チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★本格仕様!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    wp080806.jpg
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年8月6日   生後116日のワオン君

こんにちワン!(。´▽`。)  みなさま お元気ですか~?

2080806.jpg

じゃんっ! 愛犬の着物 ミワン さんから

ポン太と ななに ゆかたをプレゼントして頂きました~!! キャホー(^O^)

ポン太と ななにとっては 初めての着物なんです☆


3080806.jpg

ななちゃんの ゆかたは黒地に花火。

ゴージャスな帯を付けて下さいました。


4080806.jpg

メッシュのリボンの中には ピカピカのビーズと魚が入っていて 金魚鉢のイメージです!


1080806.jpg

帯の後ろには ちゃんと オリジナルうちわが差し込める部分が作ってあって、

その日の気分で取り替えて楽しめるようになってましたヨ。


5x080806x.jpg

ミワンさんの着物は ひと針ひと針、心をこめて縫って下さる手作り品!

ワンちゃん用だからって ペラペラの薄い生地じゃありませんでしたよ。

人間用と同じ作りの本格仕様の しっかりした生地のゆかたでした!

写真じゃ伝えられないけど 実物は 本物の良さを感じました(*´ー`*)

私が着たいくらいです(笑)


6080806.jpg

ポンちゃんの ゆかたは青地にホタル。

カラフルな色合いで とっても気に入りました!

綿の素材は キモチいいよね~ポンちゃん!


6080806x.jpg

ポン太が歩き回っても 着くずれしないように 衿元にスナップを使っていました。

前足を袖に通して あとはマジックテープで止めるだけなので簡単に着せる事ができましたよ。

ポン太も動きやすそうでした。


7080806x.jpg

ポン太も ななも高齢だし こんな素敵なゆかたを頂いても あと何年も着られない事を

承知の上で ミワンさんはプレゼントしてくださいました。

本当にありがとうございます!

来年の夏も ポン太が このゆかたを着れる事を願ってしまいます。


7080806.jpg           
              花火大会に行った気分で・・・(o^∇^o)


ミワンさんの本格和裁仕立てのワンちゃんの着物は こちらで買えます☆
                 
         http://www.miwan.grz.jp:80/ 



8080806.jpg

ワオン君には お母ちゃんが買ってあげた タンクトップ。

大きな声では言えませんが 小さな声では聞こえません!

なんと お値段100円!(〃'∇'〃)ゝ


9080806.jpg

イチかバチかで 人間の子供用のサイズ身長130センチを買ってみた。

モコモコの毛で パツンパツンに見えるけど けっこうピッタリかも!

それなら 140センチを買えばよかったかな・・・。 (←そういう問題かっ!)


10080806.jpg

し…しまった! 

人間用は おチ☆☆ンが かくれてしまったっ! 

そこまで計算してなかった!(≧ヘ≦)

えぇいっ! 折りまげたら 毛で止まるし まっいいかっ~(笑)


                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらも応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン
スポンサーサイト
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

