちゃんとワオンくんの笑顔見てたらあげたくなっちゃうお父ちゃんの気持ちわかるわ~ (*^∇^*)ノ
| URL | 2008/08/28/Thu [編集する]
 チャウチャウレーダー、恐るべし!!
こんばんわ!ワオン君のあんなに大きなお目目、初めて見ました。
別人(別犬?!)みたい!
それに、ご飯はあんまり好きじゃないパタちゃんでも、焼き魚になると必死になるんですねぇ。それにしても焼き魚が好きなんておもしろいな。
ちなみに、うちのニャン子はお魚大嫌いです。
おすそ分けしてもらった後の二人の満足そうな笑顔、超~~~かわいい!

それにしても、Pataママさんの書く文章がホントにおもしろくて、大好きです。
おもしろすぎて電車の中で読むと困ることもあるぐらいです。
ブログの人気は、パタちゃんやワオン君達のかわいさだけじゃなくて、Pataママさんの文章のおもしろさも大きいと思います
母もすっかり携帯でブログを見る操作にも慣れ、朝一番にすることはブログを見る事だそうです。
これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
(長々とすみませんでした。)
まりりんくん | URL | 2008/08/29/Fri [編集する]
 ★★★コメントをくださった皆さまへ
Pataママより お返事です。

■くぅすけさんへ
くぅちゃんの名女優演技 想像つくわ~(笑) ななも やるやるぅ!
その時の おめめは キラキラうるうる攻撃なのよね~!
コメントありがとうございました!


■ボスちいさんへ
普通なら肉好きですよねぇ。なぜかパタちゃんは 魚にときめきを感じるようですわ(笑) からあげの日や焼肉の日は知らんぷりしてるんですよ!ワオンは何でもOK!
コメントありがとうございました!


■マツさんへ
夜食同好会バリバリ結成してますよ~!! 特に今日の金曜日、土曜日の
休日前には 悪の道に・・・(泣) メタボまっしぐらですね(笑)
コメントありがとうございました!


■ウルルさんへ
父の アマアマは 生涯直りそうにないわぁ~(笑)
きっと私よりも好かれたいと思ってるのよっ!!
コメントありがとうございました!


■Wan子さんへ
パタとワオンは ちょこっともれたら それでご満悦なんだけど、まだあるじゃな~い!と最後まで ねばるのが なな姉さんなんですよ(笑) 執念ですっ!!
コメントありがとうございました!


■AYAさんへ
いつもは見えない白目が ワオン君にもあったのよ~(笑) パタちゃんは、
焼き魚をもらう時みたいに普段の自分の食事も がっついてほしいわぁ~!
コメントありがとうございました!


■すみれさんへ
パタちゃんも ヒート中の時は 食欲が まったくなくなりましたよ~(泣) 
Pataママなんて 毎月のヒート中も 食欲旺盛なんだけどねっ(笑)あはっ
コメントありがとうございました!


■ボンドママさんへ
おかえりなさいませ~♪ チャウチャウの おでこの皮を引っぱると 顔のシワが無くなって あんた誰~?みたいで ケッサクですよね(笑) ほんと笑わせてくれますぅ♪
コメントありがとうございました!


■ダブルママさんへ
毎日ムクムクと大きくなってますよ~! パピー時代も かわいいけど
大きくなっても ますますかわいい息子で~す(笑)
コメントありがとうございました!


■Kさんへ
セントバーナードに大ウケ(笑) ポメちゃんなら 机に顔をのせることができないけど
チャウチャウなら 届くからクセものなのよ~! あつかましく思われ度100%よ!
コメントありがとうございました!


■まりりんくんさんへ
いやいや~お恥ずかしいっ!Pataママは読書が苦手だったために文章能力がまったくないもんですから いまさらながら もっと勉強しとけばよかったと思いますわ(笑)
コメントありがとうございました! 


■非公開でコメントを下さった皆さまへ
いつもありがとうございます! 嬉しく読ませて頂いております♪
Pataママより | URL | 2008/08/29/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

