チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★かみかみ王子☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月21日   生後70日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^ ^o)

今日は大雨で ワオン君が うちに来て初めて大きなカミナりが鳴りました!

ゴロゴロー! ビックリしたのかな? 怖かったのかな?

まだまだ迫力のない声で 「ワッワッワオーン!」と吠えて走ってました。

1080621.jpg

さて~。 かみかみできても はにかめない王子 ワオン君!



2080621.jpg

子犬ちゃんは おもちゃで遊ぶよりも、

噛んではイケナイ物をかじってる時の方が おとなしい。 

これって子犬の法則!v(*'-^*)-☆ ok!

ワオン君、さっそく ななちゃんに見つかってしまいましたよ!



3080621.jpg

なな姉さんの忠告を無視してますぜ~! 小生意気なボウズですなっε=( ̄。 ̄;A



4080621.jpg

おぉ~! 今度は パタちゃんが ワオン君を教育するんですか~?



5080621.jpg

一緒に噛んで どうするんじゃいっ!!(≧▽≦)



7080621.jpg

・・・ってな事を言っておりますが、わが家の独自のチャウチャウ教育法では、

スリッパごときをカミカミしても いちいち叱っていません。

そんなことぐらいで子犬を怒っていたら 

朝から晩まで一日中 「ダメッ!」「ダメッ!」「ダメーッ!」ばかりになってしまいます~(/・_・\)

もちろん 危険なものは 取り上げますけどっ・・・(*^・^*)

チャウチャウ犬は 大人になると イタズラなんて決してしません。 そんな犬種です。

スリッパを噛むのも どうせ今のうちだけなのですから。



6080621.jpg

子犬が どうせ噛む事がわかっているスリッパなら 噛まれてもいいような安いのを用意して

一緒に引っぱり合いっこして遊んであげる方が 叱ってばかりよりも

おおらかな子に育ってくれるんだと思います。

こんなワタシでも 初めてのワンコ、ポン太の時は

なんでもかんでも 「ダメーッ!」って叱っていたなぁ・・・。

子犬のポン太が スリッパをカジカジしていると 一生 噛むもんだと思っていた あの頃・・・。

アホだわ、ワタシ・・・そんなわけないやんっ(笑)

初めての子は まったく余裕がなくて厳しくしすぎてしまいました。 

ごめんね ポンちゃん!



8080621.jpg

過去は 教育ママごんだったワタシも チャウチャウ犬と暮らすうちに

いつのまにやら ゆるゆる子育てに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ワオン君も パタちゃんみたいに おおらかな子に育っておくれ~!


             ★はにかめないけど 鼻かめっ王子をクリックしてやって下さい!★         
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
スポンサーサイト
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

