チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★夏に御用心!気管虚脱☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年8月3日   生後113日のワオン君

こんにちワン!ヾ(〃^∇^)  みなさま お元気ですか~?

いつも足跡ペッタンや拍手欄に 楽しいメッセージありがとうございます☆

全部ぜ~んぶ!読ませていただいてます!

1080803.jpg

そんな中で、ご質問をいただきましたよ。

『パタちゃんと、ワオン君は きょうだいですか~?』

は~い☆ きょうだいです! 父親も母親も同じの きょうだいチャウチャウですよ~(^O^*

親子に見えチャウ?(笑)

ワオン君は 体重15キロになりました。 中身ギッシリ!大きな子犬ちゃんです。

パタ姉ちゃんは 28キロでした。



2080803.jpg

ワオン君は 初めて お散歩中に ウンPできたよー!!\(^o^)/ ヤッター!

はいっ!記念に しっかり お持ち帰りいたしましたともっ!(笑)




さてさて~。 きょうは ななちゃんの咳が止まらなくなったので

ポン太の点滴の日だし、一緒に病院に行きましたの。

ななは 小型犬に多い “気管虚脱”なので、夏に悪化するようです。

(※気管虚脱とは・・・ 気管の内腔が著しく狭くなり、咳や呼吸困難を引き起こす疾患。)

3080803.jpg

暑い夏のあいだは 安静にさせようと思います。

足腰は まだまだ達者な ななちゃんだけど、お散歩も運動というよりは 気分転換ていどにねっ!



4080803.jpg

ステロイド剤の注射が よく効いてくれて 咳も すっかり止まってくれました。

小さな体で咳をする姿は 見ていて本当に つらいです。

ななが元気に復活してくれて ホッとした日でした~(*´ー`*)

ますます暑い日が続きますが 皆さまも 元気にお過ごしくださいネ☆ 

 先日、迷子のポメラニアンのバニラちゃんの記事を掲載しましたが
無事、おうちに戻れたと嬉しい報告がありました! ヨカッタ!ヨカッタ!ヨカッタ~!
ご協力ありがとうございましたm(__)m



                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらも応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン
スポンサーサイト
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

