チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ななちゃんの関西弁講座☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年7月14日   生後93日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^∇^o)

ポン太が病院で点滴を終えて帰ってきた時の写真で~す☆

1080714.jpg

ポン太は もうお尻の骨がゴリゴリ感じるくらい痩せてしまっているので

ずっと抱っこしているよりも、このやわらかいキャリーバックに入れて

病院に行った方がラクみたいです。


2080714.jpg

しかしまぁ~このバックは 確か・・・え~と、ポン太が子犬時代に買ったものだから

16年以上も前の古いもんなんです(^^ゞ

ほとんど使ったこともなく月日は過ぎて、いまやっと活躍してくれてるんです。


3080714.jpg

ニオイに敏感なパタちゃんは、ポン太がどこに行っていたかわかってるんだろうな~。


4080714.jpg

ワオン君には まだわかってないみたいだけど とりあえずなんでも “いっちょかみ” してくる!

nanat3.jpg ☆今日から始まる なな先生の関西弁講座☆

『いっちょかみ』 とは・・・何にでも興味津々で 何にでも首を突っ込んで口をはさんでくる人のこと。

使い方・・・ 「ワオンは ホンマいっちょかみやわ~!」



5080714.jpg

ほらね、めっちゃいっちょかみです(笑)


6080714.jpg

ヾ(・・;)ォィォィ


7080714.jpg

かなりムリがあるようなんですけど・・・(^▽^;)

お尻はみ出してるし~、チャック閉まれへんし~(笑)


8080714.jpg

持ち上げる勇気はありませんでした~(*T▽T*)

取っ手がとれたらイヤだし~(笑)

ワオン君は、12.5キロになりました☆

              ★パタちゃんをクリックして下さいネ★
                     いつもありがとうございます! 
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

           SafariやFirefoxの方は こちらにプチメッセージをよろしくね!

                           拍手ボタン
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

